忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

横浜ー♪ 自転車ー♪♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜ー♪ 自転車ー♪♪

 お誕生日を迎えた週末、ということで横浜へお出かけしてきました♪

 どこに行こうかなーとネットの海を探索してましたら「横浜都心部コミュニティサイクル社会実験を開始」という記事に行き当たりました。
 有楽町でもやっているよねー。うむうむ。

 というわけで、利用してみた。

 

 みなとみらい駅の駐輪場の奥で、ひっそりと行われていたので、ちょー不安(- -;)
 でしたが、他のステーションは分かりやすいトコが多かったので一安心。
 いつもと違う街で自転車に乗るのは気持ち良かったでぃす☆
 イチョウ並木も良い感じでした♪



 山下公園の前辺り。

 ぇーと、自転車はこの小径タイプと、ピンク色(!)のママチャリ…というか、クルーザー寄りのヤツの2種類。
 いちお、両方乗ってみましたん♪

 小径は…どこのなんだろ?? 3段ギアで乗りやすかったです♪
 町中だったらこれで充分! 山手の丘も行けると思われ。
 旅行気分を盛り上げてくれました☆

 ピンクの子はねぇ…ぅーん。。。
 まず色が、写真より派手でしたの。ショッキングピンクに近い。
 男性は乗るのためらうだろ…っていう。
 なのに身長、高い人向けなんだよね。サイズが。
 何センチ以上ってのは良く分からないんですけど、私(153cm)にはデカすぎ…orz
 どの辺が大きいかってーと、まずハンドル。大きすぎて怖い。
 あと、多分クランク。
 身長に合わせてサドルを下げますよねー。これは結構、下がる。
 けども、漕ぎ始めると…
 脚が上に来た時の角度がですねぇ…つらい! 膝が鋭角になります。“もも上げ”か! っていう角度(- -;)
 あーあと、タイヤがクルーザー寄りなせいか、重いのですよ全体的に。。
 小径よりも荷物が載りそうとか、ママチャリに近くて安心♪ など、色以外にも女子が選びそうな要素が多いのに、乗ってみたら向いてないってのは、どうなのかなぁと思いまひた。

 小径は、とっても楽しかったのになぁ。むー。

 で、何処に行ったかとかは、ツイッターのつぶやきで分かると思われるので、そのまま記録をコピー。↓
つぶやきメモ

11/7 12:28
利用してみた。

 

11/7 12:58
赤レンガでガレットヽ(゜▽、゜)ノ

 

11/7 13:13
デザートなう♪ 塩バターキャラメルヽ(゜▽、゜)ノ これにドリンク付いて1080円♪←自分メモ

 

11/7 14:51
横浜クルーズ船上にて。



【上げ忘れたけど、こんな写真も撮っていました↓】
 

11/8 12:50
フォートナム&メイスンでアフタヌーンティーなう♪ 紅茶はアッサムにしたよ☆



11/8 12:52
サンドイッチの段。バラのつぼみステキだ(//▽//)



【そうそう、ここでもこんな写真。うさぎが可愛くて選んだケーキ♪】



あ、追記。
疲れて全然つぶやいてなかったけど、この後、歩いて「港の見える丘公園」行って、横浜市イギリス館と山手111番館見て、外人墓地に寄って、元町中華街駅から帰ったのでひたー♪

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ