忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    とーしーあーけー。

     
     年明け1発目の写真。
     オススメされた「2355」とゆーEテレの番組を見て年越ししたら、「たなくじ」という物をやっていまして。
     おみくじの結果をもった田中さんを撮った写真が、見えないくらいの速度で画面に映るので、それを携帯カメラで撮って映ったものが運勢、というもの。
     …なんか文章変だな…わかりますかね??
     まぁその結果がこれです。ぎりぎりでも願いがかなうならいい年だと思うので、まぁまぁかなー。


     
     隊長宅では恒例の初詣先、八坂神社。今年はお義父さんも一緒に行けたのが良かった。
     去年は体調がすぐれず、行けなかったのですよ。

      
     その後、隊長とふたり別行動で北野天満宮へ。
     道が激混みなので、嵐電で向かう事に。

      
     すっかり日が暮れてしまった。
     そうだ、そういえばおみくじが大吉だった!
     “最上の運勢に向かっている”だって!!
     ただ“交通の災いに注意”をあったので、すごく気を付けよう…。。

     あと、これは1/2の写真。

      
     ここもおなじみになってきた「伏見稲荷」さん。
     奥宮からちょっと上ったところに「伏見神寶神社」という神社さんがあることを初めて知ったので、ついでにお参りしてきました。
     写真撮り損ねた(…)のですが、狛犬ではなく“狛龍”がいるのです。
     落ち着いた、静かな良い神社でした。
     灯篭が割れていたのがちょっと切なかったので、直す資金に充てて欲しい…との思いと合わせて、絵馬じゃなくて…千代紙で出来たお願いを書く人形をいただいて「健康祈願」をしてきたのですが………
     どうだろうか。千代紙が可愛かったからってのもあってそうしたんだけど、無事に灯篭を直して、千代紙の人形も続けて欲しいです。

     で、1/3に帰った…のですが。
     隊長の体調がすごぶる悪く……しばらく寝込む事になるのは、また別のお話。
     細かく語る予定はありませんけども(ぇ。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]