忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

北の大地で誕生日♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北の大地で誕生日♪

 この機会(私が無職w)に遠出をしよう!
 ということで、北海道に行ってきました!
 私の誕生日を兼ねていたりもしてます~。

 
 羽田空港内はクリスマスムード。早いなぁ…。

 
 札幌・新千歳に着いたら、隣に怪物くんジェットがいた。ちょうど目線が入ったみたいになっちゃったけどw

 
 空港でスープカリー。思ったよりカレーっぽくなかった。
 醤油ベースのおつゆにカレースパイス少し入れた、みたいな味。もっとカレーカレーしてると思ってた。

 
 空港内にいたonちゃん。…そう! 今回の目的その1は…

  
 聖地巡礼だったのです!
 何の聖地かって「どうでしょう」に決まってるじゃないwww

 
 で、目的その2。
 これで国内のアランジさんの店舗はすべて制覇っ!

  
 『誕生日にはケーキを食うんだ~誕生日にはケーキがつきものなんだ~』と唱え続けた結果、買ってもらったケーキ♪
 スナッフルさんのショートケーキとショコラミルフィーユでっす。
 どちらも美味! ショコラミルフィーユは特に絶品!!
 甘味よりチョコの味が強くて、細かいナッツの歯ごたえがアクセントになってて…もう! たまらんです!!
 実は次の日も行こうとしたが、ジンギスカンのため断念。。。<油、重いからね…

  
 無理に登ったテレビ塔さんとそこから見た大通公園。
 うちの隊長は高いとこ苦手だったりするんだな…すまんです。

    
 降りたら、色が徐々に変化していることに気づいて撮ってみた。どでしょかね。わかりますかね。

  
 ついでに夜の時計台を眺める。
 三大ガッカリ名所らしい。何度もそれを言い聞かせれていたので、さほどガッカリしませんでしたよ。

  
 地下街のHTBショップのシャッター。
 明日改めて来ることを誓いつつ、通り過ぎた。

  
 晩御飯。テキトに入った居酒屋で、カニ(!)と、ラーメンサラダなるものを食す。

 
 おまけ:テレビ父さんの入場券。絵柄が何種類かある模様。かわいい。

 2日目に続く!

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ