忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    “日産スタジアムサイクルパークフェスティバル”

    本日の走行距離/41.79km

     ああ、雨が降っている…
     外を見るなり、しばし思考停止。
     “日産スタジアムサイクルパークフェスティバル”は、新横浜にある“サッカーの聖地”日産スタジアムで行われる、一般向け自転車ロードレース。
     これに参加するために、先日輪行を教えていただいたというのに、嗚呼…。
     とは思ったものの、天気予報では、午後から晴れると言う。
     参加する2時間の部は午後から走行なので、その頃には間違いなく雨は止んでいる…はずだ!!!
    「行かずに晴れたら、せっかくの休日が後悔の念にまみれてしまう」
     そんなわけで、行ってきました!

     結果、走行時間には、とても良い天気でした♪

      

     左:レース開始1時間くらいに撮ったスタジアム。
     右:今回ご一緒した雪風くんと、うちの秋光(人名風に略)くん。

     ぃやー行って良かった♪
     今回は、雪風くんのオーナーさま♪ と、輪行教室の先生方には大変お世話になりました。ありがとうございました!

     以下、長くなってしまった当日の感想諸々。
     興味のある方は、どぞ。



     当初の予定では、渋谷まで自走→東横線で菊名→自走でスタジアム
     だったのですが、
     自宅から輪行でバス→地元駅→途中乗り換えて渋谷→菊名から小机→スタジアムまで自走
     という、4回の乗換えを敢行。
     乗り換え回数の多さはともかく、バスと土曜朝の上り電車の輪行は今後やめようと思いました…
     バスは見たまんま、乗せる場所がないし、土曜の朝は切羽詰った出勤者たちが自転車にぶつかったりして申し訳ないので。。
     以上、輪行の報告と自分メモ☆

     でー、レースの話。
     スタジアム+隣の公園を周回(1周3.2km)、規定の時間内に何週出来たかで競い合うルール。
     マラソンゲートという、わりと急な下り勾配のゲートを抜けて、更にヘアピン下り勾配。更にほぼ180度カーブの勾配。
     あとは長閑な公園をぐるりと回り、再びスタジアム…へ、入るのですが。
     この入るところの上り坂がハンパない!!!!!
     7回くらい挑戦しましたが、足つかなかったの1回だけでした…
     カーブして上りに入るもんだから、ついブレーキかけた状態で坂に突入してしまうのが敗因かと。
     あと更に言うならフロントのギアが壊れていて、常にアウターだったからじゃないかな…
     まぁまともに使った事なかったんで、使えたからクリア出来たかは、また別の話ですが…。
     自転車屋さんに見てもらわねば(自分メモ。

     参加者は、ロードが多かった! みんな早いっす。。。
     一応ロードなワタクシが、フラバや小径にガンガン抜かれる…時にはママチャリ(4チーム参加してました☆)にもね……切ない…。。
     巡行速度を早くすることには興味がなかったんですが、やっぱりもう少し早くなりたいなぁ…(´Д`)
     それから体力も付けたい!
     2周交代で走ったんですけど、もうクタクタで。。。
     信号がないから気持ち良く走れるよね! 余裕!!
     って思っていたんですが、逆に、休まず走り続けるって事だったわけで…。。
     ぅーん課題が多すぎるよ。。。

     あと、今回の目玉!
     招待選手としてエキップアサダの宮澤選手と新城選手が来ていたんです!!!

      
    (レース後、ひっそり撮った写真:本人の写真は撮れなかったorz)

     最初の…5周くらい? あと、後半も何周か、走られたのです! 同じコース走っちゃったo(≧▽≦o)!!
     むっちゃ早くて、後ろから
    「あけてくださーい!」
     っていう感じの声がした! って思ったら、新城くんをトップにした列が、風のように通り抜けて行きまして。
     すげー感動しましたよ! 同じコースにいると、また違うね!!!
     頑張って付いて行っている素人さんたちも見えなくなってから、
    「あー今の声、新城くんだったな…」
     と脳が動き始める感じ。
     あ、私がノロすぎですか? 否定は出来ません…。
     そんなこんなで1周目終了したら、丁度スタジアムに入ってくる宮澤さんの姿が見えて、ぁーほぼ1周遅れじゃん私…とか思ったり。単純に倍違うんだね…すげぇ…(自分の遅さにも驚き。。)!

     と、自分の結果はアレですが、すっごく楽しかったので、こういうイベントにはまた参加したいなーと。
     連休初日だったので、近くにホテルを取っている人も多かったらしいので、もし大勢で参加できる機会があれば、私もやりたいなーとか。
     だってそうしたら、帰りを気にすることなく、打ち上げとか出来るじゃんかー!
     自転車イベントで何が物足りないって、飲酒運転になっちゃうから打ち上げが出来ないことです。話題はあるのに話す機会がないってのが、寂しい。

     とにもかくにも楽しかった! また参加したい♪
     まぁまず自分のレベルアップからですがー。。うむむ。

    拍手[0回]

    PR

    無題
    おつかれさまでしたー
    ふむん、こういうイベントもあるのですね。これならレースといえど敷居は低そうですねー

    >自転車イベントで何が物足りないって、飲酒運転になっちゃうから打ち上げが出来ないことです。話題はあるのに話す機会がないってのが、寂しい。
    これは俺も常々……お酒は(ないと寂しいですが)ともかく、自転車だとどうしても時間も限られてしまうのでゆっくり話せないのは寂しいことですねー
    そうなんです☆
    敷居は低いですよー!
    チームジャージじゃない服装の人も、多かったですし、
    家族で参加されているチームもありましたし♪
    4人チームとかで参加すれば、
    皆で走っている人を応援しつつ、
    目に入る自転車について語る、
    とかも出来て楽しいんじゃないかなー?

    これから日が短くなるから、
    もっと話す時間が短くなるわけですねー。
    しょぼん。。
    無題
    そういえば、去年は私もエンデューロに挑戦しましたが、今年はお誘いがきてない…。
    エンデューロはすずねさんがおっしゃっているように、走っているときと、応援しているときという時間があるので、けっこう良いイベントかもしれませんね♪

    そろそろ鍋の季節なんで、自転車は別にしても鍋パーティとかしたいっすね☆
    わぉ☆
    鍋! 鍋パーティ素敵っo(≧▽≦o)
    この場合、お店で? ご自宅で??
    どっちも素敵☆☆☆
    マジメに計画しちゃいます??

    エンデューロ、今度は是非ご一緒しましょう!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    或る意味ここ1ヵ月くらいの集大成か。
    日産サイクルパークフェスティバルに参加してきましたよ。
    URL 2008/12/03(Wed)18:09:39
    [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]