忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    ハチクロツアー☆第2弾 なのさ♪

     乗って来ました水上バス!
     両国→葛西臨海公園ルート。彼らがコンビニでお菓子を買い込んで乗ったあのルートです!
     このルート、現在は木曜しか定期運行しておらず。。。今回は、母の日特別ツアーということで運行されました! 母を家に置いて遊びに行く極道娘…スミマセヌマイマザー。
     で、どの辺りが“母の日特別ツアー”なのか、というと、



    ◆船内でアコーディオン生演奏
    ◆弁当・お茶付↓(右は開封前・左は開封後)



     以上。 え~っ??
     …あーあと、“風に揺れるポピー…”とかって副題があったなぁ。
     これは葛西臨海公園ではポピーが見頃よん♪ ってことで。
     まぁそなとこ。

     天気はなんとかもってくれたので、デッキで風と風景を楽しみました。
     こんなの撮ったりして。そういえば東京タワー改築したんだったわね…

     

     あ。今回乗った水上バスはコレ。葛西臨海公園到着時に撮りました。
     このデッキで、真山と竹本くんはラヴ話をしたわけですよ…くくく。
     そんなステキスポットで我々は腐った話を…ほほほ。



     で。葛西臨海公園。
     ここでの目的は当然! 観覧車~♪
     観覧車って建造物としても大好き。何でだろう? この、線が組み合わさって出来た立体物って感じがいいのかしら…同様に鉄塔も好き。



     あ、もちろん乗りましたとも、女ふたりでなっ!!
    「やはり森田さんばりに揺らさないとダメだろうか…」
     と言うワタクシに、同行のHちゃん(水上バスのチケットも手配してくれた♪)は、
    「このボルトが外れたら地上へまっさかさまだよね」
     と言ってくれる。ものすごくリアルで怖い。
     …ので、考えるのをやめたw
     東京タワーがある方向を撮ってみた。



     けど、あいにくの天気で何も見えねぇ…OTL
     まぁいい。
     この後、我々は特別スポットへ赴いてこのツアーを締めくくる予定なのだから!
     それは。

     健 康 セ ン タ ー!!

     あゆが美和子さんに連れられて行ったあのスポット。
     失恋の痛手を癒すには最高のスポット。
     失恋どころかその前段階でつまずいている私だがまあノープロブレム。
     風のウワサで聞いた地名にあった健康センターで、今話題の岩盤浴と晩御飯のセットを体験してきました。
     あかすりとかもあったのですが、時間もお金もなかったので今回はなし。
     さすがにマンガほど広くはなかったですが、充実してました! 露天…というか、外気に触れられるささやかなお風呂と、アルス玉、とかいう石が入ったお風呂。これ、直径3センチくらいの石の玉がざらざら入ってる湯船で、石の効能は分からないけど、玉が足の裏とか体とか刺激して面白い!
     広いお風呂っていいよね! みんな裸or同じ格好でノーメイクってのも、リラックス♪♪
     ただ湯温が高めだったので、あんまりじっくり入れなかったのが残念。あとサウナが充実していたのですが、苦手なので楽しめなかったのも。。。サウナ好きにはいいと思う。
     あと岩盤浴についても書いておこう。
     すっげー汗をかいたんだけど、びっくりするほど早くひきました。そしてベタベタしないの。
     都市部でも、お風呂とは関係なく、岩盤浴のサービスしている施設を利用したときは、汗でベタベタのまま帰るのかな??? と思っていたのですが、これなら納得。シャワー浴びずに着て来た服を着て帰っても大丈夫。
     そんで自然に長時間、体内がぽかぽかです。適温の場所にいる時は気づかないんだけど、ちょっと寒いところに行ったら体の奥がぽかぽかしていたのです。いいよ、岩盤浴。

     あ、そんで帰り道で、ちゃんと母に花束を買って帰りましたよ。ぬかりなく。


     これでハチクロスポットは、ほぼ制覇!
     あとは…浜田山商店街とか、ですかねぇ??
     宝くじで彼らが行った温泉スポットは…何処なんだろう…??

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [16]  [484]  [14]  [13]  [11]  [12]  [485]  [10]  [9]  [486]  [487
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]