忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

美味しいご飯が大好きです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しいご飯が大好きです。

 引越をして1ヶ月が経過いたしました。
 なんとかやってますー。
 ご飯はちゃんと食べないとダメなんで、出来る範囲で頑張っておりまする。

 朝ごはん。
 食べるのは私だけなんで、テキトです。

 

 お味噌汁はインスタントー。
 前日の残りがあれば、それを飲みます。

 お昼のおべんとー。



 前の晩のトリささみ揚げ(お惣菜)を残しておいたのと、まとめて作ったホウレン草のバターソテーの冷凍、あとトマトと同じく前日の残りの酢の物。
 今日はちょっと多めでした。いつもは1段。

 晩ご飯ー。

 

 今日は、鮭を焼いたのとホウレン草の塩昆布和えとトマト、アサリの味噌汁。見切れてますがご飯もあるよ。
 魚の時は、付け合せの野菜をどうすべきか悩みます。

 そんな感じでなんとなくやれてます。
 お祝いにもらった圧力鍋と、深底フライパン、超重宝!
 圧力鍋は肉じゃがとか骨付き鶏肉の煮込みとか、色々チャレンジしております。
 深底フライパンは、具をたくさん入れてもこぼしにくくて良いです!
 あと、揚げ物とかもこれでやっちゃえるらしい。今度やりたい。

 基本食いしん坊なんで、ご飯作るの楽しいです。
 が、いかんせん時間がなくて(ーー;)
 今日は手抜きな方です。魚は焼くだけだしねー。
 そして隊長がかなり手伝ってくれているので、楽してますー。
 大体、晩ご飯の準備始めて、材料切ってると帰って来るので、そっから手伝ってもらってます。そして後片付けはやってくれるので、かなり楽してます~(^◇^;)
 もう少し、料理のレパートリー増やすよう頑張ろう…!

 あ、そうそう、旦那の事を「隊長」と呼んでいるのは、出会った頃から「隊長」だったからですよー。
 HNが「隊長」なんです。
 我が小隊(=家庭)の長だからではないですよーw
 ご存知ない方もいるので、いちおー補足。

 そしておまけ。
 週末なんで、ちょいと晩酌。
 前に買った奈良さんの日本酒ー。

 

 美味しかったーヽ(゜▽、゜)ノ

 いじょ、ぐだぐだな近況ですたー!
 美味しいご飯を作れるようがんばるー!

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ