忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

りっくんとあさかちゃん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りっくんとあさかちゃん

 りっくんらんどに行って来ました!



 それって何? という方もおられましょう。私も知らんかった。
 ここにあるんですよ。


 陸上自衛隊朝霞駐屯地。
 ここにある、陸上自衛隊広報センターなんです。

 館内には、こーんなステキなものが!

 

 ヘリと戦車。格好良い…(//▽//)
 このヘリ、テレビでよく見るヤツより、ほっそいよなー。
 用途が違うから当然ですが。ほへ~!

 お外には、こんなに色々並んでます。

  

 右側の写真、確か、装甲戦闘車って解説ついてたよーな気がするんですが、戦車と何が違うんでしょう…? キャタピラだしなぁ。火器の違い??

 …とか言ってる時点でバレバレなんですが、知識はぜんっぜんないので、展示物に行く前にあった資料室で相当、時間食いました。どれも知らないことばっかで面白かったんだもん!!!
 でも名称とかはマッタク覚えられてません…なんか、装備の格好良さに細かいことは、みーんな吹っ飛んでしまったんですよ! と、ゆーことにしておいて下さい。。

 唯一、残念だったのは、とっても楽しみにしていたこいつに乗れなかったこと。



 …いつ再開するんじゃろ(´Д`)=з
 再開したらもう一度行きたい!!
 そのために、3Dシアターも射撃もやらずに出てきたんだもん♪
 そう、3時間以上いたくせに、全部は満喫していないんですよ…ふ、ふふふ…!!

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ