忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

syrup16g Tour 2007 “END ROLL”at クラブダイアモンドホール

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

syrup16g Tour 2007 “END ROLL”at クラブダイアモンドホール

 昨日の記録と同じく、===で区切ったところに、メモした歌詞とか気付いたところ。
 …は聞き取れなかったフレーズが間に入ります。
 抜け記号なくても抜けがあったりなかったり。
 そしてやっぱり前日記録と同じく、まだ最終日残ってるので隠します。
 見たい人は“続きを読む”をクリック。
1.ニセモノ

2.I.N.M.

3.生活

4.神のカルマ
 ===
 「さ、さ、さいしんビデオの…」ってども…ったように聞こえたけど…ラップ…?
5.さくら
 ===
 すべてをなくしてから どうでもいいと思えた
 かなしくて かなしくて 涙さえも 笑う
 …
 やさしさも いとおしさも
 …
 すべてをなくしてから ありがとうと思えた
 …
 ===
 “ありがとうと思えた”って!
 なんか、すごく、いい!

6.HELPLESS
 ===
 賛美歌の歌が聞こえてるのは
 三時間くらい前に 流れたから
 きみがもし 永遠を 笑ってたいなら
 たったいま ここで今、 未来を渡すよ(渡せよ?)
 I wana knockin' heaven helpless,suddenly.
 …
 生まれてくるときも 死にゆくときも
 結局 ひとりと笑ってる
 …
 失ったものは 何もない 負けるものか
 …
 きみがもし 永遠を 手に入れたいなら
 たったいま ここで 祈りを捧げよう
 I wana knockin' heaven helpless,suddenly.
 …

7.途中の行方
 ===
 …
 窓の外には ただの 身元不明のガキが
 みんな狂っちまったけど みんな狂っちまったけど
 …
 おれは狂っちまったけど おれは狂っちまったけど
 窓の外には ただの 挙動不審のガキが
 途中の行方 未完成の宿命
 誰でもはきそうな 言葉はきそう
 …

8.ラファータ
 ===
 雨が降れば カサをさせば それでいいが
 人の心にさす カサは頼りなく
 だから代わりに 涙を流すのかな
 悲しみにおぼれてしまう その前に
 小さくてちっぽけなぼくたちは
 ひとりぼっちにならないように できている
 傷つけあわないように
 ルールを作った
 それをまもれるのは 強いやつだけだった
 正しいことをするよりも 難しいのは
 過ぎ去ったことを 忘れずにいること
 雨あがって 光のびて
 汗をかいて この日を生きている
 ちっちゃくって ちっぽけな ぼくたちは
 ひとりぼっちにならないように できている
 小さくって ちっぽけな ぼくたちは
 ひとりぼっちになってもまた 旅に出る
 ラファータ ラファータ ラファータ .....(くり返し).

9.ハピネス
 ===
 アドリブの一部:心の中をあけてみて 心のすきまをすくいあげて …かな?

10.ハミングバード
 ===
 昨日よりは!

11.落堕

12.Sonic Disorder

13.天才
 ===
 キタダさんベース持ち替える

MC
 五十嵐「最後の曲やりますいきます」

14.パープルムカデ
 ===
 “黄金の左”が…!

MC…?
 五十嵐「ありがとう」

15.scene through
 ===
 春は通り過ぎて 風のリボンをほどいていた
 春は通り過ぎて きみの言葉を とじこめた
 言葉の中に 答えの中に 確かなものは 何ひとつない
 夏は通り過ぎた 古いアルバムをめくってたら
 春はとけても きみの笑顔を閉じ込めたんだ
 心の中に 答えの中に 確かなものは 何ひとつないのに
 楽しかった約束 つかまえた口笛
 ………この両手で
 楽しかった約束 つかまえた口笛
 ………そのえがく スウィングとメロディ
 すごしたかった約束 ……

アンコール:全員ツアーTシャツの黒。
 五十嵐さん、登場と共に最前のお客さんにタッチ!
 客「珍しいことするなぁ」
 五十嵐「そういうこと言うな! やってみたかったんだよ!」

en1-1.来週のヒーロー
 ===
 “You know I'm hero 来週の”ってフレーズで『来週…今度の日曜のことか!』って思った。
 意図はなかったと思うけど。

   2.翌日

   3.きこえるかい

en2-1.coup d'Etat

   2.空をなくす
 ===
 “きみが…した ここはあたたかいね”
 “もっと上なんてなかったさ”
 というフレーズが聞こえた…。

   3.真空
 ===
 五十嵐さん2回シャウトしてイントロ演奏。
 中畑さん“イェイ イェイ イェイ!”ってシャウト、全部言えなくなってるし…シャウトの代わりにドラム叩いてた時もあったよ…!
   4.リアル
 ===
 今日は後ろでじゃなくて、左手はギターネック、右手はコードを持ってました。
 落ち着かないのかな…?



全体的感想。

 五十嵐さん黒ジャケット+黒シャツ+黒パンツ(センタープレス…)。ジャケットは途中で脱いでいた。
 つまり、昨日と同じ。…乾いたの…??
 中畑さん白のTシャツ。同行者によればピンク色のロゴ入り。…パンツは覚えてないorz 靴は昨日と同じ白のスニーカー。
 Tシャツ…個人的にはすっげぇ萌…白シャツとは違った何かが(腐。
 中畑さんは白が似合うと思う。
 キタダさん…黒の長袖TシャツとGパン。キタダさんは黒が似合うと思。

 かなり始めの方からふたり(五十嵐さん&中畑さん)ともテンション高…!
 特に中畑さんのパワードラムったら! 叩き破るんじゃないかと…!!!
 でもスティックは折らなかった。前、ガンガン折ってたのに。巧くなったのか素材換えたのか。その両方かな。
 とにかく今夜の中畑さんは神だった!
 帰るとき、いつもより足元ヤバそうでした。支えたかったよ(笑!

 キタダさんも神だった! 三割増なテンションだった! いつもより顔が良く見えた!
 頭の振りも大きかったよ☆
 音も中畑さんのパワードラムに張り合う力強い感じ!
 特にソニックのイントロは神…!

 とにかく今日の合言葉は“神…!”

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ