忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“「第4回 日本浪漫派 団結せよ!~残響4周年を祝っちゃうぞ編~」”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“「第4回 日本浪漫派 団結せよ!~残響4周年を祝っちゃうぞ編~」”

 at 新宿LOFT
 出演
  MAIN STAGE:te'/perfect piano lesson/People In The Box/9mm Parabellum Bullet(出演順)
  BAR STAGE:mudy on the 昨晩/cinema staff/AFRICAEMO(未鑑賞…orz)

 同日の東京シティサイクリング日記で書いていた「とっとと撤収」の理由がコレ☆
 …ゃ、無謀だと思ったよ?
 だけどte'さんと残響の気になるバンドたちが出るっつったら途中からでも行くしか!
 と、思ったら整理番号ひと桁(しかも、すっげ前半!)とか取ってもらえちゃったら(ありがとKさん!)開場時間に間に合うよう行くのが人情ってヤツでしょ!??<逆ギレ。
 更に9mmちゃんまで出ちゃうって言ったらさぁ…ねぇ??
 と、いうわけで疲れた体にムチ打って、開場時間17時ギリギリに現地に到着☆
 まんまと最前列・柵前を取りましたよ! ふふふふふ~☆
 まぁおかげで、ブラのワイヤー部分にアザが出来たんですけどね…ふ、ふふふ…(後ろから押されて柵にゴリゴリってなったんでつわ)。

 9mmちゃんの出演、直前になって発表だったんですけど、目当てのお客さんがだいぶいるようで、開始前から会場ヒート気味。ぐいぐい押されます。
 なんで全然動けず、BAR STAGEは未鑑賞です。。聞いてみたかったんだが。。。映像だけスクリーンに映ってて、どこも楽しそうでしたよ! AFRICAEMOとか、すごく!! 彼らのライブに行く機会を作りたいものです。ふう。

 以下、各バンドつれづれメモ。
te'
 ・今日のワタシ的メイン!
 ・つか残響最古参のバンドがトップバッターってナニ!??
 ・今日はB.マサ氏の誕生日でもあるわけなんですが、何故かといえば、最初のアルバムリリース時に「日付近いからオレの誕生日にしよう」発言が通ったからだそうで。
 (つまり残響最初のCD発売=残響レーベルの誕生=マサ氏の誕生日)
  らしすぎます☆
 ・誕生日ってせいもあったのか、テンション高め!
 ・演奏も今まで聞いた中で1番良かった!
  衝動的なんだけど、音楽としてのバランスを保つギリギリな感じ…ってうまくいえないけども! ガツンとヤられた!!
 ・ドラムスティックの破片が飛んできた!
 ・と思ったら最後に、その本体を投げてくれたので受け取った☆ すげぇ折れ方してた。先っちょツメの間に入ってorz
 ・これを忘れちゃいけない。最後、9mmの滝くんと中村くんが乱入して暴れて帰って行ったよ☆☆☆ ワルノリサイコーっすo(≧▽≦o)!!
  9mmの時もマサ氏とヒロ氏が乱入するといい! (と、この時思った、ら…

perfect piano lesson
 ・ライブ初! 店頭でCD聞いて買おうと思ったんだ…でもお金がorz
 ・思ったよりぽっちゃりさん達が出てきて軽くびっくり。
  MCで「3キロ痩せようと」とか言ってて笑った。ネタなの?
 ・CDで聞くよりベース良かった!指弾きイイ!
 ・家で聞くんだったらヘッドホンでリズムに揺られたい…

People In The Box
 ・コンピCDで好みだわ~♪ と思っていたバンド。
 ・Vo.さんが裸足で出てきてビックリ。
 “歌姫”って呼ばれるヒトには多いけど、男子で裸足は初めて見ました。
 ・そんで白シャツだったので、ちょいと萌え☆
 ・CDで聞くよりロック寄り。ってのは生演奏ならではの衝動が伝わってくる感じ。
  まぁ残響だから、そゆのないバンドはいないんだろーな。
 ・ドラムさんMCが、出す音のわりに壊れてる系だった。意外! 面白い!
 ・924でも聞けるので、じっくり鑑賞する予定。

9mm Parabellum Bullet
 ・大半の人が目当てにしてんだろーなー…と、ややうんざり気味に開始を待っていました。
  だってte'が終わってからも、ずーっと、後ろからぎゅうぎゅう押されてですね…
 ・でも始まったら全てすっ飛んだ!
 ・最前で彼らの暴れっぷり見ると燃える!!
 ・中村くんのスクリーミングが間近で見られて超燃えた!
 ・ほどけた靴ヒモ結ぶ様には萌えた☆
 ・菅原くんも靴ヒモほどけ&結んでたらしいんだが見損ねたorz
 ・MC、マサ氏の誕生日は言ったけど、残響4周年って言ってなかった…。
  帰りに見たLOFTのフライヤーに「マサ氏には頭があがらない」って書いてあって「残響4周年よりマサ氏の誕生日って、どんだけ頭あがらないねんっ!!」って思った(蛇足)。

 あ、そうだ。9mmはオフィシャルにセトリ上がってたんで、書き写しておく。

 1.(teenage)disastar
 2.Talking Machine
 3.Vortex
 4.interceptor
 5.atmosphere
 6.Caucasus
 7.Beautiful Target

 ・そう! 初期音源ばかりだったんすよ! 余計にヒートアップでつよ!!
 ・…んで。最後にマサ氏とヒロ氏は乱入しましたよっo(≧▽≦o)!!!
  いいぞ! もっとやれっっっ!!!
  予備のギターとか持ち出して弾いたりしてな! アンプ繋がってないっつーの!! エアギター?ww 良すぎる!!!
 ・そういえば、マサ氏に胸の辺り踏まれたww
  肉がないんで気付かれなかったみたいだがね! いや、嬉しいのでオッケーです! もっと踏んで下さい!!(ぇええっ??
 ・中村くんがダイブしてきて焦った! 大喜びで受け止めましたが☆☆☆
 ・あ、チヒロさんのドラム、透明なコックピットwじゃなかったね。ちっさいヤツ2個だけ持って来てたけど。

 んとーこのくらいかなー感想は。
 まだまだまだまだあった気はするんだけど…まぁいいや☆
 色々盛りだくさんな1日でありましたー!
 打ち上げ、盛り上がったんだろうなぁ。こっそり見たかった…(ぉぃ。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 思い出しニヤニヤ

してますかw
私はしてますw

楽しかったよね。乱入(ぇ。
ぇーと、マサ氏のベース(バリトンギターも可)、好きです。
が、動き(+ぐだぐだMC)のほうに釘付けです。
でも、昨日は、トオル様のドラムの音に耳は燃えてました。
視線は・・・ぅん。

モニタとモニタの間付近の、彼らが前に出てきて暴れたい時に
動きやすい場所正面だったのが勝因でしょうかw?

ピアノさんも箱男さんもよかったし。9mmちゃんも楽しかったし。
素敵な夜だった。

よぉし。明日もAXで楽しもうじゃないか。

2. もちろんだ!

しないはずがあろうか?(反語表現w

一瞬、すみっこの方が待ち時間ラクだな~、
と思ったのよ。
ラクな方に流れないで良かった! ニヤニヤwww
トオルさまのドラムは絶品だよな!
もーねぇ、耳は燃えに燃えて大変だった!
目は萌えまくりですたがwww

AX! どうなるんだろうねぇ。
社長日記が気になりまくりですが…
ぅうドキドキドキ…

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ