忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

ハチクロツアー☆第2弾 なのさ♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハチクロツアー☆第2弾 なのさ♪

 乗って来ました水上バス!
 両国→葛西臨海公園ルート。彼らがコンビニでお菓子を買い込んで乗ったあのルートです!
 このルート、現在は木曜しか定期運行しておらず。。。今回は、母の日特別ツアーということで運行されました! 母を家に置いて遊びに行く極道娘…スミマセヌマイマザー。
 で、どの辺りが“母の日特別ツアー”なのか、というと、
◆船内でアコーディオン生演奏
◆弁当・お茶付↓(右は開封前・左は開封後)



 以上。 え~っ??
 …あーあと、“風に揺れるポピー…”とかって副題があったなぁ。
 これは葛西臨海公園ではポピーが見頃よん♪ ってことで。
 まぁそなとこ。

 天気はなんとかもってくれたので、デッキで風と風景を楽しみました。
 こんなの撮ったりして。そういえば東京タワー改築したんだったわね…

 

 あ。今回乗った水上バスはコレ。葛西臨海公園到着時に撮りました。
 このデッキで、真山と竹本くんはラヴ話をしたわけですよ…くくく。
 そんなステキスポットで我々は腐った話を…ほほほ。



 で。葛西臨海公園。
 ここでの目的は当然! 観覧車~♪
 観覧車って建造物としても大好き。何でだろう? この、線が組み合わさって出来た立体物って感じがいいのかしら…同様に鉄塔も好き。



 あ、もちろん乗りましたとも、女ふたりでなっ!!
「やはり森田さんばりに揺らさないとダメだろうか…」
 と言うワタクシに、同行のHちゃん(水上バスのチケットも手配してくれた♪)は、
「このボルトが外れたら地上へまっさかさまだよね」
 と言ってくれる。ものすごくリアルで怖い。
 …ので、考えるのをやめたw
 東京タワーがある方向を撮ってみた。



 けど、あいにくの天気で何も見えねぇ…OTL
 まぁいい。
 この後、我々は特別スポットへ赴いてこのツアーを締めくくる予定なのだから!
 それは。

 健 康 セ ン タ ー!!

 あゆが美和子さんに連れられて行ったあのスポット。
 失恋の痛手を癒すには最高のスポット。
 失恋どころかその前段階でつまずいている私だがまあノープロブレム。
 風のウワサで聞いた地名にあった健康センターで、今話題の岩盤浴と晩御飯のセットを体験してきました。
 あかすりとかもあったのですが、時間もお金もなかったので今回はなし。
 さすがにマンガほど広くはなかったですが、充実してました! 露天…というか、外気に触れられるささやかなお風呂と、アルス玉、とかいう石が入ったお風呂。これ、直径3センチくらいの石の玉がざらざら入ってる湯船で、石の効能は分からないけど、玉が足の裏とか体とか刺激して面白い!
 広いお風呂っていいよね! みんな裸or同じ格好でノーメイクってのも、リラックス♪♪
 ただ湯温が高めだったので、あんまりじっくり入れなかったのが残念。あとサウナが充実していたのですが、苦手なので楽しめなかったのも。。。サウナ好きにはいいと思う。
 あと岩盤浴についても書いておこう。
 すっげー汗をかいたんだけど、びっくりするほど早くひきました。そしてベタベタしないの。
 都市部でも、お風呂とは関係なく、岩盤浴のサービスしている施設を利用したときは、汗でベタベタのまま帰るのかな??? と思っていたのですが、これなら納得。シャワー浴びずに着て来た服を着て帰っても大丈夫。
 そんで自然に長時間、体内がぽかぽかです。適温の場所にいる時は気づかないんだけど、ちょっと寒いところに行ったら体の奥がぽかぽかしていたのです。いいよ、岩盤浴。

 あ、そんで帰り道で、ちゃんと母に花束を買って帰りましたよ。ぬかりなく。


 これでハチクロスポットは、ほぼ制覇!
 あとは…浜田山商店街とか、ですかねぇ??
 宝くじで彼らが行った温泉スポットは…何処なんだろう…??

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ