忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

924presents Syrup16g"UP TO THE WORLD"FINAL

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

924presents Syrup16g"UP TO THE WORLD"FINAL

 at SHIBUYA-AX
【GUEST】THE NOVEMBER/serial TV drama

 ぇー…とりあえず、syrup16gのセットリスト。
 ゲストバンドは初だったのと、帰りしな配られたフライヤーの衝撃に、記憶が…。。。
 どっちも、思ったより良かったんだけどさ(- -;) 


-------------


19:20スタート
1.I.N.M
2.途中の行方
3.ニセモノ
4.Mouth to Mouth
5.イマジン
6.シーツ
7.パープルムカデ
8.coup d'Etat
9.天才
10.空をなくす
  ◆塾から帰る子供には悲しみがこみ上げてくる、らしい
11.真空

20:11
en.1
 1.She was beautiful
 2.Scene through

 係員の『本日の公演はすべて終了しました』アナウンス入る。

20:24
en.2
(登場時、中畑さん“イエスタディ”を口ずさむ)
 1.落堕
  ◆人間嫌いだったり“したんだ”
  ◆イガラシさん、ほとんどギター弾かずにハンドマイクで歌いまくりw

 あと、次回のフライヤーアップしとく。



 …エンドロールって、ナニ??
 TOUR2007のエンドロールか。
 今年の活動総決算か。
 つか今年のライヴ活動、まとめてツアーと言うわけか……
 と、自分に言い聞かせてみたりするわけで。わけで。
 とりあえず、もう寝ます。

--------------------
 以下、次の日の追記。
◆いきなり大事なこと書き忘れてるよね! 3人編成だったよ !
 セッティング時、ステージ中央にマイクスタンドが現れなかったから、ドキドキしたよ!!
◆そしたら“I.N.M.”で始まったから、イガラシやる気だよっ!! って思った。
◆ワタシの2005年開幕(カウントダウンで聞いた)な新曲“途中の行方”が聞けて超☆興奮!
 歌詞も前より聞き取れたけど、メモの字が読めやしねぇ。。
 「オレは狂っちまったけど みんな狂っちまったけど」
 「途中の行方 未完成の宿命」
◆メンバー紹介、「ナカハタ大先生」って言ったけど、「中畑大樹」と「中畑先生」か「中畑大樹先生」、どっちを言おうか悩んだ結果、混ざってしまった。ように聞こえました。
◆“Mouth to~”はタイトル思い出せませんでしたorz
◆身内で流行した“イマジン”やるとは思わずびっくり&嬉しかった。
 もう生で聞けないだろうと思い込んでたから。
◆「お前の苦悩は本物だ!」って叫んだ人に対して「お前オレ知ってんのかよ」ってイガラシの返し。
 の、あと「オレの…オレの…」「声が聞こえたら神の声さ」と“coup d'Etat”に。そんでそのまま“天才”。
 「おれの声(気持ち)が聞こえたら、神の声(幻聴)だろ」って返事みたいに思えた。
◆“空をなくす”の歌詞「塾から帰るガキのでかい態度に悲しみがこみあげ」だったかな。そんなニュアンス。
 あと即興歌詞「ひとりのうすぼんやりとした部屋で昼(ドラ?)…」みたいに聞こえたんだが。
◆“She was beautiful”のイントロ、生で聞くとますます心拍計(ってゆーのか?)みたいでイイ。
◆“Scene through”のイントロドラムは最高だ!
◆「公演終了しました」アナウンスを信じて通路に出たら、歓声が聞こえてあわてて戻ったよ。
 そゆことするから信用堕ちるんだって! …まぁそれだけじゃないけどな。。
◆お馴染みのドラムソロ→+ベース→+ギター&ボーカルな“落堕”で2度目のアンコール。
 ドラム中畑大樹さん登場時、口ずさんでいたのはビートルズの“イエスタディ”らしい。
 今日やった“イマジン”繋がり? 歌詞を知らないので深読みしようもないのですが。
 イガラシさんはギター弾くのを放棄して歌ってました。
 歌詞「人間嫌いだったり“したんだ”」ってなってた。過去形で言えるようにはなったんだ! 良かった!
◆貼り紙期待して通路出たけど何もなく。もらったフライヤーを見て衝撃。
◆もう他の事を考えられないくらい。
◆つーわけで同行者は鬱陶しかったでしょう。久々に会ったのに残念でしたスミマセン。
◆とゆーわけで、今度は後味の良いライブをして欲しい。
◆冷静に思い出すと、昨日のライブの出来は良かった。演奏レベル云々はともかく(ワタシの耳では良く分からないし!)、音のバランスとか、伝わってくるメンタルな部分が。「あー調子悪い(ウツっぽい)んだなー」ってのはなかったし「あんなに調子良くて(ハイになってて)大丈夫か!?」ってのもなかたし。単純に、良い音を出すぜって感じが。実際、フライヤーもらうまで軽くハイでした。
◆なのに、あんなツアータイトル見せられちゃ…見せられちゃ…orz お金貰っておいて気分悪くして帰すのって、どうなの? ホントに終わりなら、そう書いて欲しいし、釣りなら悪質すぎ…! まんまと釣られてるけどさ(^◇^;)
◆こんだけハラハラするのって、syrupが終了したら、五十嵐さん音楽を辞めちゃいそうだからだよな…って思う。他のバンドは、ここまでハラハラしない。方向は変わっても、その人の音は(ソロとか別バンドで)聞けるから。

 とりあえず、NHK…ってKEMURIラストと同じ日なんだよね。。ま、KEMURIはチケ取れないけど…ううううう(T_T)

拍手[0回]

PR

コメント

1. やっぱりね。

あの時、拉致って念書書かせておくべきだったよ。ごめん。
あの生き物があんな時間に出歩くなんて。。。次に発見したときは追尾するw!

とりあえず、興奮具合が感じられて、ほほえましい。&記憶のメモが出来て助かるよ(ぇ。

ちなみに「オマエの苦悩~」は「オマエの苦労~」に聞こえて、五十嵐の「なんだそりゃ」の前に「なんだそりゃ」と思ってた。

耳は当てに出来ない自分なので、観察視点から追記。
落堕は、もうそろそろ終わろうと流れをもってった五十嵐をスルーして、たいこ叩きまくって続けたダイキちゃんを苦笑いしつつ、ぬくい感じの視線を送ってから、ギター放棄して、マイクをスタンドから外してセンターに立ち、ワイルドに歌ったイガラシ君がなかなかにラブリィだったね。
ダイキちゃんは、ステキすぎて鼻血が出そうだ。

それにしてもほんとに。。。アレが必要だな。。たぶん。

2. 遅ればせ。

オレも、も少し早く行ければ加勢できたのにとorz
この文章を、ほほえましいなんて言ってくれるのは貴女だけですよ。
他の人は冷たいor生暖かい視線をくれるだけさ…。
今後ともよろしく。

更にコメント見て思い出した記憶を記録。
◆落堕はダイキちゃんのがやる気満々だったのね。せめぎ合ってる感はあったけど、タイコの勢いに夢中ですたww
 ので、ぬくい感じの視線などノーチェックですorz
 てことは、レンタル先に永久移籍すんじゃ、なんて不安が囁かれてたけど、そりゃないね(≧∇≦)
◆五十嵐さんは“アイラビュー”って2回ほど言ったそうですね。
 聞き取れなくて悔しい。いつもチェックが甘い。。。

うん、欲しいねアレ。
他に使い道がないところがアレだけどなww

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ