忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

うつくしいもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うつくしいもの

 旧古河庭園に、バラを見に行って来ました(≧∇≦)/

  

 左が“スーパースター”で右が“朝雲”。
 スーパースターは待受画面用にと思って撮ったから、下が空いてます(- -;)
 なんか及川さんっぽくないですか? ぇ、名前だけ??w

 現地に着いたとき、タイミング良くボランティアガイドさんの説明ってのが始まるところだったので、最初はそちらを聞きながらぐるりと。
 旧古河庭園は、案内写真でババーン! と出ている洋館とその周囲の西洋庭園と、洋館から見下ろせるように作られた日本庭園もあって、そちらも見ごたえがありました!
 正直、日本庭園の方は期待していなかった。ってか眼中になかったのですが、ちゃんと説明を聞きながら見ると、面白いもので。
 岩と石で、滝を現している枯滝とか。
 勿論、西洋庭園も良かったですよ!
 2番バラがきれいでした。
 そして洋館の中ではお茶がいただけるので、中をじっくり鑑賞出来ますし☆
 事前申込みをしたら出来る、見学ってのの方が、じっくり見られて楽しいんじゃないかと睨んでおりますが…(チェックが甘くて現地で知ったorz)
 今度は、秋に行きたいですね!
 もみじが多く植わっていたので、紅葉の時期はきれいだと思います☆
 自転車で行くのも良い距離だよねー☆

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ