忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    奈良美智個展"君や僕にちょっと似ている"

    at 横浜美術館

     およそ10年ぶりでしょうか。
     横浜美術館での個展。
     今回も混んでいる事が予想されたので、平日にひっそり行って参りました。

     

     入口付近にあった移動販売。
     と、みせかけて閉まっていました。
     土日だけやっているのかな。
     体重計少女の絵柄なところがwww
     中に現物の展示もありました。それは、ちゃんと縦向き。
     体重計の数字………そんなにあるの??? 壊れてない?w

     

     エントランスでお出迎えしてくれました。
     ここは、まだチケットが必要ない部分なので、近くに来ることがあればまた会えるのね♪
     たくさん写真を撮られている人気者でもありました。

     で、早速チケットを買って館内へ。
     以下、箇条書き感想メモですがネタバレ(?)なので、たたみます。

    拍手[0回]

    PR

    今年の夏は終わった…

     もにょにょっと。
     生きてます。
     今年は3回、夏が終わったと思いました。

     1回目。ツールドフランスが終わった時。

     スカイ帝国すごかった!
     あと、ヴォクたんとゆっきーの頑張り具合から目が離せませんでした。
     山岳賞とは予想外すぎる。すごすぎる!
     あーこれで夏は終わり。
     と、思ったけど、オリンピックの事を思い出し撤回w

     2回目。オリンピックの男子個人ロードレースが終わった時。

     ヴィノ! ヴィノ!! 金メダルおめでとぅぅぅぅ~~!!!!
     それに尽きる(マテ。
     何しろ、ロードを買うきっかけとなった人なので思い入れがハンパないんです。勘弁してください。
     日本勢も検討してました。最後まで期待させてくれた!
     単純に順位だけ見ると「ぇ~」って思うかもしれないけれど、戦術は正しかったから、観戦者としてはオッケー!
     はー、今度こそおれの夏は終わったぜ…。
     と、思ったのですが、当たっちゃったので撤回。
     何が。

     そ う か え ん の チ ケ ッ ト が ! !

     これが間違いなく、最も暑い夏になるぜ…と思いました。
     事実、そうでした。

     興味のある人は、動画があちこちにあるようなので、ググって見て下さい。

     すごいでしょ?

     でも、本物はもっとすごかった!
     予想を遥かに上回りすぎる音と衝撃でした。
     ああ、こりゃ人死ぬどころじゃないなって思いました。
     すげー格好良い! と、思いつつも、これが本気で活動する状態にしちゃイカンなとも思いました。
     戦車の砲撃とか、心臓止まるかと思ったもの。

     当日の諸々は、うちの隊長がブログ挙げてたんで割愛します(ぉぃ。

     あ、ちょっとだけ写真撮ったんで、一部あげておきます。

     

     <左>当選葉書と引き換えたチケット <右>着弾位置の説明の"のろし"(だと思うw)

     そんな感じで、私の夏は今度こそ終わりました…。
     盛りだくさんだったぜ☆

     そろそろ風も涼しくなってきたし、秋かねぇ。残暑はしばらく厳しいかねぇ。

    拍手[0回]

    青い衝撃と爆音

     毎年恒例入間航空祭!

        

     …雲がすごかったですorz 晴れの特異日なんだよね……
     すずねさんの雨女パワーってこんなかよ、みたいな。。。
     んでも、やっぱし生で見ると迫力です! すごいです!!
     今年は大変な年なのに、演技してもらえて嬉しい!
     今後も頑張っていただきたいです。
     あと、写真は取らなかったのですが、F2の音のすごさにビックリ!
     前から隊長が「F2が入間でみられる!」って何度も言っていた事に納得。これはすごいわー。生で見ないとダメだわー。

     今年は物販とか展示は全然見ないで、エプロンにシート敷いてまったり鑑賞致しました。
     でも帰ったら相当疲れてた(´Д`)=З
     体力落ちてるわー。

    拍手[0回]

    ジャパンカップクリテリウムを観戦して来ました!

     アジアでは最高峰の自転車レース、ジャパンカップの前日に行われるクリテリウムを観戦して来ました!
     クリテリウムは、市街に設定された短い距離のコースを周回するレース。
     市街なので行きやすいし、周回コースだから選手が何度も目の前を通過するし、で手軽に楽しめるレースです。
     しかもアジア最高峰のレースに出場する選手たちに加え、クリテリウムのためのスペシャルチームとして、競輪選手なども間近で見られるのでお楽しみがいっぱい!
     難点は、市内の道路を使用=屋外観戦なので、天気に左右されること。
     そして開催地・宇都宮市の当日の天気予報には傘マークが………
     またしても私の雨女スキルが発動してしまうのか!?

    …というところで書くの中断されてた…なんだこのヒキOTL
     まぁ仕方ないのでこれであげとく…

    拍手[0回]

    「新宿御苑 森の薪能」

    at 新宿御苑 イギリス風形式庭園

     新宿に勤務していた頃から気になっていた新宿御苑の薪能に行って参ったでござる!w



     携帯のカメラだしなぁ~(^_^;)
     座席の一番後ろから舞台を撮って見た。
     ライトアップされた木々の感じとか、とても良かったのですが写真だと…うん…やっぱデジカメ買うべきかしらん…ゃ、やっぱ腕の問題か(^◇^;)

     演目と感想は以下の通り。
     今年のテーマは「獅子舞」って事で見ごたえのある物でした♪

    拍手[0回]

    ワンピレストラン

    ※とりあえず撮った写真あげとくですー。
                

    ※おまけ
     同じビルにある「めざマルシェ」物産館で買った「レモン牛乳」「イチゴ牛乳」。
     丸くて黄色いのはおまけww

    拍手[0回]

    “クリスマスローズの世界展”

     きれいなものが見たいなー。
     と、思っていたら、会社の人が招待券をくれたので行ってきました。
     クリスマスローズの世界展

     どんなものか知らなかったのですが(^_^;)
     “ローズ”と言ってもバラ科ではないのよーとか初めて知りますた。そして何科だったか忘れてしまいましたが(おい)、寒さに強い清楚な花ですた。

    撮った写真。
    雪割草も混ざってますが(^_^;)<一緒に展示してたので。

       


     最後に福引したら、隊長が苗を当てました。


     雑草に近い花なので、ちゃんと根付けばあまり世話をしなくても元気に育つらしいです。
     あと涼しい~寒いところが大好き! なので、気候的にもうちの辺りちょうど良いかと。
     ちゃんと育つと良いなぁ(^▽^) 世話をしているのは隊長ですがw

     んで、わたくしはと言えば、物販でこんな子を購入。

     サボテンの一種。
     や、可愛かったので(^_^;)
     あまり手をかけなくてもOKなはずなので…
     近々、可愛い鉢に植え替えたいれす。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    04 2017/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]