忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“中畑大樹 主催「サポート以上、恋人未満」”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“中畑大樹 主催「サポート以上、恋人未満」”

at 下北沢GARDEN
出演:ハルカトミユキ / peridots / plenty(出演順)

 うぉぉぉぉー!!!
 とゆーわけで、大樹ちゃん祭りです!(ぇ。
 大好きなんだ大樹ちゃんのドラム!!! ぃやっほぅq(≧∇≦*)p
 あ、フツーのライヴレポはRO69さんにあがってたので、そっちを見た方がいいですよー。→http://ro69.jp/live/detail/79854?rtw

 んでは、以下に感想を箇条書きにてメモメモ。

中畑大樹MC 5分w
 ・ドラムソロでもやるのかなーと思ったら、まさかのMCでした。5分やれって言われたそうで。
 ・会場に2つ質問されました。
  1.中畑大樹を初めて知った人→1人いました。
  2.24歳以下の人→結構いましたw まー今日の出演者、だいたいその辺の年代ですしね。これは、大樹ちゃんがドラムを始めてから生まれた人だそうです。自分のドラム経験年数を目の当たりに…って感じ?

ハルカトミユキ
 1. POOL
 2. ドライアイス
 3. ニュートンの林檎
 4. グッドモーニング、グッドナイト
 5. 未成年(collaboration w/Peridots)
 6. Vanilla
 ・サポートをやっているのは知ってましたが、初聞きでございました。機会がなかったんだよねー。
 ・思ったよりクセのない声でした。もっと情念的な歌を歌うのかなーと勝手に思っていたけど、キレイな歌でした。んでもちゃんとオルタナティブで好みですた。
 ・最後から2曲目、ゲストにperidotsのタカハシさんがvo.&gで参加されました。だから真ん中に不自然な空間が…とハルカさん(だったかな)とMCでゆってましたが、それが好都合ですた。だった大樹ちゃんが良く見えたもの。(よく見えるようにだよ☆ってミユキさん(だっけ)が冗談で付け足してましたが)
 ・「お兄さんって感じで…大好きです!」って言われた時の大樹ちゃんの照れようったらなかった。真っ赤だった。可愛すぎる…ステキすぎる……!!
 ・オフィシャルの顔本に「Drums: 中畑大樹(ex. syrup16g)」って書いてあったのに複雑気分…間違ってないけど…ボラじゃないんだ…?

peridots
 1.Something Like Love(新曲)
 2.Tokyo to Tokyo
 3.Head to Toe
 3.リアカー
 4.労働
 5.メトロ
 6.Teenagers(collaboration w/新田氏 by plenty)
 ・最初に聞いた時が大樹ちゃんのサポートドラムでした。その後、色々なサポートのバージョンを聞いたけど、やっぱり大樹ちゃんのドラムが一番しっくりくる。私の中では。今日はそんな大樹ちゃんのドラムとタカハシさんの2人構成だったので! 超ベスト!! な音でした!!! …ただダイキちゃんの前にタカハシさんが立ったので、顔がほとんど見えなかったんだよ。。。そこは残念でした。。。ドラマーってこういう機会でもないと、見えないじゃん…。
 ・「リアカー」から「労働」の流れが最高だった。じーん。やっぱCD買おうかなぁ。「労働」名曲だよね。
 ・頑張ってコーラスの練習をしてきた大樹ちゃんとリハをして、結局「『Tokyo to tokyo』だけでいいんじゃない? 1曲だけの方が特別感もあるし、この曲は思い出の曲だし、と言った時の、大樹ちゃんの悲しそうな笑顔を、僕は一生忘れません」と言ったタカハシさん。ドエスすぎ…モユス(ぇ。
 ・その後「うちのダイキをよろしくお願いします」と言った表情諸々に愛を感じました。ステキ…!! そしてオフィシャルブログにも書いてあったよ。お願いしますって。ラヴい!!
 ・そうだ、MCでタカハシさんのが大樹ちゃんより年下的な発言があったんだ。勝手に年上だと思ってた。
 ・新田氏の紹介が「新田選手」だったのが笑った。選手って!?

plenty
 1.ACT0R
 2.DRIP
 3.新曲
 4.人との距離のはかりかた
 5.プレイヤー
 6.人間そっくり
 7.ETERNAL
 8.傾いた空(collaboration w/ミユキちゃん by ハルカトミユキ)

 ・4人編成でした。ギターサポートが入って。3人のは野音で聞いたことがあったので、それと比較して聞いてました。やっぱ音数は増えますね。個人的な好みは音数少ないのなので、そこは…うん。。。
  (なので今日のperidotsは好みの極みだったw)
 ・「酸素が足りない…」って言っていたせいか、MCほぼゼロでした。まぁもともとあんまししない人っぽいけど。

中畑大樹MC またまた5分
 ・「ドラムセットのところにいた方が落ち着くんですけど…」ですって。そりゃそうだよね。
 ・ドラムの魅力について熱弁していた姿が印象的でした。「叩けば音が出ますから。簡単ですから! スタジオ行けば必ずありますから」ってw
 ・その後、アンコール拍手がやまなかったので、出てきてドラムソロやってくれました!!! やっぱ燃える! かっこいい!!!

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ