忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

唐突に小旅行

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突に小旅行

 せっかく平日に休み(会社が創立記念日)なんだから、お出かけしたいんじゃー!!!

 と、いうわけで何故か勝沼ぶどう卿へ行って来ました(ぇ。
 目的はー。
 ぶどうでもワインでもなく、ここ。

 

 ぁ、プレート良く見えないな…
 大日影トンネル遊歩道でっす! 観光案内→ttp://www16.ocn.ne.jp/~e_kouiki/oohikage/oohikage.html
 ぃゃー本当は、日帰りで善光寺とか行く?
 って思ってびゅうぷらざのパンフ見ていたんですけどね。
 トンネルのちっちゃい写真見た瞬間、血が騒いだ。何故だ。巨大建造物萌えだからかな…ダンジョンスキーだからな…

 まぁいいや。
 そんなわけでトンネルっす!
 駅に近い菱山口から入りました♪

 入った途端、ちょーさっむーい!!!
 ワインカーヴに利用されていたりもするそうで…こりゃ使えるね確かに。。
 半袖で来ていたら無理だと思われます。夏に来るなら上着必須だね!
 そんな中の様子。

  

 暗くて見えないっすねー(- -;)
 ここは夜景モード使うの忘れたしな…。。。
 ぁ、観光案内にある写真ページ(ttp://www16.ocn.ne.jp/~e_kouiki/oohikage/oohikage/oohikage.html)のが、良く分かるっすね(- -;)
 これは私とは反対の深沢口から入ってますが。
 ゃー線路の上を歩くって楽しいね♪ しかもレンガのトンネルですよ! 何故そこに…というツッコミはノーサンキューです。
 好きなんだから良いじゃないか!

 左の写真は、レンガの壁。
 なんで白いものが出てきているんだろ…と思って撮ってみた。
 霜なのか、かもしてる何かwなのか…はてさて。
 途中途中に待避所の名残の窪みがあって、そこに歴史の解説パネルがあったり、休憩ポイントとしてベンチがあったり。
 あと当時の標識がそのまま残っていたりして、なかなか面白かったです。
 私は詳しく分かりませんでしたけどもww

 あ、ここは、トンネル内に水路がある、珍しいところなんだそーです。
 というわけで夜景モードで撮ってみた。

 

 これはわりと見えるんじゃない??
 水路を見ながら、ほいほい歩いて深沢口~♪
 思ったより楽だったけど、それは家から駅まで2km↑ある所に住んでるワタシだからかもしれません…(ちょこちょこ歩いて帰るから。

 あと折角なんで、ぶどうの丘へ行って、ワイン試飲してきました。
 タートヴァンとかいうのを買うと、好きなだけ飲めるんですよん♪

 

 まぁワインって苦手なんで、あんまし飲めませんでしたが(- -;)
 思っていた通り、赤の渋みは苦手なんだなーと。
 料理によってはイケるのかもしれないけど、単体だと無理。。。
 白も甘口は美味しくいただけるんだけど、辛口だと無理なのが多かった…
 これも料理によってはいけるのかなー?
 ぁ、ロゼ…飲んだ記憶がないな…既に酔ってたのか??(ぇ。

 オフシーズンだったせいか、どのスポットも空いていて、心穏やかな休日でしたーん♪
 ……って、別に平日に行く必要はなかったんじゃないか!??
 ん。
 まぁ、ドンマイ♪ としか…。。。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 素敵ですね!

勝沼なら近いし♪
前にワインナリーに行った時は
こんな素敵な場所のこと知らなかったので勿体なかったなー。
時間作って行ってみたいです〜。

2. はわぁー。

うっとりですなー!いいですなー!!
ワタクシも一度行ってみたいですぅ。
レンガの白いのは白華現象とやら?違うかな?

3. ぶどうの季節に是非!

>sachingさん♪
去年の8月開通なので、
前に行かれた時は開いていなかったのかもしれません。。

>ふう。
良いでしょ良いでしょ!?
白華現象??
ググってみた……
そうかも! そんな気がする!!!

はわ~私も、もう1回行ってみたいなぁ…
実はブドウ畑がぜーんぶお休み中で、
なんか寂しかったんですよね。。
今度はオンシーズンに、ぶどう狩りとかいいな…!
温泉もあるしねぇ。ふふふふふ♪

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ