忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“abouttess 2nd Album "beautiful" release tour”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“abouttess 2nd Album "beautiful" release tour”

at 新宿MARZ

 about tess ワンマン!
 初体験なのに、ワンマン!!
 ちょっと悩んだんですけどね、どーせなら沢山聞きたいなーと思い。
 あと、ゲストにドラム2人来るって言うから…!!
 ぇーと、このバンド、元々ツインギター、ツインベース、ツインドラムなんっすよ。
 で、そこにゲストドラム2人って…

 ドラム、4人!? って、4台並べるのかよ!!???

 という好奇心が。ええ。ドラム大好きですから! (最近ベースも大好きだがww)

「交代で叩くんじゃないの?」
「ドラムは2台で残り電子ドラムとかじゃないの??」

 などという予測や意見が交わされましたが、実際は…

 4台、並んでたよ!!!

 後ろの方で見ていた&大きな男子が多かったから、きちんと見えたわけではないのですけども。
 シンバルは高さ変えて、互い違いになるよう置いて、バスドラは多分1台ずつで、タムとスネアは最低1台ずつ、かと。メインの人のは、も少し置いてたみたい。

 途中、ドラム4台+ギター1人のセッションがあったのですが、ギターの方、大変気持ち良さそうでした。

 んーとライブの内容としては…長かった…orz
 インストバンドなんでね。インストって単調になりがちな上に、CD収録より長く演奏してくれて、曲間も休まず繋げてくれて…あの、疲れてたんで、その…。。。
 トランスとかが好きな人には嬉しいアレンジだったんじゃないかな。
 曲にどっぷり浸かっていると、音が切れると冷めちゃうもんね。うん。
 でもワタシは体力がないんで、ずっとロックテイストな曲を聴いていると疲れてしまうですぉ。がっくし。。。あー音圧もすごかったからかなぁ?? うーん。。。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

うは、ドラムカルテットってw
見て(聴いて)みたい…

2. カルテット!

そうだ、そんな単語ありましたね忘れてました(^_^;)
こういう音楽系のオモシロ企画に興味がおありですか!
またこういうのがあったら、お知らせしま~す♪

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ