忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

"slpppy.ab 『tour~御礼参り』"

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"slpppy.ab 『tour~御礼参り』"

 at 下北沢 CLUB251
 出演:LITE / slpppy.ab (2マン)

 すごいツアータイトルですな。。。
 今までお世話になった東京の小屋を回るツアー、という意味らしいっす。
 以下、感想メモ。
LITE
 インストポストロックバンド。
 っていうと今ハマりまくりなte'さんっぽいですが、これまた別の音色。
 もっと理知的な、かっちりした感じの格好良さ!
 モッシュ起こるかなーと思ったけど、ありませんでした。
 slpppy.abファンはやらないだろうから、かな…?

slpppy.ab
 うっかり右側・vo.成山くん側最前列が空いていたので、そこに突っ込みましたww
 G.山内くんの異常にでかいエフェクターボード+足袋ソックスwwが見られる位置です。ドッキドキ…!!!
 ボーカルの声が?? って感じで始まったので、ちょびっとハラハラしたですが、2曲目終了後・MC中に成山くんが調整してきたらしく復帰。
 でも、好みよりドラムの音が大きすぎた…
 ゃ、ここのドラムかなり好きなんですけどね、バランスの問題として。。。
 大好きな“inside”が聞けたので、ほくほく☆
 最初に聞いたときにやられたのは、この曲でしたなー。
 ボーカルの浮遊感と、ぐいってひっぱってくる感じのドラムリズムの併せ技に心がぎゅっとなるのです。
 ステージ開始前・セッティング中、成山くんがセットリスト置きながら、
「あ、ここ見える?」
 って聞いてきたので、
「ぃえ! 見えません!!」
 とわざとらしく答えたww ため、ちょびっとセトリ見えてたんですけども、記憶力が悪くて覚えてない…orz
 記憶にあるだけ書いておこうか。全部で9曲は、合っているはず。
 新曲のタイトル、何だっけ…?
 (12/4追記:カオル。さんからの情報によりタイトル追加!)

1.メリーゴーランド
2.
3.
4.
5.inside
6.
7.アクアリウム(新曲)
8.雪中花
en-9.24

拍手[0回]

PR

コメント

1. それはアクアリウムです。

ミクシにもセトリ、アップされてるんじゃないかなぁ。
主にbyひっくんで。

セトリの紙は視界には入ってたけど、見えなかったよね。
特に後半部分が見えちゃうってすごいよね。って感じだったけど、見えなかったよねw
CUEで変更されて聴けなかった24、生で聴けるなんて!って僕はほくほくしてましたが、やるなんて全然知らなかったですよww

成山くんは、ラブリィですな。
かわいい顔して・・・的な素敵な裏切りがまた味なところです。

この日はメリーゴーランドに泣きが入りそうなぼくでした。
って、某所に続き、自分の日記になぜ書かないのかとw

2. ぉおう!

そうだったアクアリウムだった!
何か好きな言葉だったなーと思ったのよ☆
ミクシにセトリなかったんよー。
ツアー中は上げないんかなー?
後で見に行ってみるか。

ぁ、こっちの日記に書いてくれて構わないよー
ぼく的にはメモの追加が出来て万々歳☆

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ