忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

わりと長年の疑問。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わりと長年の疑問。

 土曜の夜から、ものっそい吐気に襲われて、日曜は寝たきりで過ごしておりました。
 おかげで雪が降る様を、ちーとも見ておりません。ふ。(自嘲。
 そんな状況なんで風呂に入っているはずがなく。(つかご飯も食べてない…)朝、シャワーのみで出勤したのですが。
「…さすがに髪は洗えない…」
 と髪は結んで行きました。
 が、これ、いっつも気になるんですよ。
 体調悪いとかで、髪が洗えなかった翌日って、周囲の人はどう感じるの?? って。
 特に私の身長だと、ジャスト鼻の高さに頭がくる! って人がいるわけですよ…じりじり後退したい気持ちになるのだありまして…(゜;)
 何か良い方法はないものでしょうかねぇ。
 かーなり昔、水を使わないシャンプーなるものを見かけた記憶があるんだけど、髪が傷むってウワサも聞いたしなぁ…。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 別に大丈夫だろ。

飲み屋とか焼肉屋行ったとか、ヤニ煙がすごいところにずっといたとかいうなら、気になるかもと思うけど、普通の生活してる分には、よっぽど体臭がアレな人以外は、そんな気にするほどぢゃないとおも・・・。

オレ、毎日洗わないし・・・(ぇ。
最近めんどくさいが上回るんだよね(ぇ。
でも、髪自体には毎日洗わないほうがいい説もどこかで聞いた記憶がなきにしもあらずだ。

気になるならヘアフレグランスとか気に入る香りのを見つけて、ぷしゅってやればどうかぬ。

2. なるほろ。

1日くらいなら、まぁ。
って思うんだけどさ。
2日で、熱出て寝込んで汗だくになった朝、とか気になるんだよな…汗かきだしさ。
体調悪い人って体臭あるしさ。。

フレグランスかー。
今回みたいに、胃がヤられてないときはいいかも。(吐くからな…。。)
何か物色してみよう。サンクス☆

髪は毎日洗わない方がいいが、頭皮は毎日洗わないとダメらしい。
体中で1,2を争う皮脂分泌場所なんだと。
むつかしいね☆

3. 多分割と大丈夫。

(自分の)体臭が気になるお年頃なワタクシですよ。
人の振り見て我が振り直す、というか。

難しいよねー。
自分が気にしてるほどには周囲は気にしてない気もするし、
逆に無頓着でいすぎるのも危険な気もする。
でも、普段ちゃんとしてれば(気をつけていれば)、
臭った時には一番最初に自分が気づくようにも思うんで。
軽いフレグランスやAg+なんかのデオドラントを
用意しとけばいいんじゃないかな。
最近は無香料のあるし。
風呂に入ってたって、夜にもなれば、かもされてるでしょーw
(臭いの元は菌らしい)

ところでファブリーズって人体にぶっかけたら悪影響?w

4. ふむん。

お年頃?w
タバコ吸いは気にしている人、多いよね。
吸ってきたあとコロンつけてる人もいるし。
私はヘタなコロンよっかタバコの臭いのが好きですが☆

そうだね、すぐ対処出来るように対策グッズを持ち歩こう。

ファブリーズ…
お好み焼き食べた時に、
「油臭させたまま電車乗りたくない!」
って子がいて、マツ○ヨで買って、
その場で使用したってことが…。。
衣服+髪にやって効果絶大でした。
携帯用が欲しいとホンキで思いました。
…あ、髪にかけてるじゃん!
ファブリーズ買いに行こう(違。
たぶん、傷むよね。。

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ