忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

鎌倉であまあまづくし♪ の巻☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎌倉であまあまづくし♪ の巻☆

 鎌倉にちょこっと旅行に行って来ましたよー♪
 去年と同じルート、湘南モノレールで鎌倉入りし、今回はストレートに江ノ電に乗り換え。
 相変わらず、湘南モノレールはステキでした…ぁあ、空を飛んでる感じ…いい…(//▽//)うっとり☆
 前回と同じく、運転席の後ろに陣取りましたが、何か?w

 

 江ノ電・江ノ島駅の車止め。
 スズメさんたちが手編みのケープを着せてもらってます。
 しかもクリスマスカラー♪ あったかそうだし、可愛いっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



 江ノ電・鎌倉駅構内のショップにて。
 去年もやってたんだけど、時季が合わず見られなかったコラボ。
 今年はグッズのみだったようです。
 でも見られて良かったにゃ! 可愛いにゃ!!
 手ぬぐいを購入しました♪

  

 スイーツ♪
右:今回の目的のひとつ、イワタ珈琲店のホットケーキ♪
  前回と変わらず、美味しかったーヽ(゜▽、゜)ノ
中央:鳩サブレでおなじみ豊島屋さんのカフェ、八十小路の本わらび餅。
   注文してから作るので、出来立てほかほか。
   焦がしきな粉をかけていただきます♪
右:八十小路のペーパーナプキン。鳩の絵が可愛いです☆

 写真を撮り損ねたのですが、八十小路で同行者は紅白しるこを頼みまして。
 これが、普通のお汁粉と、白餡のお汁粉という珍しい組み合わせ。
 源平をイメージして紅白、なんですねー。これも美味しかったです♪

 あ、イワタ珈琲店と八十小路は続けて行ったわけではなく、間に江ノ電散歩をしておりました☆
 江ノ電の線路沿いにある古家具屋さんは、古民家をそのまま使用してまして、縁側から江ノ電が見えて良い景色でした♪
 店内だったので、写真が撮れず残念。
 扱っている家具もリーズナブルで味があるものばかりで面白かったです。

 で、日暮れを見ようとやはり江ノ電に乗って、江ノ島へ。
 知らなかったのですが、この日、江ノ島ではイベントがあってですね。
 タイミング良く、花火が見られました!
 10分間だけだったのですが、かなりの大玉もあってキレイでした!!
 何てラッキー! 冬の花火ステキー(//▽//)
 と、幸せな1日でございました☆ 

 以下、この日のつぶやきログ。

紙ナプキン。鳩の絵が可愛い(//▽//) ちなみにこちら、鳩サブレの豊島屋さんのカフェです。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091223160331



posted at 16:03:37


八十小路なう。本わらび餅ヽ(゜▽、゜)ノ できたてほかほかに焦がしきな粉をかけていただきます♪ http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091223155304



posted at 15:53:13


イワタコーヒー店なう! また来たぞ〜食べるぞーo(≧▽≦o) http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20091223131537



posted at 13:15:41


江ノ電とも仲良しなのにゃ♪ http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091223124424



posted at 12:44:41


江ノ電・江ノ島駅の車止め。可愛い(=^▽^=) http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091223120626



posted at 12:06:53


いつの間に屋根が! http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091223103134



posted at 10:31:39


今日は良い天気だ!


posted at 08:59:15


拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ