忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

就職しました☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職しました☆

 遅ればせながら、仕事決めました☆
 広告製作してる会社の、事務です。
 帳簿から何から、事務仕事から雑用まで、ひとりでこなすとゆー。
 何せ社員が、私含めて7人しかいませんから☆
 私に決まるまでの帳簿のほったらかしっぷりが見事で、もう半泣きです。
 仕入帳から売掛帳から現金出納帳から……しかも3社分だから大混乱。
 これ、一般事務って言わないよね? 経理事務だよね?? この給料じゃ安すぎだよね??? と思いながら戦ってます。
 ハロワで見た基本給より安い金額だし。
 差額は精勤手当とゆー名で支給されるから総額は変わらないんだけど、基本給で計算される諸々があるからな…
 と思いつつ、とりあえず働いてます。
 本当は、22日から働いていたんですが、不安材料が多すぎて報告しないでいたのです。。
 が、開き直って、しばらく働く事にしました。
 まーこれで仕事覚えれば今後の糧になるだろう、とか。そんな理由で。

 ご心配いただいた方々には、報告が遅くなったお詫びとお礼を。
 ありがとうございました!
 で、自分で決めた事ですが、ま、愚痴ったりなんだりとご迷惑をかける事もあると思いますが、今後とも、ひとつよろしくお願いします!

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

おめですー。
僕も今の会社大丈夫かなと思いながら働いてますけど
お互いがんばりましょーぅ。

2. まずは

おめでとうございます!
何事も経験値ですよ☆レベルアップなのですよ☆
とりあえず今は、夏バテに気をつけて〜。

3. ありがとです!

>KANさん
日記、大変そうだなと思いつつ読んでます。
なんか色々やってますよね。人数少ないところの常??
お互い頑張りましょー!
そーいや職場、隣の駅です☆

>sachiakiさん
何事も経験(o`д´o)/
そう念じて頑張りまっす!
職場だとクーラー利いてるから、
体冷える→夏バテ気味です…
グッドタイミンなお言葉どもです!
お互い気をつけましょう♪

4. 飲みに行きましょう~☆

就職、おめでとうございます!
祝杯をあげねば~ということで、ひと段落しましたら、遊びましょうね。

いかなるお仕事も慣れるまでは大変かと思いますが、これまでのキャリアで乗り切ってくださいませね。

5. おめでとうございます

経理事務は知っておくと色々便利&実務経験が無いと取れない資格があるので、経験値アップを目指して頑張りましょー

6. ありがとーでぃっす♪

>ミナホちゃん
あれ、いつもと名前違う!
きゃ、きゃりあ…大したもんぢゃないけど、頑張るよ!
祝杯あげましょ~♪
ミナホちゃんとお酒を飲むのは、
いつも美味しいから大好きさ♪

>TREKKERさん
色々便利♪は目論んでいたけれど、
実務経験がないと取れない資格はノーチェックでした!メモメモ。
頑張りまっす! ありがとーございます♪

7. 無題

>そーいや職場、隣の駅です☆
よーし今度帰りに呑(ry

8. 祝

お久しぶりで~す。
就職おめでとうです。
私も、新入社員なんですよぉ。
お互い、がんばりましょう!

9. 呑

>KANさん
呑、で略されると
「呑むや呑まざるや!?」
とツッコミたくなります☆
勿論、前者ですよね??

>まみろんさん☆
うわー久しぶり!
ありがとう!
そっちも、おめでとう!!
新入社員って、くすぐったい響き☆
お互い、がんばって働いて稼ごうねん♪

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ