忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

「LOMU(ロム)」って何??

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「LOMU(ロム)」って何??

癒されてきました!
 リラクゼーションサロン「SASA」さんのモニターに当たったので、マッサージされてきたのです。選んでいただいてありがとうございます♪

 施術していただいてから数日経ちますが、揉み返しもなく快適に過ごせています(^▽^)
 こちらの「LOMU(ロム)」という手法が合っていたのかもしれません。
 この手法、HPの「SASAメニュー」→「オイルボディとは」に説明されているのですが、簡単に言うと「筋肉の付け根をほぐして老廃物が良く流れるようにしてコリを治す」という物のようです。
 筋肉の付け根は、筋肉全体をほぐすよりも効果があるのだそうです。
 ただし……普通のマッサージより痛いです!
 が、マッサージ慣れしている人なら「痛キモチいい」レベルですし、マッサージ中に伝えれば痛さも加減してもらえますから全く問題ありません♪
 それに、あまり凝っていないところは痛くないのかも…
 私の場合、コリがひどい肩や腰は痛い部分があったのですが、コリがなく、むくみがヒドイ脚はぜーんぜん痛くなく、ただ気持ちが良いだけでした(なので、寝てしまいました(^_^;) 

 施術の流れはオフィシャルホームページの「初めて来店される方へ」や、このページの下部に体験された方のレポブログが載っていたので、あまり緊張せずに済みました。
 「行ってみたいなー」という方は、ここを見てから行くと良いと思います。
 マッサージってリラックスすることが大事だから、情報があると早く落ち着けると思うので。

 ちなみに、私がお願いした内容etcは次の通り。

「オイルマッサージ60分コース」
 マッサージオイル(複数あり、そこから選べる)はラベンダー&オレンジ

 ・とにかく肩こりがひどい。特に肩甲骨下付近がひどい!
 ・肩こりにつられてか、首と腰にもコリがある
 ・脚がひどくむくみやすい。今日もむくんでいる。

 →「背面全体を施術しましょう」との提案をいただき、お願いする。
  ※ この60分コースというのは、半身マッサージなんだそうです。
    つまり、上半身だけなら背面+前面。
    私のように足も、ということであれば背面のみで上半身も下半身もやっていただけるとの事。

 上半身(肩・首→腰)を、その後、脚のマッサージをしていただきました。
 脚はヒザ裏を重点的にやっていただいたそうです(施術後に説明したいだたいたので判明)。

 終わってから、ちょっと南大沢アウトレットをのぞいてから帰りました。
 私の家は、何度か乗り換える=予約の時間ピッタリに来るのが難しい場所にあるので、敢えてちょっと早めに来て、買い物してからマッサージしてもらうのも良いかも…と思いました。
 興味がある方は、買い物ともども予定を組み込んでみるのも良いかもしれません。

健康ワクワクサイト!ファンサイト参加中

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ