忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    唐突に小旅行

     せっかく平日に休み(会社が創立記念日)なんだから、お出かけしたいんじゃー!!!

     と、いうわけで何故か勝沼ぶどう卿へ行って来ました(ぇ。
     目的はー。
     ぶどうでもワインでもなく、ここ。

     

     ぁ、プレート良く見えないな…
     大日影トンネル遊歩道でっす! 観光案内→ttp://www16.ocn.ne.jp/~e_kouiki/oohikage/oohikage.html
     ぃゃー本当は、日帰りで善光寺とか行く?
     って思ってびゅうぷらざのパンフ見ていたんですけどね。
     トンネルのちっちゃい写真見た瞬間、血が騒いだ。何故だ。巨大建造物萌えだからかな…ダンジョンスキーだからな…

     まぁいいや。
     そんなわけでトンネルっす!
     駅に近い菱山口から入りました♪

     入った途端、ちょーさっむーい!!!
     ワインカーヴに利用されていたりもするそうで…こりゃ使えるね確かに。。
     半袖で来ていたら無理だと思われます。夏に来るなら上着必須だね!
     そんな中の様子。

      

     暗くて見えないっすねー(- -;)
     ここは夜景モード使うの忘れたしな…。。。
     ぁ、観光案内にある写真ページ(ttp://www16.ocn.ne.jp/~e_kouiki/oohikage/oohikage/oohikage.html)のが、良く分かるっすね(- -;)
     これは私とは反対の深沢口から入ってますが。
     ゃー線路の上を歩くって楽しいね♪ しかもレンガのトンネルですよ! 何故そこに…というツッコミはノーサンキューです。
     好きなんだから良いじゃないか!

     左の写真は、レンガの壁。
     なんで白いものが出てきているんだろ…と思って撮ってみた。
     霜なのか、かもしてる何かwなのか…はてさて。
     途中途中に待避所の名残の窪みがあって、そこに歴史の解説パネルがあったり、休憩ポイントとしてベンチがあったり。
     あと当時の標識がそのまま残っていたりして、なかなか面白かったです。
     私は詳しく分かりませんでしたけどもww

     あ、ここは、トンネル内に水路がある、珍しいところなんだそーです。
     というわけで夜景モードで撮ってみた。

     

     これはわりと見えるんじゃない??
     水路を見ながら、ほいほい歩いて深沢口~♪
     思ったより楽だったけど、それは家から駅まで2km↑ある所に住んでるワタシだからかもしれません…(ちょこちょこ歩いて帰るから。

     あと折角なんで、ぶどうの丘へ行って、ワイン試飲してきました。
     タートヴァンとかいうのを買うと、好きなだけ飲めるんですよん♪

     

     まぁワインって苦手なんで、あんまし飲めませんでしたが(- -;)
     思っていた通り、赤の渋みは苦手なんだなーと。
     料理によってはイケるのかもしれないけど、単体だと無理。。。
     白も甘口は美味しくいただけるんだけど、辛口だと無理なのが多かった…
     これも料理によってはいけるのかなー?
     ぁ、ロゼ…飲んだ記憶がないな…既に酔ってたのか??(ぇ。

     オフシーズンだったせいか、どのスポットも空いていて、心穏やかな休日でしたーん♪
     ……って、別に平日に行く必要はなかったんじゃないか!??
     ん。
     まぁ、ドンマイ♪ としか…。。。

    拍手[0回]

    PR

    素敵ですね!
    勝沼なら近いし♪
    前にワインナリーに行った時は
    こんな素敵な場所のこと知らなかったので勿体なかったなー。
    時間作って行ってみたいです〜。
    はわぁー。
    うっとりですなー!いいですなー!!
    ワタクシも一度行ってみたいですぅ。
    レンガの白いのは白華現象とやら?違うかな?
    ぶどうの季節に是非!
    >sachingさん♪
    去年の8月開通なので、
    前に行かれた時は開いていなかったのかもしれません。。

    >ふう。
    良いでしょ良いでしょ!?
    白華現象??
    ググってみた……
    そうかも! そんな気がする!!!

    はわ~私も、もう1回行ってみたいなぁ…
    実はブドウ畑がぜーんぶお休み中で、
    なんか寂しかったんですよね。。
    今度はオンシーズンに、ぶどう狩りとかいいな…!
    温泉もあるしねぇ。ふふふふふ♪
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [531]  [530]  [529]  [539]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]