忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

オリゴ糖はおなかにいいのよ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリゴ糖はおなかにいいのよ

タイトルは西村しのぶセンセーの「RUSH 3」より。
 緊張etcのせいで、ご飯を食べられない友達にオリゴ糖入りのスコーンを焼いてあげるくだりがありまして。
 便秘に限らず、おなかの不調全般に効くんだなーって思ったのでした。

 便秘と下痢を交互に繰り返している感が強い私の体調。
 実家にいる頃、シロップタイプのオリゴのおかげをヨーグルトに入れたりして便秘解消していたので、便秘にはいいという認識はあったのですが、果たしてマンガのように、他の不調にも効くのか? そして試すにはボトルタイプって多すぎないか??
 って思っていたら、ちょこちょこチェックしているモニプラさんでオリゴ糖の「オリゴのおかげ」さんが、モニタ募集をしていらっしゃった!
 これは応募するしか!!

 と、いうことで試してみました。

 

 届いた商品はこんな感じ。
 …届いてすぐに使ってしまったので、開封済み&残りが少ない状態の写真ですみません。。。
 スティックタイプの小分けになっているので、会社の引出に常備する、とか、カバンに入れておいて外出先で飲む紅茶に入れる、とか、手軽に使える感じが良いですね。

 ですが私は今バイトがない期間なので、朝に食べるヨーグルトに入れて使ってみました。

 

 こんな感じ。
 で、スプーンでテキトーに混ぜていただいたのですが……
 ちょっと、塊が残ってる(´・ω・`)
 混ぜ方が足りなかったのかな? と、思い切り混ぜると、今度はお皿の内側にたくさん付いちゃったので、難しいなぁ。。。
 シロップタイプだったら、多少混ぜ方が足りなくても、塊にならないから気にならないのですが。
 でも顆粒タイプなので、温かい飲み物には良く溶けました!(写真忘れたけど、後日、紅茶に入れてみたのです)
 基本、ヨーグルトに入れて食べる、で3週間続けてみました。

 さておなかの調子は??
 ……なんか、あんまり変わりませんでした…す、すみません…。。
 調子が悪くなる時季に重なってしまったことが主な原因かと。
 ただ、前ほど悪化はしなかった気がします。ってことは効いてるのかなあ?
 なのでもう少し、続けようと思います。
 モニタでいただいた分がなくなっちゃったから、新しいの買おうっと。
 もうすぐバイト期間に入るので、モニタ商品と同じ顆粒のスティックタイプを持ち歩こうと思います。
 でも、シロップタイプの方が好みだなー。スティックタイプ出てないみたいなのが、残念。

 興味のある方は、こちらで買えます♪
 →画像をクリック おかげさまオンラインショップ

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ