忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

ルピシアの福袋が届いたよ!(ネタバレ)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルピシアの福袋が届いたよ!(ネタバレ)

去年は飲み切れなかったので買わなかった福袋。
今年は良い頃合いで在庫が減ってきていたので、頼んでみました。
いつもと同じ、紅茶(ノンフレーバード)の竹です。税込5,400円に、送料220円入って5,620円。送料かかるのはご時世ですなー。

以下、コピペメモ。
年度の茶葉は種類ごとにラベル色変わったんですね。気付かなかった…。
定番のお茶は、好きなのが入ってくるので毎年嬉しいですな。
ディクサムとかシロニバリ好き。シロニバリは年度のお茶だけど、どうかなー。
ユニオンジャックやベルエポックも美味しかった記憶。

<脱線話>
去年、お茶が減らなかったのは、ルピシアのアウトレット行ったり、スーパーで買えるお茶を試してみたり、リントンズの紅茶を買ったりしていたからでした。
リントンズのゴールド、長時間抽出しても渋みが出ないので、雑にお茶を入れる人にはオススメ(ぇ。 朝のバタバタ中に入れるので、気が付いたら30分くらいポットに入れっぱなしとかね……(雑。。
平日は濃いめに作り置きして、気分でミルクティーにしたり、お湯でちょっと薄めてストレートにしたりしてます。どっちで飲んでも美味しい。あとティーパック入りなのも始末が楽でいい。ポット用なので、紐はついていませんが、水筒に移したり、ポットのまま置いておく人には良いと思います。





==============
ダージリン
1114 オレンジバレー, 2019-DJ1 - 50g 袋入 (春摘) 1,800円
1123 ナムリン アッパー, 2019-EX19 - 50g 袋入(春摘) 2,500円
1373 マーガレッツホープ, 2019-DJ219 - 50g 袋入 (夏摘) 2,000円

ニルギリ
1888 ハブカル 2019 - 50g 袋入  780円

アッサム
1684 シロニバリ クオリティー CTC 2019 - 50g 袋入 800円

4300 ディクサム - 50g 袋入 610円  フルリーフのアッサム
5024 セイロン・ディンブーラ ~モンスーンの恵み~ - 50g 袋入  610円
5101 アフタヌーンティー - 50g 袋入 560円
5110 ベルエポック - 50g 袋入 710円
5113 ティーブレイク - 50g 袋入 560円
5127 ユニオンジャック - 50g 袋入 650円


以上、11パックで11,580円。おっとくー!
今までは12パック入っていたけど、まぁ金額に偽りがあったわけでないから。全体的に、値上がりしてるのかなーという感じ。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ