忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]


    たまには汗をかかないとイカンのかな。

     私は悩んでいた。
     近所で済ませられない複数の用事を、今日済ませるか否かを。
     明確な期日があるものは1件。それは、明後日の金曜日。
     今日、急いでやる必要はない。
     だが天気は今日までしかもたないらしい。
     雨の日に外出は面倒くさい。では今日やるべきでは?
     だが、部屋の整理と裁縫系の用事が溜まっているので、これも早く済ませたい。
     特に裁縫に関しては、打開案が浮かんだので早く試したい。
     だがしかし…しかし…………
     と、悩み続ける事、数十分。
     いい加減、自分の思考に疲れた私は決めた。
     もう私の一存では変えられない天気を基準に決める事にしよう。

     ってな、思考ループをなんとか抜け出し、ママチャリで2つほど隣の駅までおでかけ致しました。
     結構日差しが強く、久しぶりに流れるくらいの汗をかきました。
     すると何故だか、先ほどの思考ループがバカバカしくなりました。
     なんでしょーね、汗をかくのはストレスに有効とか聞いたことがあるので、そんな感じなのでしょう。

     そんでもって、本屋や銀行や郵便局の用事を済ませ、ドトールでひと休みいたしました。

     新製品の 「ハニーバニラ・ラテ」をアイスでいただきましたん。

     

     生クリームどっさり!!
     メニューの写真との違いにビックリですよ。
     生クリームが溶けたところで撮影したのかしらん…?
     ま、多い分には大歓迎な甘党ですので、ウキウキしながらいただきました。
     期待通りのハチミツとバニラの風味♪
     ミルクも結構たっぷりで、コーヒーが苦手な私も美味しくいただけました。
     時間をかけていただいたので、半分以上氷が溶けたのですが、それでも薄くなった感はなかったです。
     ミルクが多いドリンクって薄くなりがちなんですけどね。これは氷が溶ける頃、生クリームが溶けて濃くなるのでちょうど良いのかもしれません。
     


    ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [715]  [714]  [713]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    05 2017/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]