忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

移動教室!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移動教室!

本日の走行距離/44.81km

 10月に輪行をしなければならないイベントがありまして、練習をしてみたのですが、どーもよく分からん……
 一緒にイベント参加するふぅ。は何とかなりそうと言っていたのですが、私が、どーにもムリ……orz
 と、いうことで、輪行講座を開いていただきました!
 講師役は、隊長と店長とsachiakiさんの3人☆
 生徒2人に先生3人です。先生の方が多いです。
 何故か?
 確かに、隊長が「ロードは不安」って言っていたというのもあるけれど、自分の理解度を考えると、
 私1人に先生2人いないと終わらない
 という自信があったので、ロード乗りの先生である店長&sachiakiさんにもお願いしたという次第。
 まず、逆さまにしてホイール外すって知恵がありませんでしたから(汗。。。。
 なんやかやと約1時間かけて、輪行バッグ詰め終了。
 で、実習・電車に乗って浜松町へ。
 電車に乗って、現地で組み立てて走れるようにするところまでが輪行ですカラ!!
 バラす時に色々聞いたおかげで、組み立ては、すんなり。時計見なかったけど、そんなにかかってはいないと思うのですが。はて。
 さて。何故、浜松町で下りたのか?
 それは日の出桟橋からお台場まで、水上バスに乗るためです!!
 自転車は特殊手荷物切符を買えば、そのままの状態で乗ることが出来るのです♪
 ……ってしまったぁ写真撮るのわーすーれーたー…orz
 結構、いっぱいいっぱいだったんですわ……

 集合場所のサザンテラスで警備員に怒られたから?(自転車持ち込み禁止だそうです)
 それもある。
 輪行バッグ詰めでゴタゴタモタモタしたから?
 それもある。
 けど、多分、最大の原因は貧血気味だったから。……実は3日目でしたorz
 なんか頭ぼーっとしてるなーとは思ったのよー(^◇^;)
 そんなわけで、撮った写真はこれだけ。。



 某所前にて・参加者の自転車さんたち。
 5台並ぶと壮観ですな! …ピンボケですがorz
 お台場は道路広いし交通量少ないしで、気持ち良いです!
 ぐるっと回れるので、天気の良い日にまた来たいにゃー。
 そんで大江戸温泉に入るとかー。あそこの足湯が大好きです。飛行機が見えて(ぇ?
 話が逸れた。
 えーと、そんで、豊洲方面に抜けて…勝鬨橋とか、TCCで走るはずだったコース!を通って皇居前…パレスサイクリングって言うんでしたか? までタラタラと。
 この時点で、空は、かーなーり暗。。。日が傾く時間ってだけじゃなく。
 なので、もう一度輪行して復習! の予定を変更して、自走して帰りましたとさ。
 またしても私の雨女パワーが炸裂したようですぉ…ぁあー。。
 なにはともあれ、皆さまおつかれさま&ありがとうございました!

※ 帰ったら爆睡してしまったので、次の日復習しましたよー。大丈夫でした♪

 で、以下、箇条書きメモ。
・私の輪行バッグは、普通のと違って逆さま置き。
 背の低い人が高さのある荷物を持つのは大変だから、という配慮なのかもー。
 高さがある荷物は、階段で引きずっちゃうんだよね。。。
 フレームとホイールが中で動くと不安なので、当日はヒモかなんかを用意するべし!
・坂のとき、前のギアをインナーに入れる方法を教わったので練習するのだ!
 ……つか帰りの甲州街道でやったら、すぐインナーに入らなかったんだーorz 2回連続でやったら入ったんだけども、急に軽くなって焦った(- -;)
 練習は公道じゃなくて公園とかでやるべきだよね……。。。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ