忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

東京シティサイクリング2008に参加してきました!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京シティサイクリング2008に参加してきました!

本日の走行距離/43.55km

 初! 自転車イベント参加だわ~♪
 とワクワクしていたのに、この微妙な天気…
(台風接近・関東を抜けたものの雨雲停滞中でした)
 どうなんねん!? そんなに私の雨女パワーは強力デスカ!???
 なんてため息混じりに当日朝5:30。ネット天気を見ると、昼間は半々、夕方からは確実に降る! という感じ。
「…とっとと撤収すれば行けるダロ☆(その予定だし!←理由は後刻)」
 と、楽天的判断を下して新宿の待ち合わせ場所へ出発!
 以前、多摩サイでご一緒した方々との再会や初めましての方々と、しばし歓談。
 全員揃ったところで、受付会場である都庁前広場へ移動・交代で受付へ。
 で、参加者にチラシ類が入ったエコバッグが手渡されました。


(家に帰ってから撮影:ヴァームはその場で飲んじゃったので写ってません☆)

 うーん、ウエストポーチには入らないし、持って走るわけには…。。。
 ママチャリと違って、カゴとかないんですよ、スポーツタイプの自転車って。
 仕方がないので駅へひとっ走り♪ コインロッカーへ放り込みました。ぅーん何か勿体無いなぁ。。
 気を取り直して会場へ戻り、開会式を聞く…ハズもなくw みなさんと歓談。
 と、トイレへ行きたくなったワタクシが歩いていたステージ裏に、見た事のある人影が…
 宮澤さんっっっっっ!!!!?
(注:とってもとっても応援している梅丹本舗・GDR・EquipeAsadaの選手。北京オリンピックに出場したり、先日のツールド北海道で優勝したりと活躍中!)
 聞いてないってばぅああ声かけるべきぁあああ!??
 混乱したワタクシは、トイレも忘れて観戦ナカマのふう。に電話。
「み、み、宮澤さんが!!!!」
 さすがふう。すっ飛んで来てくれました!
 でも混乱しているばかりで声は掛けませんでした☆ ムリ!
 なんで、ふたり仲良くステージが良く見える位置に座って、宮澤さんの出番を見守りました☆ ぁあ来て良かったなぁ!
 ぃゃ違う違う、走りに来たんだってば今日は!!!!
 気を取り直し。トイレにも行きw 仲間の待つ地点に合流。スタートを待ちます。
 スタートのほら貝☆(風雲!た○し城みたい!)が響いても、参加者2000名というこのイベント、全員すぐに会場を出られるはずがありません。
 まだかぬぅ~と思いつつ、ダラダラ話をしながら待つ。待つ。待つ…
 まだ???
 ダラダラ過ごすの大好きなすずねさんもシビレを切らした1時間後くらい? に、広場を脱出。
 したんですけどもー。
 ずーっと、ずーっと、道が渋滞orz 車の渋滞じゃないです! 参加者渋滞!
 自転車は車道の左側・1列走行なんですね。で、この大会、交通規制をかけていないので、基本、このルールを守らなくてはいけません。
 ……そりゃ、2000人も走るんだもん。信号守って走るんだもん。混むよね…。。。
 まぁしばらく走れば緩和されるんだろーなー、と、ほぼ歩きながらコースを行く。
 しかし。
 スタートから5km超えた原宿・青山辺りでも混み混み混み…うぬー。。
 前年参加された方々は、口を揃えて「もう少しマシだった!」とおっしゃったので、今年が特に酷かったんでしょうなぁ(「どうでしょう」風味w)。
 わりと後の方にスタートしたから、仕方ない。マナーは守らないと!
 とまぁ、ジリジリ進みつつ、ダベりつつw進み、青山霊園を超えた辺りから、普通に走れるようになりまして。信号手前は若干混みましたが、いいぞいいぞ~と気分が上がって来た、東京ミッドタウン辺り(多分)。
 なんか、ステキな下り坂が!!!
 前方に居た男子チームが、さーっと下っていく様を見たら、ついカッとなって付いて行ってしまいました☆☆☆
 下り坂は、ハンドルの下の方を持って、姿勢を下げるのだっ!(受け売りの知識)
 何キロ出てたかは知りませんが(余裕ナシ)気持ち良かったので良し!!!
 ヴィノの下りを見てロードを買ったワタクシですからね! やってみたかったんですよフフン♪←ミーハー丸出し。
 しかし、その後、何度か男子チームにちぎられそうに…ふ、踏ん張りました! だってちぎれたら道が分かんないんだもん!!!(まともに地図見てないから)
 ぇーと、それで…新橋駅前SL広場のエイドステーションで休憩・後続組と合流。
 雲行きが怪しいので、アメダスを確認(携帯で見られるんですね!)すると…神奈川辺りでは本降りな感じ。
 うーん…
 とかやってるうちに、現地でも本降りに。
 この時点で12:30くらい。
 ………帰ろうか?
 という意見が大半を占めたので、解散…なんとも消化不良ですが、雨には勝てません(゜_Å)
 丁度、駅前だったから輪行組と自走組に分かれて帰路に着きましたとさ。
 …………ってレポ、消化不良だなぁ! 仕方ないですけども。。。
 折角集まったんだから、もっと走りたかった(゜_Å)
 一緒に走ってくださった皆さま、ありがとうございました&お疲れさまでした!
 皆さま無事帰還できたようで良かったです!
 また来年! と言わず集まって走りたいです!
 …だって消化不良なんだものww

拍手[0回]

PR

コメント

1. 消化不良!

お疲れさんでした。
ちなみに青山霊園の下り坂は40km/hくらい出てたような気が。
ミッドタウンあたりは
ヽ(゚∀゚)ノ♪
って感じで下ったのでメータ見ずw

2. 災難だったのですね〜

雨すごかったですもんね…。
こちらも買い物してた途中から
傘も意味なくなり、かなりお店の人に嫌がられてきましたよw
28日はヨロシクお願いします。
ていうか、メルの返信します!すみません…

3. ふむふむ

>TREKKER隊長♪
おつかれさまでした~!
青山霊園で40km/hってことは、
ミッドタウン辺りではもっと出てましたよね??
以前は40km/h超えたらハンドル押さえ切れなかったんで、
私、成長しているみたいです! わーい!!
28日よろしくお願いします~!

>sachiakiさん
ブログ拝見しました~コメしてないですが(ス、スミマセン。。
買い物、ちょっと羨ましかったです。。
お店の人、嫌がったって仕方ないじゃんかー! ぷんすか!
28日、こちらの方がヨロシクお願いします!
メルのレス? 全然オッケーですよ!
3日以上してもレスしない事もある私なんで、ええ。
待ち合わせ場所と時間が決まるの、
前日の夜なんてのも日常なんで。ええ。
地図を見てニヤニヤしてます~何処がいいのかなー?

4. トラバしました〜。

大っ変、遅ればせながら、お疲れちゃんでした〜。
初参加だったのに残念な結果で残念でしたの……(涙)。
まあ、またの機会に!
……て言いながら来年のTCCになったりして(マテ。

5. りょっかい!

あっ! ちゅうまに来年になっちゃう気も(汗。。。
まぁ来年、晴れればイイや(マテ。

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ