忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“syrup16g at 心斎橋:CLUB QUATTRO”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“syrup16g at 心斎橋:CLUB QUATTRO”

 ぇー大阪。
 初めて行ったんですけど、なんですか。クアトロは柱が邪魔な位置にあるモンなんですか?
 あれなければなぁ…と思いつつ、バカみたいに歌詞をメモっていたわけです。
 で、ホテル帰ってから書き起こして、ツレの記憶と照合したりしてたわけです。
 …そりゃ寝不足になるよねOTL
 2ちゃんとかブログにも、聞き取った方の歌詞あがってるようで、それを見て『あー絶対私が書いた方が違うよ…』っていう部分もありますが、敢えてそのままに。
 その時の情熱を採用(笑)。
 -----部分は聞き取れなかったフレーズが入ります。
 そして名古屋でも改めて書き起こし。若干違ってたりしたのが、聞き間違いなのか変えて歌ってたのか分からんかったからであります。
 なんかもう…おかしいよねw
1.新曲(ニセモノ)
 そう夢を見てきた いいだろう 途中まで いい感じだった
 破滅の美学なんかを 利用して いざとなったら 死ぬつもりだった
 -----
 愛されたいだけ
 ----
 そう叶えてきた ウソだろう 最初から そんなのなかった
 破滅の美学を 利用して
 やることは全部 逃げでした 結局 おれは
 -------
 濁ったものを 吐き出せ 愛されたいの まだ
 そう ウソばかり 心は なかった
 結局 おれは ニセモノなんだな
 拾ったもんを 吐き出せ 愛されたいの まだ まだ
2.生活
3.神のカルマ 
 “払う必要は ぜんぜんなーい!”(と、シャウト)
4.新曲(バニラ)
 そう 生きてる脳細胞
 おれ 生きてる脳細胞 飛び交ってるの
 飛び交ってるよ 放置してる脳細胞
5.新曲(来週のヒーロー)
 失ったものは 何もない いつかは わかってもらえるはず
 あなたのためだけに 生きている
 たまたま今週は 出番がない
--------- ←英語っぽい
 本当はプレゼント 苦手だけど
 色々考えた 気に入ってくれるかな
 ---------
 海へ行きたいな 何を話そう
 勇気が足りない とまってみたいよ
 夕陽を見てみたい 何を話そう
 夕陽がキレイなら とまってみようかな
 仕事は楽しいよ 大変だけど
 あなたの 素晴らしい 日々であるように
 ------------
 ゆっくり時間ながれろ ゆっくり時が流れる
6.不眠症
7.ex.人間
8.正常
 曲間でお客さんからの声に、中畑さんが「おおきに」と返す。
9.I・N・M
10.My Song
11.翌日
12.天才
13.Sonic Disorder
14.ソドラシソ “他になんか出来る”が“他になんもできねぇ~!”だった。
 “ソニック~”と“ソドラシソ”はテンポが早かった。
 中畑さんとキタダさんが向き合って苦笑い。
15.パープルムカデ
16.汚れたいだけ “食べるのが好きじゃないなんて 矛盾しているよなあ”が“損してるよなあ”

En1-1.新曲(Shout to the sky)  イガラシさん冒頭で「ロックスター!」と、シャウト
  役立たずに成り下がった おれは
  救いのない世界で 愛を歌うのが 仕事
 2.真空 「大阪さいこー!」と叫ぶ
 3.coup'dEtat
 4.空をなくす 「飛べー!!」と叫ぶ

En2-1.リアル “命によって救われたんだ”が“命によって救われるんだ”

 新曲もですが、既出の曲の歌詞を変えてる部分にイガラシさんの心情が表れてる気がするのです。
 特に“ソドラシソ”。『他になんもできねぇ~!』って…“My Love's Sold”を作った時には、そこまで思ってなかったんだね…そして自覚しちゃったんだね……。。

拍手[0回]

PR

コメント

1. ニヤソ

自覚しちゃったんだよ。ヤツは。

しかし、それでこそ。
本腰入れてだらだら音楽やってほしい。

2. やっぱ紫w

ね。だらだらで全然問題なーい! からさぁw
過去の歴史?を振り返ってみると、
"Free Throw"出してから"COPY"出すのに2年弱かかってるから、
これくらいの間が空くのは、ヤツ的にはフツーなのかもしらん。
と、最近思うことにした。
バンド組んでからCD出すってトコに行き着くまでだって、
相当年月かけてるしさー。
とも思うことにした。
ので、お願いします五十嵐さんw

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ