忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

たまには汗をかかないとイカンのかな。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには汗をかかないとイカンのかな。

 私は悩んでいた。
 近所で済ませられない複数の用事を、今日済ませるか否かを。
 明確な期日があるものは1件。それは、明後日の金曜日。
 今日、急いでやる必要はない。
 だが天気は今日までしかもたないらしい。
 雨の日に外出は面倒くさい。では今日やるべきでは?
 だが、部屋の整理と裁縫系の用事が溜まっているので、これも早く済ませたい。
 特に裁縫に関しては、打開案が浮かんだので早く試したい。
 だがしかし…しかし…………
 と、悩み続ける事、数十分。
 いい加減、自分の思考に疲れた私は決めた。
 もう私の一存では変えられない天気を基準に決める事にしよう。

 ってな、思考ループをなんとか抜け出し、ママチャリで2つほど隣の駅までおでかけ致しました。
 結構日差しが強く、久しぶりに流れるくらいの汗をかきました。
 すると何故だか、先ほどの思考ループがバカバカしくなりました。
 なんでしょーね、汗をかくのはストレスに有効とか聞いたことがあるので、そんな感じなのでしょう。

 そんでもって、本屋や銀行や郵便局の用事を済ませ、ドトールでひと休みいたしました。

 新製品の 「ハニーバニラ・ラテ」をアイスでいただきましたん。

 

 生クリームどっさり!!
 メニューの写真との違いにビックリですよ。
 生クリームが溶けたところで撮影したのかしらん…?
 ま、多い分には大歓迎な甘党ですので、ウキウキしながらいただきました。
 期待通りのハチミツとバニラの風味♪
 ミルクも結構たっぷりで、コーヒーが苦手な私も美味しくいただけました。
 時間をかけていただいたので、半分以上氷が溶けたのですが、それでも薄くなった感はなかったです。
 ミルクが多いドリンクって薄くなりがちなんですけどね。これは氷が溶ける頃、生クリームが溶けて濃くなるのでちょうど良いのかもしれません。
 


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ