忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

なぁゲームをやろうじゃないか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぁゲームをやろうじゃないか

 某まいみくが、このタイトルでゲームの話を書いてたのでマネしてみた☆
 元の出典が分からないヒトは、おそらく、この後の話は分かんないでしょう。
 分かるヒトも分からないかもな…

 まぁいいや。

 「どこでもいっしょ」シリーズの最新作、「レッツ学校!」がPSP本体同梱で発売され、思わず入手してしまったワタクシ。
 他にやるゲームあるんか??
 と、懸念していたのですが、それを吹き飛ばし、且つ、
『PSP買って正解だったよママン!』
 と叫びたくなる情報を入手してしまいました。

 それは。

 “KING'S FIELD ADDITIONAL Ⅰ および Ⅱ 発売!”

 であります。

 ………マイミク全員ついて来れないと思うので一応解説すると、“KING'S FIELD(キングスフィールド)”というのは、10年ちょっと前にPS1で発売されたアクションRPGであります。ⅠからⅢまで発売されました。(その後ⅣがPS2で出てますが。)
 プレーヤーの視点を再現した画面は3D酔いを、薄暗いダンジョンと怪物たちのリアルな息遣いは恐怖を引き起こす、なんともマニアックなゲーム。
 でも面白いんだ!
 想像していたファンタジー世界の冒険が、ここにっっ!
 と言って賛同してくれる女子ってあんまりいないんですけどね…女子はもっとライトなファンタジー(ドラクエとか?)が好きらしく。。。ああそうさ『どうしてそんな男前な世界にハマるんだ』と言われたさ! でも好きなんだもん! (“もん”とか言うな)
 アクションゲーム、激苦手! な私が頑張って解いちゃうくらい面白いんですよっ!?
 どれくらい苦手かって言ったら、スーパーマ○オの1-2すらクリア出来ないんですよ!
 でも頑張って解い……アレ?
 しまった!
 Ⅲ、クリアしてないよΣ(゜ロ゜;)
 そう、当時ハマりすぎた私は、もんのすごい肩凝り→頭痛を引き起こし、日常生活に支障を来たして中断したのでありました…OTL
 今作はⅢの続編にも当たるらしいのに…マズイ。
 今から解くか? いやマテそれよりも。
 学生というヌルーい環境だった当時ですら、日常生活に支障をきたしたゲームですよ?
 社会人という、さらに自己管理を求められる環境になった現在…ちゃんと両立出来るのか??
 ムリ。きっとムリ。いや絶対ムリムリ。

 ………なんか買ったら人間失格になっちゃいそうな予感が。
 本体はあるのに、買わずにいるのって…相当、キツいよ・゜・(ノД`)・゜・
 一気にPSP買わなきゃ良かった気分に転落。
 いえ、ちゃんと自己管理が出来れば良いだけの話なんですけどね。ええ。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ