忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

とーしーあーけー。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とーしーあーけー。

 
 年明け1発目の写真。
 オススメされた「2355」とゆーEテレの番組を見て年越ししたら、「たなくじ」という物をやっていまして。
 おみくじの結果をもった田中さんを撮った写真が、見えないくらいの速度で画面に映るので、それを携帯カメラで撮って映ったものが運勢、というもの。
 …なんか文章変だな…わかりますかね??
 まぁその結果がこれです。ぎりぎりでも願いがかなうならいい年だと思うので、まぁまぁかなー。


 
 隊長宅では恒例の初詣先、八坂神社。今年はお義父さんも一緒に行けたのが良かった。
 去年は体調がすぐれず、行けなかったのですよ。

  
 その後、隊長とふたり別行動で北野天満宮へ。
 道が激混みなので、嵐電で向かう事に。

  
 すっかり日が暮れてしまった。
 そうだ、そういえばおみくじが大吉だった!
 “最上の運勢に向かっている”だって!!
 ただ“交通の災いに注意”をあったので、すごく気を付けよう…。。

 あと、これは1/2の写真。

  
 ここもおなじみになってきた「伏見稲荷」さん。
 奥宮からちょっと上ったところに「伏見神寶神社」という神社さんがあることを初めて知ったので、ついでにお参りしてきました。
 写真撮り損ねた(…)のですが、狛犬ではなく“狛龍”がいるのです。
 落ち着いた、静かな良い神社でした。
 灯篭が割れていたのがちょっと切なかったので、直す資金に充てて欲しい…との思いと合わせて、絵馬じゃなくて…千代紙で出来たお願いを書く人形をいただいて「健康祈願」をしてきたのですが………
 どうだろうか。千代紙が可愛かったからってのもあってそうしたんだけど、無事に灯篭を直して、千代紙の人形も続けて欲しいです。

 で、1/3に帰った…のですが。
 隊長の体調がすごぶる悪く……しばらく寝込む事になるのは、また別のお話。
 細かく語る予定はありませんけども(ぇ。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ