忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

Live “Do you DANCE?”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Live “Do you DANCE?”

at LiveHall「CROSS ROAD」
出演者(出演順):MONICA URANGLASS / ザ・ジェッジジョンソン / VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

 VOLAちゃんは久しぶりだし、ジェッジは超ー久しぶりだぁ!! と、すーごく楽しみに行ったんですけども……
 結論から言うと、音が酷かった……orz
 あ、演奏がひどかったんじゃなくて、ボリュームバランスが。
 多分、学生さんが頑張ってくれてたんだと思うんだけど、あと立ってた位置も悪かったかと思うんだけど(ギターの前辺り)…
 こういう踊る系の音はリズムとか勢いを重視しがちで、音質とかバランスが崩れがちなのは覚悟していたのですけども……
 そこにいるだけで気持ち悪くなるのは、ヤバイと思う。
 バランスが悪くて音がぶつかって、キーンって感じに頭がなるのだもの。

 このイベントに行った方のブログをググってみたのですが、好意的な方が多かったので、私のいた位置とか、感性が悪いのかなぁ。とも思うのですが、率直に感じたことなんで、そのまま書きました。
 そして、このライブ以後、耳の調子があんまり良くないです。。。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 僕もダメでした

音バランスについて好意的な方が多かったんですかなぁ・・・。

いた場所の問題だったのかなぁ・・・。
僕もかなり、耳をやられましたが・・・。

バランス悪かったよねぇ?
スピーカーそばにいたりしても、あそこまでやられることはあんまりない記憶です。

ぃや、ぅん。学生さんは頑張っていたとは思うよ。。思うけどね。。

2. だよねぇ。。

音バランスについて、というか音についてな。
「ベースとドラムのアレンジ最高!」とかね。
(何処のパートについてだったかは、良く覚えてない。。)
でもあの音バランスだと、アレンジ聞くどころじゃなかった!
と、思うんですけど。けど。。。
うーん。。。。

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ