忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

「まんがキッチン」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「まんがキッチン」

 買うか買わざるべきか散々悩んで買ってしまった…OTL

画像まんがキッチン
福田里香 アスペクト ¥ 1,680

 マンガ大好き! な、お菓子作家(? なの?? 他に何をなさってる方なのか知らない…。。)福田里香さんが雑誌『Girlie』で、大好きなマンガ作品に合わせたお菓子を作っていた連載をまとめた本。
 出てくるマンガ作品はツボなのばかりだし、お菓子もどれも美味しそうだし…じゅるる。
 特に、川原泉作品に出てきた“まるくてしろい、もぎゅもぎゅ”。
 …ぁあ私も作って、もぎゅもぎゅしたいっ!!
 あと、『百鬼夜行抄』に合わせた柚子の皮で作る甘そうなお酒、私には『蟲師』の“光酒”に見えて仕方なく…そんで作りたく…! 材料の黄柚子はともかく、ウォッカはなー買っても飲みきらなそうだなーうううん。。
 フツーのお菓子だったら、会社に持って行けば誰かが食べてくれるけれど、お酒はねぇ(苦笑)。。

拍手[0回]

PR

コメント

1. もぎゅもぎゅ。

……って、どの作品だー?
川原作品ってのが凄くわかる表現なんだけど、わからーんでぃーす。
あ、ウォッカはウチにありますよんw
もし買って余るようなら、ウチで適切に処理しますよんwww

2. むぐむぐ

この本に載ってたのは『笑う大天使』だけど、
他の作品でも使ってるよ~♪
私の記憶が正しければ、
『中国の壷』辺りでも出てきてたハズ。

ウォッカありますか!
じゃぁ、ふう。の家で作ろうっと☆(オイ。

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ