忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

Syrup16g“LIVE FOREVER”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Syrup16g“LIVE FOREVER”

 行って来ましたよ。
 とりあえず、明日も仕事なんでセトリだけ。
 細かいメモとか新曲の歌詞メモしたのとかは、明日…明後日?
(※追記/続きを読む以下に歌詞メモあげました)
 ボールペン調子悪くて、所々インク出てないのが泣ける。全部は読めないかも(゜_Å)
 あ、予告どおりスリーピースでした☆

1.きこえるかい
2.無効の日
3.生活
4.神のカルマ
5.I.N.M
6.Anything for today
7.イエロウ
8.月になって
9.負け犬
 ※イントロギターをしくじったイガラシさん
  「…負け犬だけにw」と発言。
10.希望
---
 ダイキちゃんとマキさん、一旦ステージを降りる。
 イガラシさんひとり、ハミングバード(だよね、あのギター)で弾き語り。
---
11.センチメンタル
12.明日を落としても
---
 二人がステージに戻って、スリーピースで。
---
13.もったいない
14.生きたいよ
15.途中の行方
16.ex.人間
17.正常
~MC(というほどでもない発言)
「ぶっこわれてきたぞ! くそ
 おわるよ おわっちゃうんだよ!」
18パープルムカデ
19.天才
20.ソドシラソ
21.Sonic Disorder
22.coup d'Etat
23.空をなくす
24.リアル

===
en-1
---
 イガラシさんは“昇華”Tシャツ
 ダイキちゃんはジャケットTシャツ白。
 マキさんはジャケットTシャツ黒+長袖黒Tシャツ。
---
1.さくら
2.ニセモノ
3.新曲 ※歌詞メモは「続きを読む」以下に
4.イマジネーション
5.scene through

===
en-2
---
 イガラシさん“変態”Tシャツに!
---
1.She was beautiful
2.落堕
3.真空

===
en-3
---
 ダイキちゃんがイガラシさんを、おんぶして登場。
 降りる間際、イガラシさんはダイキちゃんの頭をなでていた!
---
~MC
1.翌日
2.Reborn

 ワンマンで3時間超…長かった! でも、終わって欲しくなかった。
 自分でもびっくりなくらい、立っていられた。
 シロップのみんなも、3時間演奏するのは大変だったと思う。
 おつかれさま。そして、ありがとう!
※3/3追記
 新曲の歌詞メモ。
 「…」は聞き取れなかった分。
 聞き間違いなどあるかもかも。
 『こうじゃないの?』とか『違うよ!』とかありましたら、教えて下さいまし。

かわらないものは 何もないよ
かわってゆくよ しかたがないよ

どこに行っても 逃げられないよ
どこに行っても きみはきみだよ
いつもどおりの

風にだって 枯葉舞う
町並みを 漂っていた
消えてしまうよ 消えてしまうよ

ひとりぼっちで 生きてゆけるよ
どこに行っても 逃げられないよ
どこに行っても ぼくはぼくだよ

かわらないもの さがしていたよ
かわってゆくよ しかたがないよ

いつもどおりの
風にだって 枯葉舞う
町並みを 見つけている
いつもどおりの 風にだって 枯葉舞う
町並みを 漂っていた 消えてしまう



消えてしまうよ 消えてしまうよ
ひとりきりでも 生きてゆけるよ


※3/8追記
 1週間経ってしまいました…少しはマシになってきた気がします。
 むしろハイな感じ。
 もう、ぐだぐだ感想書いて消火、違う、昇華wしちまったが良いと思い、徒然に綴ります。

◆PAがアルバム“COPY”まんまだった。
 「土曜日」が終わったら開演かよ!? と震えていましたが、違って良かった。
 続いて“coup d’Etat”がかかったんだけど、どの曲で開演しても、震える気持ちに変わりないと気付きました…気付かなきゃ良かったorz
◆「きこえるかい」で始まった。
 『反則だ!!』って思った。
 真っ向過ぎて反則。
◆「月になって」聞けて良かった。
 私の中で、「きこえるかい」と同系列の歌で、そこに感じる“途方も無い呼びかけ”が好きだ。切なすぎて。
◆「負け犬」のイントロミスは、ご愛嬌w
◆「希望」のあと、おもむろにダイキちゃんが立ち上がったとき、悪寒がしました。
 イガラシを捨て去るみたいでさ…これで終わりみたいでさ…
◆そこ言うと、ステージを降りる彼らを見るたび心臓ズキズキでした。
◆「センチメンタル」はアコギだけだとセンチメンタル過ぎて痛すぎる。
◆「生きたいよ」のとき、ダイキちゃんが口パクで、
 『今さら何を言ったって』って一緒に動かしてて(T_T)
 その後イガラシが『君の手を離して(ための間)しまったんだ』と歌ったから・゜・(ノД`)・゜・
 どこまですれ違うの君たち!!!
◆「ex.人間」のとき、マキリンのコーラス聞き取ろうとして失敗した私の耳はきっと悪すぎる。
 DVDで頑張る。きっと入るはず!(←こう書くのは、くせだから治らないんだww)
◆「正常」は、本当にすごかった。
 最初のシンバル頭で叩いた。それを見てマキリン、にやっとしたように見えた。
 そこから、このふたりったら神だった。最高神。
 あんなにノリノリで動きまくるマキリンを初めて見ました。
◆最初のアンコールで「イガラシ何で『変態』Tシャツじゃないんだ!」と思ったら、次のアンコールで着てくれました。…声が届いた…?<妄想。
◆「イマジネーション」は普通に泣きます。「さくら」は最後なんだなって気持ちになるけど、「イマジネーション」はやりきれない気持ちでいっぱいになる。
 歌詞の通りの色んな出来事が体全部を包み込むイメージが、歌詞の通り体を、脳天からつま先から突き抜けていく。痛い。
◆「真空」は叫んだ!
 ダイキちゃんのシャウトがなきゃダメなんだ!
 一緒に拳を突き上げて叫んだ。無意識に。
 そして数瞬後、これが最後だと思ったら手が震えた。
 書いてる今だって泣きそうだ。
◆最後のアンコール登場時、大変心が和みました。
◆ふたりのわだかまりが消えてるんだな、と思って。幸せ映像。切ないけど。
◆「翌日」「Reborn」どっちも、ダイキちゃんが楽しそうに叩いていたから、いいと思った。
 清々しい気持ちになった。ここしばらく、そんな顔、VOLAでしか見てなかったから。
 シロップの曲を楽しく叩くダイキちゃんが見られて良かった。
◆でも、もう…
◆と、ぐだぐだ言っても仕方ないのは分かっているけれど、まだしばらく引きずるね。

余談。
◆「今日の公演は終了しました」アナウンスの後、みんなが拍手をした。
 『「夏○ミ」の終了みたいだ』(※ヲタの祭典。終了アナウンスが入ると、会場内の参加者全員が拍手をするという習慣がある)と言ったら、
 『台無しだ!』と、怒られました。
 す、すすすみません…! なんか言わなきゃ泣きそうだったから…!
 (他にもっとあるだろうとかいうツッコミもあり…だよな。。)

 以上。まとまらないまま終わる。
 シロップについては、またいつか。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ