忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

TRICKSTAR観戦!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TRICKSTAR観戦!

 “TRICKSTAR”を観戦して来ました!
 んーとアバウト解説をすると、自転車スプリント150m・1対1のガチバトルトーナメント! です。
 背景としては、オリンピックの自転車競技宣伝と東京オリンピック招致PRを兼ねたイベント。
 まーそんな大人の事情は、どーでも良い。
 間近でプロの自転車バトルが見られるなんて滅多にないですぜ☆
 とゆーわけで行って来ましたよ。
 体調がビミョーだったんで、ゆるーい気持ちで行ったら、既に選手宣誓が始まっていました。


 スタート地点+ステージ。
 ステージ後ろにビジョンとゆー配置。



 ステージ前から、コース&観戦エリア。
 OSB合板を敷いたコースを走る、という。
 この観戦エリア、最初、ほんっとに分からなくてねぇ…
 スタートエリア付近をうろうろしていたら、ガンガン注意はされたんだけど、具体的に何処とは言ってくれなくて。
 ここか! って思ったら、プレス席だったりねorz
 ま、スタート地点から離れたコース脇全部、コーンで囲ってあるエリアのことだったんですが…係の人怖くて聞けなかったんだもん(T△T)
 余談ながら、注意されたカップルさん「感じ悪い!」って帰っちゃってましたよ…ほんとどうかと思う…せめて会場図を掲示して欲しかった(゜_Å)
 そんなささくれた私の心を癒してくれたのは、

 古田さん(遠くて分かりにくいですが。。)!!
 野球じゃないのに何故!? …多分、オリンピック招致とかスポーツ振興とか、そんな理由かな? 始まって30分弱で帰られてしまいましたが。

 おっと、話が逸れた。
 レースの合間には、こんなお姉さんたちが。

  

 プロレスとかみたいです。
 お姉さんは3人いたのですが、一番空いてた真ん中辺りで見ていた私の前に立ってくれることはありませんでした…がっくり。
 もっとまんべんなく歩いてくれたまえよ!! ぷんすか!

 …なんか今回、運営については色々、ほんっと色々あるんだよね…
 第一回だから仕方ないのかな? まぁ私も細かすぎるのかもですけど~もにょもにょ。。

 えっと(気を取り直して)。
 レースは、すごく面白かったです!
 やっぱ目の前で、あのスピードを見られるってのは、いい!!



 8人の選手がトーナメント形式で戦ったので、全部で7レース。
 全部撮影を試みましたが、ちゃんと撮れたのこれだけです。
 通ったと思って押したら遅いですからね。
 7レースってのは、丁度良い回数だと思います。
 トータルで1時間半くらいかな?
 立って見るから、これ以上長いとツライし、短いと物足りないかと。
 あと街路樹で日陰になっているから、思ったよりは疲れませんでした。

 

 で、勝った選手はゴール地点でインタビュー。
 ちなみに150mを13秒くらいで走り抜けます。

 そんでコースを走って戻って行く、と。
 選手によっては、こんな風にタッチしてくれたりして!
 …まぁ私がいた方は、コースから遠くてね…。。

 実際のレースより、リラックスした雰囲気だったんじゃないかなぁ?
 レース前インタビューも、くだけた感じで聞いてて楽しかったし。

 うーんと…あと、やっぱ観客は自転車乗りが多かったっす。
 近くの道、こんなことになってたし。



 たまたま通りがかっただけって人は、少ない印象でした。
 面白かったけど、大会の趣旨としてはどうなんだろう??
 係員の人数の割りに、案内が徹底していなかったと思います。
 次回、是非なんとかしてください!!
 プログラムとかの案内はぜんっぜん配ってないのに、丸の内買い物だかグルメだかの地図はイライラするほど配ってました。
 スポンサーは大事だけどさ。
 だったら一緒に大会案内も配ってもらえばいいじゃない!!

 面白かったけど…もにょもにょ。。

 是非改善して、第2回を!!

 あーレース内容…
 きっちり覚えてないから…す、すみませぬorz
 きっとどこかの自転車サイトに載ってるよ!
 まだオフィシャルは更新されてなかったけど…うーん。。。

拍手[0回]

PR

コメント

1. うっほー☆

楽しそうでしうっ。
そして携帯でよく撮れたねー!
色々改善点はありそうだけど(ホントお疲れ……)、
イベントの内容自体は面白そうなので、
是非とも検討して第2回開催してほしいでしう。

2. 爽快でした☆

ありがとう(゜_Å)
運営はともかく、あのスピードで目の前を走られるのは爽快でした!
また体験したい~!
ふぅ。も是非体験して欲しい!
オリンピック開催地っていつ決まるんだっけ~??
それ次第かなぁ?? うーん。。

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ