忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“9mm Parabellum Bullet 暁の野音”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“9mm Parabellum Bullet 暁の野音”

 at 日比谷野外大音楽堂

 アルバム「VAMPIRE」が発売されて初めてのライブにしてワンマン!
 アルバムが色んな意味でバカで格好良かったので、すっごく期待!
 反面、暴れずにはいられないだろう勢いのアルバムだけに、座席がある野音ライブには不安も覚えていたりして。

 まぁ、まったく杞憂だったんですけど。
 大体さぁ、座席があったって、ノレルときはノレルんですよ!
 ワタクシは通路側だったから、余計にね。
 メンバーも大変気持ち良さそうでしたよ。
 卓郎くんも言ってましたが、夜の東京ビルの谷間ってのは「VAMPIRE」ジャケ写っぽくて良かった!

 で、今回メモ取らなかったので、RO69の即日ライブレポートよりセトリ転載。

1.The World
2.Vampiregirl 
3.Trigger
4.Keyword
5.Psychopolis
6.Sleepwalk
7.Sundome
8.Hide & Seek
9.Battle March
10.The Revenge of Surf Queen
11.Supernova
12.Wanderland
13.Wildpitch
14.farther
15.Faust
16.次の駅まで
17.悪いクスリ
18.砂の惑星
19.Discommunication
20.We are Innocent
21.Living Dying Message
22.Talking Machine
23.Punishment

アンコール
24.少年の声
25.Termination
26.marvelous
27.sector

 「VAMPIRE」の曲は全部やりました。嬉しい!
 だって今回のアルバム、捨て曲ないもん(キッパリ)!

 ほんじゃ、ま、以下に徒然感想メモ。
◆冒頭1曲目「The World」は盛り上がったけど、座席のある場所での盛り上がり方に戸惑ってる感じがしました。客席側が。9mmちゃんたちは、もう盛り上がってた!
◆「Vampiregirl」でワタクシ「ぅおーっ!!」って感じになったので、あんまりここから理性的な思考が出来てない…記憶が薄い…orz
◆3か4曲目辺りで、中村くん機材の調子を見始めた気が。エフェクターとかの。
 そういえば、ベースのボリューム、すげー大きくなったりしていたような気もします。
◆まぁ彼らの弾けっぷりはいつもどおりだったんですけど。…いつも以上か??
◆卓郎くんのMC…思い出した順に適当。そんな内容のだったなーという。
「夜でビルがあってって『VAMPIRE』のジャケ写みたいだよね」
「カズ調子良いね」
「天気良いからもしかしてって調べたら、満月じゃなかったんだよね。満月だったらピッタリだったんだけど」(「Supernova」の前で)
「今日は晴れたけど、それはどこかで別の場所で雨が降ったからで」(「少年の声」の前で、だった…? 「雨」がある歌多いから混乱。。)
「あんまし言いたくないけど…某チャートで(『VAMPIRE』が)1位になりました!
 でも順位とかあんま関係ないし…おれらが泥水飲むようになっても応援してくれ!」
(…なんか違うな…『泥水飲むようになっても』ってのは言ってた気が…)
「『VAMPIRE』だけに魔物が…(隣で中村くんが何か叫ぶ)ほら、憑いた」
「今日のライブと、ツアーの映像を素材にしたDVDが発売になります。心の準備が出来た方が、みんな髪気にできて良いでしょ?w」
◆本編後半、滝くんと中村くんが、歌う卓郎くんの後ろに重なって立って遊んでたww
 そんで中村くんが滝くんに耳打ちして、ふたり同時にチョップで突っ込み入れ合って左右に離れた…モユス!!
 そんなふたりに気付いているのかいないのか、マジメに歌う卓郎くんもカワユス! カワユス!! (腐!!
◆滝くんキーボード弾きました☆ ミスったのもご愛嬌☆
◆そして滝くんと中村くん、ドラム叩きましたよ!
 セットのじゃなくて…なんつーの? VOLAでアヒトくんが叩いてるヤツ…ぇーと縦?にタイコ2個くらいとシンバル並べてある、立って叩くやつ。
 それが出てきた時「アヒトくんが出てくんの!?? え、何で2台??」と思いましたよ…んなワケないっつの!!
 これDVD収録されないかなぁ…!!
◆「悪いクスリ」、想像以上にライブで燃える!!



 …あと、書きたくないけど…
◆ステージ最前まで飛び出して行って騒いだバカどもがおった…何度もね!
 追随して出来た女子もいた…最悪だ!! 「いいのかな?」って感じでおどおど通路歩いて来たけど、良いわけないだろっ!!
 通路側に立っていたので、ヤツラが通るたびに、上がっていたテンションが液体窒素並みに下がって、冷静になるのを通り越して逆上しそうになった自分が怖かったです。冷たすぎるものに触ってもヤケドする、みたいな感じ…なのかな…??
 足を引っ掛ける、とかじゃなく、もう、拳でガツンと殴りそうな感じ。指痛めるなーと思ってやめたけど(ぇ。
 最初はスタッフさんも見逃してたけど、段々力づくな感じに…
 しかもその人、mixiのコミュで、この一件を自慢していたのが非常に信じられなくってさぁ(´Д`)=з
 静かに叩かれていました。炎上するほど容赦ない騒動になることはなかったので、多数のファンはまともなんだなぁと思ったり。
 マナーが悪い人がいると、楽しいライブもガックリ気分になるものですが、これはマナー以前のルールですから…本当にガックリ、てかムカつきました。
 それを通り越して良いライブでしたが! これがなければもっと楽しかったのに…!!!

拍手[0回]

PR

コメント

1. 先に言っちゃうとみんな髪の毛気にしちゃうでしょ?

って感じじゃなかったっけ。DVDのくだり。

まぁ、いいか。似たようなことだ。

君ほどお怒りじゃないけど、バカどもが前に出てくると、一瞬目がそっちに行って、気を取られちゃってテンション下がったわ。。
でもまぁ、カワユスだったし、ぶち楽しかったスな。

年末のzeppも楽しみだぬ。

2. む、記憶違い?

発言のあと、卓郎くんが髪直す仕草をしたから、
そー言ったと思った。
「キミはそれじゃ直らんだろっ!」
って思った記憶がある。。。
まぁ良いよね、カワユスだったもんねぇ♪
zeppチケ取ってくれてサンクスでふ♪
楽しみすぐる♪

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ