忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

急に暑くなりやがって!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に暑くなりやがって!


 おっと、口が悪くなってしまいましたね。ほほほほ(何者。
 今週は我が家の隊長が、出張のためほとんど留守でした。
 なので、ご飯作りの手を抜いて、ミシン仕事やら何やらを進めよう、と思っていたのに暑さのせいで全く出来ず。
 暑さのせいにするなって? いやーだってミシンの部屋、クーラーないんだものー。部屋にいるだけで、汗がだらだら垂れてくるんですものー。
 先週は、そこまで暑くなかったのに。ちぇ。

 うん、すべて暑さのせいです。

 先月に生活のリズムを整えて、

 午前中:家事と買い出し
 午後 :ミシンetcの趣味がらみの作業
 夕方 :食材の下拵え&夕食準備

 というスケジュールが確立していたのに、台無し。
 午後にクーラーなしの部屋にいるなんて、自殺行為。
 無理。

 というわけで、新たなリズムを整える必要が出て来ました。
 どうすっかなー。

 なんて思っていたら、またバイト期間に入ることに気が付きました。
 再来週から、今回は結構ハードスケジュールです。
 晩ご飯用の食材を、まとめて下拵えしておかなければ。
 帰ったらすぐに作れるように。
 肉を味噌漬けにして冷凍しておくとか、お味噌汁用の具材を切っておいて、これまた冷凍しておくとか、あるだけで随分違うから。

 暑さに負けない程度に、ほどほどに頑張るぞー!

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ