忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“SUGA SHIKAO「FUNK FIRE TOUR '07」”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“SUGA SHIKAO「FUNK FIRE TOUR '07」”

 at STUDIO COAST

 韓国とかジャパンカップの写真やらなんやらマダデスガ(- -;)
 鉄は熱いうちに打て! ということで(エ。
 今、熱いのはむしろ扁桃腺だよな…抗生物質万歳(何の話。。)。

 閑話休題。

 久々のシカオちゃん! しかもスタンディング!
 なのに残業って開場時間に間に合わないってどうゆうことなのーっっっ!!
 …と、焦ったものの、ライブ開始と共にするする前に行けちゃって、結局前から10人目前後の位置をキープ♪ 背の低い女子ファンが多いせいもあって、思ったより良く見えましたぜ☆ そんで照明すっごく明るくて、メモ取るのすごく楽でした。某バンドが暗すぎっつー意見もありますけどもw それにしても客電よくつける方だったと思うのであります。

 以下、セットリスト&メモ。
1.バクダン・ジュース
2.性的敗北
3.フォノスコープ
4.In My Life
5.アシンメトリー (冒頭のコーラス部分なし)
 MC~ファンクだ! バラードなんかやらないぜ♪
6.たいくつ/ゆううつ
7.リンゴジュース
8.いいなり
9.奇跡
 MC~カメラ入ってます。TBSチャンネルで放送するよ☆
10.Hop Step Dive
11.SPEED (イントロギターで盛り上げる)
12.ひとりぼっち (アコギに持ち替えて)
13.黄金の月
 MC~
 MC~メンバー紹介:で、名前メモし忘れましたorz
  ドラムの人は地方でスタジオ借りて自主練しちゃうほど練習熱心なんだけど、漢字を知らないらしいw 「春夏秋冬」って書こうとして“春”で手が止まっちゃって…“春秋冬秋”(←覚えてないんでテキトーw)みたいなの書いちゃって『どんな異常気象だよ!』っていう。
  ギターの人に向かって:
   シカオちゃん「ステキなストラップしてるね! なんて書いてあるの?」
   ギター「I LOVE FUNK! I LOVE SHIKAO!!!」
14.あだゆめ
15.19才
16.ストーリー
17.イジメテミタイ (イントロ前に『今夜だけのファンクを…!』など言ってあおる)
  アドリブ?歌詞:
   ワタシのココロはアツクて…(聞き取れず。。)
   アソコもアツクてほてってる
   キミのジュースでさませて
   アツクて 感じて 燃えつきる前に 消し止めて
18.Thank You (ドラムすごいスティック回しを披露。…自主練って、コレ?w)

en1-1.甘い果実
   2.午後のパレード

 2-1.春夏秋冬
   2.このところ ちょっと

◆若いメンバーとのバンド。男子オンリー。
 なので“アシンメトリー”とか“イジメテミタイ”とかのコーラスは、なし。
◆ツアータイトル通り、ファンク! アレンジもファンク調ばかり。
◆でも“ひとりぼっち”“黄金の月”はファンクでは…つかバラードはやらないんじゃ…
◆ダブルアンコールは今までやってなかったんだけど、ラストだからということで。
 でも「まだレパートリーがあんまりないから、バラードやらないって言ったけど」と言いつつ“春夏秋冬”。
◆“日本のキングオブファンク”なんて名乗って大丈夫!? と、思っていたけど、マッタク問題なし☆
 シカオちゃんのファンク最高でひた☆
 及川さんは“プリンスオブファンク”かもしれん(笑)。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ