忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

「愛罪 -Uxoricide-」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「愛罪 -Uxoricide-」

 五條瑛 著 双葉社 2006/4/15

 長谷川光夫は、神の導きとしか思えない偶然から神秘的な占い師と出会った。
 彼女の名はドゥルダ。美しく聡明な女神。
 彼女を手に入れるため、長谷川グループの後継者にならなくてはならない。義理の兄を蹴落として。
 そのための道を、彼女は示す。
「かつて見た美しい夢の結末を確かめるべきです。一つの夢は男、もう一つは女」
 長谷川には分かった。
 男の夢は、かつての友。
 女の夢は、実の母。
 彼らの消息を辿るにつれ、彼は思いもよらない真実を掴む-
 10作完結予定の《革命シリーズ》、いよいよ第5作。

 愛罪

 あらすじには長谷川しか書かなかったけど、今回はもうひとりフリーライター立石亘も主人公かなーと思います。あーあと、すみれも?
 この辺りの話が絡んで、事件が収束する様はいつもながら見事。
 んでも、相変わらず革命の全貌は謎…ちょっと見えては来たけれど。
 わたくし的には、亮司が慰め程度にしか出なかったのが寂しいわー。
 すみれにサーシャとのこと心配されてるしさー(笑)。

 今回のテーマはここですね。

 みんな過剰なほどの愛に溢れているっていうのに、誰一人幸福になんかなってない。愛を言い訳にして、残酷な罪を重ねていくばかりだ。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ