忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

フリー切符でお買いものの旅

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリー切符でお買いものの旅

師走でございます!
 先月末~今月頭まで、臨時のバイトに行っていたため、年越しの準備がままなっておりませんOTL
 が。
 すこーし懐が温かくなった(まだ振り込まれていないけどな!w)のと、仕事中に思いついた色々の案が実現できるのかの算段を立てるため、まず都区内フリー切符を購入して買い物の旅に出ました。

 都区内フリー切符というのは、JRの23区内だったら乗り降り自由なお得な切符。
 私みたいな都下住まいにはありがたい切符です。
 移動に時間がかかるので、都心の用事はまとめて済ませたい。でも交通費がかかる……という心配をなくしてくれるのです☆

 さて、まず「余り布で可愛いがま口バッグを作りたい☆(あわよくば仕事でも使っちゃうんだぜひゃっほう☆)」計画を実行出来るかの重要なカギを握る、がま口探し。
 金具がふたつついている→手提げがつけられる物を入手せねばバッグは作れません。近場では、ひとつ→根付を付けるとか、がま口その物を根付代わりにするとか用の物しか置いていないのです。
 で、あたりをつけたのが浅草橋。
 手芸の買い出しって言うと日暮里が有名ですが、浅草橋はビーズなんかの工芸材料がメイン。
 でも、実は日暮里→布製品がメイン、浅草橋→道具や資材がメインという感じなんですね。
 こりゃ、今後は両方来るようになるかもなー。
 などとおもいつつ、半分散歩気分で散策。
 今回はビーズ類のお店は見ないようにしたので(キリがないから☆)、思ったより早く散策を終える事が出来ました。

 で、駅近くのドトールさんで休憩&お昼。
 とても混んでいましたが、すぐに座ることが出来ました。
 店員さんも、新人さんがレジに入っていたようですが、ベテランさんたちがフォロー頑張っていて、好ましかったです。こういう雰囲気好き(^▽^)



 で、注文は、いつものミラノサンド。今回のお味は新商品「ローストビーフ」でっす☆
 クリスマスって感じですな!
 いつも通り、パンはカリカリで幸せ♪
 お肉は美味でした♪
 ただ、ソースが……なんか…うちで使っているウスターソースに似ていた感じが…
 親しみやすい味でしたが、このミラノサンドは「贅沢」ミラノサンドなので…良いのだろうか…名称的に…?

 そして、再び駅の方へ戻って「シモジマ」さんへ。
 ここは見ないと何となく落ち着かない。文具好きの血が騒ぐw
 色柄付のテープと、B4クリアフォルダ他、消耗品を購入。安くていいよね!

 それから秋葉原の書店に寄ったり、東京駅のキャラクターストリートに寄って帰宅。
 このあたりの出来事は、メモするほどの事もないので割愛w
 あ、そうだ、東京駅で電車に乗って発車待ちしていたら、大きい地震が来たんだった!
 看板が揺れるくらいの大きさで、とても怖かった。
 震度5弱だったかしらん。
 止まっていた電車に乗っていたので、実際の揺れより大きく感じたのかも。
 まぁ、無事で良かったですが……
 JRさんが止まると、確実に家に帰れない身としては、かなり肝が冷えました。
 日頃の備えを再び点検しなおさないとなー。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ