忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

思った以上に多かった。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思った以上に多かった。

毎年、夏になると消化器系の調子が悪くなります。
 どうも、気温差に弱いようです。
 油物を食べると、テキメンにやられます。
 ……が、おやつは食べたくなってしまうのです……

 そんな折、コイケヤさんから素敵な物が届きました!

 

 どーん!

 おいしいノンフライ「ポテのん」です。
 「リッチコンソメ」と「トマトサラダ味」の2種類、各12個!
 コイケヤさん、太っ腹!!

 さっそく味見。
 「リッチコンソメ」はオーソドックスなコンソメ味。良い!
 「トマトサラダ味」は、酸味とバジルの効いた感じでこれも捨てがたい。
 どちらも油を使っていないので、今までのポテトチップスのような重さがありません。
 おかげで、食べた後も気持ち悪くなったりしなくて済みました(^▽^)
 開けた時、入れ物に対して、ちょーっと量が少ないかな? と思ったけど、私のような体調の微妙な人にはちょうど良い量でした。
 仕事の合間などの、ちょっと間食♪ の人にも良いかも。
 食べ盛りのお子さんには、物足りないかも。

 で、コイケヤさんがたくさん送って下さったので、会う人会う人に配って歩きました。

 まずは実家に行く用事があったので、早速両親に。
 油は重いけど、ちょこちょこ間食をするのでちょうど良かったようです。

 それから、友人に会うたびに配り歩きました。
「コンビニで見かけて気になってたんだよねーありがとう!」
 という声が多かったです。
 仕事をしている友人が多いせいか、みんなコンビニお菓子に詳しい。
 カロリーは気になるけど、お菓子は食べたい! というお年頃(?)でもあるしねー。
 全員には感想を聞けなかったのですが、おおむね「リッチコンソメ」の方が受けが良かったです。オーソドックスな味が良かったみたい。

 コイケヤさん、美味しくて嬉しいローカロリーおやつ、ありがとうございました!

追記:難点は、スーパーではあまり見かけないこと。
 私、普段の買い物はスーパーオンリなので。
 今度、コンビニに行く用事が出来たら、ついでに追加購入しようかしらん?


湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ