忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

syrup16g Tour 2007 “END ROLL”at NHKホール

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

syrup16g Tour 2007 “END ROLL”at NHKホール

 ぇ。え。えー(ナニ。

  
 雲が多めな空模様&NHKホールの案内板…。

 まぁコレを読もうなんて人は知ってると思うので割愛。(ぇえ~。
 もし「何?」なんて人がいたら、まずコレを見てくれ。
 あの単語を書く勇気が、まだないぜ…orz
 でもこの思いをしょうか…昇華…消化…消火?w するため頑張って書く。


 以下、セトリ&メモ。
1.ニセモノ
===
 ◆愛されたいの「ただ」に聞こえた…

2.I.N.M.
===
 ◆ドラムの位置が悪いらしく、スタッフさんが出たり入ったり…

3.生活
===
 ◆歌い出しがハミングだった。

4.神のカルマ

 MC~
 五十嵐さん、「syrup16gです」
 と言ってジャケットを脱いだ。
 けど、まだドラムが変らしく、ハンパな間が。
 その後、五十嵐さん&中畑さんの間でアイコンタクトが交わされ、再開。

5.さくら
===
 すべてをなくしてからは…
 枯れてしまった さくらのなかさあつめているみたい
 (メモの字、判別できねぇ…orz)

6.HELPLESS
===
 …
 きみがもし 静寂を 手に入れたいなら
 たったいま ここでいま 未来をはなせよ
 (話せよ? 離せ? …放せ、か…??)
 …
 ばらいろのけむりが…
 けむりとなってすぎていく
 …
===
 ◆音を切るとき、アイコンタクト…

7.途中の行方
===
 おれは狂っちまったけど おれは狂っちまったけど
 なにもかもはすてきれない
===
 ◆演奏後。
 五十嵐さん、ここでアコギに持ち替える。
 そして頭をガシガシ拭く!
 キタダさんも汗拭いてた。(…かくんだ…←マテ。)
 中畑さんは水のみ。見損ねたのかな??
 そしてやっぱり、ドラム位置が気になるらしい。

8.ラファータ

9.ハピネス

10.ハミングバード
===
 ◆演奏後。
 五十嵐さん、ものすごく汗拭いてた…

11.落堕
===
 ◆冒頭、舌まわってませんでしたよ…!
 ドラムは神でした。

12.Sonic Disorder
===
 ◆イントロ、すげぇ…神…神光臨…!
 演奏後、中畑さんは手で汗を拭っていた…。

13.天才

14.パープルムカデ

 MC~
 五十嵐さん「今日は本当に感謝です。ありがとうございました」

15.scene through
===
 ◆五十嵐さん、ふらっとドラム前まで歩いてから演奏…

アンコール:全員ツアーTシャツの黒。
 ◆中畑さんが、五十嵐さんを背負って出てきた! …らしいorz
  五十嵐さんが下りた直後からしか見てなかったので…(T_T)
  ドラムに座ってからも、中畑さんニコニコでした☆

 en1-1.来週のヒーロー
===
 …
 たまにあるこの瞬間を 楽しみたいよ
 夕陽が沈んだら ならんで 手をふりたいな
 …
===
 ◆演奏切らずに次の曲。
 なんだけど、間に入れた即興フレーズが「ぐっばいまいせるふ」に聞こえた。
 「セルフ」は言ってたと思…。

   2.coup d'Etat

   3.空をなくす

   4.真空

アンコール2:全員ツアーTシャツの黒。

 en2-1.リアル
===
 ◆中畑さんの背後からライトが当たっていたので、後光が射しているように見えたよ!
  中畑さんが、神!w
  頭の歌詞、違う風に歌ってたけど、聞き取れなかった…orz
===
 ◆演奏後、中畑さん上に乗って仁王立ち!

   2.きこえるかい

 MC~
  五十嵐さん「ありがとうございました」

「まさかまさか こんなところでうたえるなんて おもってなかった
 うまれてきて よかったことって あったような なかったような
 みんなそれぞれ ありますけど すごいたのしくて
 すごいかってな じぶんを ささえてくれた
 ふぁんのひとたちとか もちろんめんばー すたっふのひとたち
 ちょうどぼくが だめなときに ささえてくれたのは
 すたっふのひとたち じむしょのひとたち めんばー
 ささえてくれました
 でもやっぱり あまえてばかりいては いけないなと おもいまして
 syrup16gは ことしいっぱい とはいわず
 さんがつついたちに ぼくが だいすきな
 にほんぶどうかんで やりたいなと
 (歓声で聞こえず)
 ほんとに
 いっしょうのおもいでを みんなで つくりたいとおもいます
 どうでしょう?
 (歓声)
 でも さいごに かなしいおしらせがあって
 ぼく… ぼくらは それで いっかい いったん
 しゅうりょうさせてもらおうかなと おもってます
 いままで ほんとうに ありがとう
 ひゃくまんかい いいたいです
 ありがとうございました」

 ◆報告の順序が卑怯です…天井から地面叩きつけ…
  言いにくかったんだろうな…とは…うん…。
 ◆ぁ、拾った音を書き起こしたわけです。まさかあの状況で、メモれませんよ…!
 ◆起こしながら自虐な自分に苦笑…しつつ、目の前が曇って…

   3.翌日
===
 ◆……反則だよこの話のあとコレって…!
 ◆即興で「数え切れないほどの愛なんて(だ?)」「支えきれないほどの愛なんて」…って言ってるように聞こえ…


全体メモ。
 ◆本人の口から報告を聞くのは初めてで硬直。
 ◆つか、ここまでハマったバンドがなかったので硬直(のが正しいかも)。
 ◆この後「好きなバンドの…体験するの始めて」って友人に言ったけどウソだった。あるよ。記憶消去されるほど衝撃でした…
 ◆当日携帯から投稿した「予想してるからって…」てゆうのは、この時一緒に行ったお友達の前のツアーの後かな? の言葉で、他に言葉が出てこなくって思わず書いてしまった盗用ゴメン…!
 ◆ゃ、もう本当に廃人でした。この後ご飯食べに行ったけど通夜状態でした…。
 ◆ライヴ自体の出来は良かったです。
 ◆五十嵐さんの即興フレーズが多かった。気になる単語は聞こえたけど、文章は分からなかった。
 ◆ぁ、五十嵐さんギター頑張ってたよ。ツアー中最高の出来だったと思。
 ◆でもはじけ具合は名古屋がMAX
 ◆最初のアンコールの時、背負われて出てきたのは「…出るの怖いな…」とか「この拍手をずっと聞いてたいな…」とか思っちゃった五十嵐さんを連れ出すために…だったりなんかしたりしてとか妄想したら、余計に涙出た。腐女子な妄想力のために余計に泣いてしまった。
 ◆帰り道歩きながら「アルバム出たときにすぐ買ってれば…」とか、「もっとライヴに行っていれば…」とか、出来なかったことを数え上げて泣きそうになってた。苦戦していたあの時に、もっとファンとして貢献していれば。もう遅いけど…。
 ◆ファンの気持ちは届いてるのかなでもそれが重いんだろうなとかとかとか…
 ◆余談だけど、会社の休憩時間に同僚に報告したら、ホントに涙出てきた困った。ホントにダメだ私…orz
 ◆更に余談だけど、今週、同じ会場のほぼ同じ席で及川さんとキラキラするんだぜ…出来るのかオレ……?

拍手[0回]

PR

コメント

1. すっかり忘れていたけれど

 本文中にある、即興フレーズが、
 『ぐっばいまいせるふ』って言ってるように聞こえて、
 ぃゃまさかまさかまさか…(((゜д゜;)))
 って震えていた件。

 JAPANのインタビューで
『俺のせいですよ。だから“オール・バイ・マイセルフ”って言ってた』
 っていう事が載ってて安堵したのでした。
 が、次の瞬間、
「それも違うよ貴方だけのせいじゃないでしょバカバカバカーっっっ!!」
 って思ったのでした。

 以上、思い出しメモでした。

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ