忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    年末だもの。

    寒くなってきた頃は「ドライヤー使ってると温かくなっていいな~」なんて思っていましたが、カットから4か月を過ぎると、さすがに面倒くさくなりますね。
     おりしも年末。
     隊長が忘年会で遅くなる、という日を狙って美容院に行ってきました。
     ゃー別にそんな日じゃなくてもいいんだけど、「帰ったら晩御飯準備しなきゃ!」と思うと、外出するのが面倒でね…ダメ主婦です。。。
     なので、外出時に色々な用事をまとめて済ませようとします。
     が、ダメ主婦なので、「なんの用事があったっけ??」となります。
     そんな時、自分作戦会議&腹ごしらえのため、寄るのがドトールでっす。

     今回、新製品の『贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~特製バルサミコソース~』をいただきましたん♪

     
      どん!

     
      ちなみに、オーダーした物すべて。

     今は、ミラノサンドセットのドリンクが自由に選べる! という素晴らしい期間なので、ハニーカフェラテを選んでみました。
     このサービスいいわー。実は私、コーヒーが苦手(!)なので、ドトール使うのためらう時があったんだよねー。場所も居心地も悪くないのに、セットでコーヒーしか選べないってのがネックで別の店に行く事もあったんだよ。。。
     で、今回頼んだハニーカフェラテ、美味しかったー!
     コーヒーとミルクとハチミツのバランスが完璧! 砂糖足す必要なし!
     こーゆーコーヒーだったら美味しくいただけるわー(^▽^)
     あと、主食のミラノサンド。
     最初の一口で、ミニトマトが飛び出してきて落とすかと思ったけどw バスサミコが美味だったので、良し!w
     ビーフの量も丁度良かった。端っこの方、バルサミコかかってなかったんだけど、肉の味を良く味わえて良かったな。ケガの光明?w

    ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

    拍手[0回]

    PR

    思った以上に多かった。

    毎年、夏になると消化器系の調子が悪くなります。
     どうも、気温差に弱いようです。
     油物を食べると、テキメンにやられます。
     ……が、おやつは食べたくなってしまうのです……

     そんな折、コイケヤさんから素敵な物が届きました!

     

     どーん!

     おいしいノンフライ「ポテのん」です。
     「リッチコンソメ」と「トマトサラダ味」の2種類、各12個!
     コイケヤさん、太っ腹!!

     さっそく味見。
     「リッチコンソメ」はオーソドックスなコンソメ味。良い!
     「トマトサラダ味」は、酸味とバジルの効いた感じでこれも捨てがたい。
     どちらも油を使っていないので、今までのポテトチップスのような重さがありません。
     おかげで、食べた後も気持ち悪くなったりしなくて済みました(^▽^)
     開けた時、入れ物に対して、ちょーっと量が少ないかな? と思ったけど、私のような体調の微妙な人にはちょうど良い量でした。
     仕事の合間などの、ちょっと間食♪ の人にも良いかも。
     食べ盛りのお子さんには、物足りないかも。

     で、コイケヤさんがたくさん送って下さったので、会う人会う人に配って歩きました。

     まずは実家に行く用事があったので、早速両親に。
     油は重いけど、ちょこちょこ間食をするのでちょうど良かったようです。

     それから、友人に会うたびに配り歩きました。
    「コンビニで見かけて気になってたんだよねーありがとう!」
     という声が多かったです。
     仕事をしている友人が多いせいか、みんなコンビニお菓子に詳しい。
     カロリーは気になるけど、お菓子は食べたい! というお年頃(?)でもあるしねー。
     全員には感想を聞けなかったのですが、おおむね「リッチコンソメ」の方が受けが良かったです。オーソドックスな味が良かったみたい。

     コイケヤさん、美味しくて嬉しいローカロリーおやつ、ありがとうございました!

    追記:難点は、スーパーではあまり見かけないこと。
     私、普段の買い物はスーパーオンリなので。
     今度、コンビニに行く用事が出来たら、ついでに追加購入しようかしらん?


    湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

    拍手[0回]

    ドトールさんのルイボスティー!

    ドトールさんは「ドトール“コーヒー”」なので、コーヒーメニューが充実しています。
     が、私は実はコーヒーが苦手……
     なので、紅茶を頼むことが多いのですが、たまには他の物も飲みたい! 今日はカフェイン多く摂っているからカフェインレスな飲み物を飲みたい!! と思うことがあります。
     そんな願いを叶える新商品が出ました♪



     アイスルイボスティー です!

     夏バテに良い、なんて噂を聞いていたお茶です。
     自宅でもたまーに淹れて飲んでいるので「どんな味すんのそれ??」という不安もありません。
     しかもドトールさんでは「ラズベリー&ローズヒップ」と「甘夏&ハニー」という2種類の味を設けて、更に飲みやすくされているようです。ふむん。どちらにしよう?
     ちょっと疲れていたので、より甘そうな「甘夏&ハニー」を選んでみました。

     感想は……ハチミツの甘さと甘夏の爽やかさが良い感じ! でも思った以上に甘い……
     ルイボスティーのクセはほとんど感じなくなっていたので、飲んだことがない人や、苦手な人にも良いと思います。
     でも、もう少し甘さ控えめが好みかな…
     あと、味をつけていない、ストレートも出して欲しいのだけれど、無理かなぁ?


    ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

    拍手[0回]

    オリゴ糖はおなかにいいのよ

    タイトルは西村しのぶセンセーの「RUSH 3」より。
     緊張etcのせいで、ご飯を食べられない友達にオリゴ糖入りのスコーンを焼いてあげるくだりがありまして。
     便秘に限らず、おなかの不調全般に効くんだなーって思ったのでした。

     便秘と下痢を交互に繰り返している感が強い私の体調。
     実家にいる頃、シロップタイプのオリゴのおかげをヨーグルトに入れたりして便秘解消していたので、便秘にはいいという認識はあったのですが、果たしてマンガのように、他の不調にも効くのか? そして試すにはボトルタイプって多すぎないか??
     って思っていたら、ちょこちょこチェックしているモニプラさんでオリゴ糖の「オリゴのおかげ」さんが、モニタ募集をしていらっしゃった!
     これは応募するしか!!

     と、いうことで試してみました。

     

     届いた商品はこんな感じ。
     …届いてすぐに使ってしまったので、開封済み&残りが少ない状態の写真ですみません。。。
     スティックタイプの小分けになっているので、会社の引出に常備する、とか、カバンに入れておいて外出先で飲む紅茶に入れる、とか、手軽に使える感じが良いですね。

     ですが私は今バイトがない期間なので、朝に食べるヨーグルトに入れて使ってみました。

     

     こんな感じ。
     で、スプーンでテキトーに混ぜていただいたのですが……
     ちょっと、塊が残ってる(´・ω・`)
     混ぜ方が足りなかったのかな? と、思い切り混ぜると、今度はお皿の内側にたくさん付いちゃったので、難しいなぁ。。。
     シロップタイプだったら、多少混ぜ方が足りなくても、塊にならないから気にならないのですが。
     でも顆粒タイプなので、温かい飲み物には良く溶けました!(写真忘れたけど、後日、紅茶に入れてみたのです)
     基本、ヨーグルトに入れて食べる、で3週間続けてみました。

     さておなかの調子は??
     ……なんか、あんまり変わりませんでした…す、すみません…。。
     調子が悪くなる時季に重なってしまったことが主な原因かと。
     ただ、前ほど悪化はしなかった気がします。ってことは効いてるのかなあ?
     なのでもう少し、続けようと思います。
     モニタでいただいた分がなくなっちゃったから、新しいの買おうっと。
     もうすぐバイト期間に入るので、モニタ商品と同じ顆粒のスティックタイプを持ち歩こうと思います。
     でも、シロップタイプの方が好みだなー。スティックタイプ出てないみたいなのが、残念。

     興味のある方は、こちらで買えます♪
     →画像をクリック おかげさまオンラインショップ

    『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

    拍手[0回]

    夏になると飲みたくなる!

    夏になると飲みたくなるんですよねー。
     ヨーグルン♪

     

     …今回、ちょっと溶けすぎていて、一気に飲まなきゃいけなかったのがツラかったわ…
     あと、今回は「ラズベリー&ローズヒップ」を頼んだのですが、ベリー特有の酸味が感じられない…(´・ω・`)
     元々ヨーグルンのベースの味が好きなので、もう少し頑張って欲しいものです。

    ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

    拍手[0回]

    買い物と、ゆっくりお昼。

    隊長のお弁当を作らなくて良い日は、お昼ご飯に悩みます。
     何故なら、隊長と同じお弁当を自分のお昼用にも作っているから。
     わざわざ自分の分だけ用意するの面倒……
     なので、最近は、このお弁当不要の日に外出予定を入れるようにしています。
     そして外食するのです。ふふふ。

     で、選ばれた本日のお昼!
    「ミラノサンド 彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース」

     
      
     …いつもよりは美味しそうに撮れたと思うんだけど、どうだろう…。

     思った以上にシャキシャキした食感が楽しめました。
     根菜が入っているので、歯ごたえが良くて「野菜摂ってる!」って気分になれる。
     トマトの酸味が効いていて、さっぱりと食べられました。夏にピッタリ!
     そして今回は、いつもよりパンがパリっとしていて美味でした♪ 美味しいパンは幸せだ!

     で、食後の幸福感を味わいつつ、買い物計画を練ったり、今日発売の「十二国記」の新刊に思いを馳せたりしたのでした。
     短編集で、続きではないんだよね。
     早く本編の続き、出ないかなぁ。
     ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

    拍手[0回]

    ドトールの新メニュー♪

    ちょっとお買いもの♪ のついでに、ドトールでひと息入れて来ましたん♪
     そして名前からして期待大! な新商品「海老とスモークサーモン~タルタルソース~」をいただいてきました!!


     ドン!


     中はこんな感じ。あんまり美味しそうに摂れない自分の腕が悲しいぜ…

     何故に名前だけで期待大! なのかというと、
     私が海老もサーモンもタルタルソースも大好きだからです。
     それ以上の理由はない!(キッパリ。
     まぁ大事なことですよね? 好きな具材が使われているっていうのは。
     そして結果、大満足な味でしたし。ふふ。
     相変わらず、パンはパリっとしていて申し分ないし、海老もサーモンもバランス良く入っているし。
     敢えていうなら、レタスはもう少し多くてもいいかな~? というくらい。
     あとタルタルソースも人によってはもう少しかけたい! って思うかも。
     でもこれ以上かけるとパンの美味しさが半減してしまう気がするので、私は好みでした(^▽^)

     今回はミラノサンドだけでおなか一杯になってしまったので食べられなかった、新スイーツ「グレープフルーツ&レモンクリームケーキ」が大変気になります…
     何故なら柑橘類大好きだからです! 夏は酸味の効いたスイーツが特に恋しい季節ですしね…
     今度、外でお茶することがあったら食べてみようっと。

    ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

    拍手[0回]

    「LOMU(ロム)」って何??

    癒されてきました!
     リラクゼーションサロン「SASA」さんのモニターに当たったので、マッサージされてきたのです。選んでいただいてありがとうございます♪

     施術していただいてから数日経ちますが、揉み返しもなく快適に過ごせています(^▽^)
     こちらの「LOMU(ロム)」という手法が合っていたのかもしれません。
     この手法、HPの「SASAメニュー」→「オイルボディとは」に説明されているのですが、簡単に言うと「筋肉の付け根をほぐして老廃物が良く流れるようにしてコリを治す」という物のようです。
     筋肉の付け根は、筋肉全体をほぐすよりも効果があるのだそうです。
     ただし……普通のマッサージより痛いです!
     が、マッサージ慣れしている人なら「痛キモチいい」レベルですし、マッサージ中に伝えれば痛さも加減してもらえますから全く問題ありません♪
     それに、あまり凝っていないところは痛くないのかも…
     私の場合、コリがひどい肩や腰は痛い部分があったのですが、コリがなく、むくみがヒドイ脚はぜーんぜん痛くなく、ただ気持ちが良いだけでした(なので、寝てしまいました(^_^;) 

     施術の流れはオフィシャルホームページの「初めて来店される方へ」や、このページの下部に体験された方のレポブログが載っていたので、あまり緊張せずに済みました。
     「行ってみたいなー」という方は、ここを見てから行くと良いと思います。
     マッサージってリラックスすることが大事だから、情報があると早く落ち着けると思うので。

     ちなみに、私がお願いした内容etcは次の通り。

    「オイルマッサージ60分コース」
     マッサージオイル(複数あり、そこから選べる)はラベンダー&オレンジ

     ・とにかく肩こりがひどい。特に肩甲骨下付近がひどい!
     ・肩こりにつられてか、首と腰にもコリがある
     ・脚がひどくむくみやすい。今日もむくんでいる。

     →「背面全体を施術しましょう」との提案をいただき、お願いする。
      ※ この60分コースというのは、半身マッサージなんだそうです。
        つまり、上半身だけなら背面+前面。
        私のように足も、ということであれば背面のみで上半身も下半身もやっていただけるとの事。

     上半身(肩・首→腰)を、その後、脚のマッサージをしていただきました。
     脚はヒザ裏を重点的にやっていただいたそうです(施術後に説明したいだたいたので判明)。

     終わってから、ちょっと南大沢アウトレットをのぞいてから帰りました。
     私の家は、何度か乗り換える=予約の時間ピッタリに来るのが難しい場所にあるので、敢えてちょっと早めに来て、買い物してからマッサージしてもらうのも良いかも…と思いました。
     興味がある方は、買い物ともども予定を組み込んでみるのも良いかもしれません。

    健康ワクワクサイト!ファンサイト参加中

    拍手[0回]

    買い出しは息抜きも兼ねている。

    部屋の片づけをしなきゃと思いつつ、ちっとも進まないすずねです。
    「ここにしまおう!」と思ったらビミョーに入りきらない orz とか、もうホント片付けに関する読みスキルの低さはどうすればいいのか……
     物を減らせば良いってのは分かっているんですけどね。減らせない物もあるんですよ…み、みなさんもそうですよ…ね…??

     なんて言ってても片付かないので、ヤフオク出品を再開することにしました。
     それに伴い、オク出品に役立ちそうな物や片付け用品を入手するため100円ショップへ。
     ネットで見かけた「100円で作るレフ版」用に発砲ボードを購入。
     他にも収納カゴetcを買ったら大荷物になってしまいました。

     そしていつものように、ドトールさんでひと休み。
     新発売の「エビツナトマトと半熟卵」のミラノサンドをいただきました。

     

     相変わらず、ミラノサンドのパンは美味しいですねヽ(゜▽、゜)ノ♪
     そしてエビ! エビ大好き!! ソースとも合ってて良い♪ …のですが、ソースが少なめで勿体ない感じ。。。
     あと、品名が「半熟卵」なのに、卵は半熟ではありませんでした。。。
     や、サンドもので半熟卵だと、こぼしそうなので固ゆででOKなんですけど、タイトルに偽りありかなーという感があったので、一応記載。
     それから、ミラノサンドだけだと物足りないかなー…と思って焼きカレーパンを頼んだのですが、温めてもらえませんでした。期待していたのでがっかり。。。ドトールさんって温めてくれないのがデフォでしたっけ? 温めてくれるのってヴェ○ーチェでしたっけ??
     でも美味しかったので満足です(^▽^)

     で、美味しい物で癒されくつろいで、えいやっと大荷物を抱えて帰宅。
     ボード作成は次の日でいいや~とヘタレた一日でしたとさ。

    ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

    拍手[0回]

    息抜きに外食とちょっと買い物♪

    隊長が飲み会で遅いので、ちょっと楽するために外食しちゃいましたーん♪

     ドトールの新製品、パストラミビーフミラノサンドー!


     


     ビーフとポテサラのバランス良し♪
     チーズも適度に入っていて良し良し♪
     レタスの量も良し♪ これ以上だと食べにくいし、少ないと寂しいっていう絶妙なバランス♪

     美味しい物を食べると元気でますねー(^▽^)

     元気が出たついでに、100円均一ハシゴしてがま口材料買ったりしました。
     手芸店でも買い物するつもりだったのに、会員証忘れたのは痛恨でした…OTLイイモノアッタノニ…


    ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

    拍手[0回]


    [1]  [2
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    08 2017/09 10
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]