忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“2008 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“2008 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE”

 今年も行きました!
 ワンディレース(1日で走るレース)では、アジアで最高ランクの自転車ロードレースジャパンカップ!!
 日本で、じゃないんですよ! ア・ジ・ア・で☆☆ です!
 思えばエキップアサダの選手達を初めて見たのは去年のここだったな…ファン暦、短!!!
 と、思うほど恋、違う、濃い応援をしているのでした。
 さて今年は、前日は早朝からバイトで夕方から超好きなバンドのワンマンライブ(前日の日記参照…)だというのに、
 輪行して朝8:30に宇都宮入りする計画
 だったんですよ。
 ……そう、「だった」なんです…orz
 だって、このムチャな計画に加えて女子のアレが来てしまったんだもの(T_T) くそぅ、女ってめんどくせぇなぁっっっ!!!
 つーわけで、今回は単独で宇都宮→会場入り。
 来年の下見とばかりに上野回り(宇都宮方面の電車は上野始発が多い)で宇都宮。
 電車はわりとすいていたよ。座らない覚悟があれば、輪行OK。あと山手線周りだったらホームも近いし(来年の自分に向けてメモ)。

 さて、感想。
 今年は去年より予習をしてなかったorzのですが、なんとなく見方が分かって来たらしく、面白かったですよ!
 テレビで見るのとは違って、全体の状況が分からないのですが、通過した感じから「あ、今こうなってる?」って想像したり、エキップアサダのメンバーが今どこで頑張っているか見たりとか。
 しかし、最大のビックリは目の前で落車を見たこと。
 サコッシュポイントを間近で見たい~と思って待機していたら、ボトルを受け取ろうとして減速した選手と接触? したのかな??
 驚いたし怖かったしで、記憶があんまりないのですが。
 ただ、自転車は一回転したんだけど、選手は回避していた(ように見えた)ので、まぁ大惨事でなくて良かった。選手がリタイアされたのは残念でしたが。。
 余談ですが、エキップアサダのドクターとマッサーの前で、だったので、おふたりがテキパキ選手の様子を見られていたのが、すごく格好良く心強かったです。尊敬!
 ぇ、レース結果? 何それ??ww
 まぁあちこちで語られてましょうから割愛しますが、ゴール直前スプリントは燃えますなぁ!!! スプリント勝負だった3名、誰のファンということもないんですが、ドキドキでしたよ! 近くだったし。
 やっぱり何でも生で観るのは良い!
 来年こそ前日から&輪行で来たいなぁ!!

 あ、あとまだ、来年の自分に向けてメモ。
 帰りは道が超☆混むよ~臨時のバスとか多分死ぬよ~
 輪行出来なさそうなら、最初っからバスツアー申込んでおいたほうがイイ!
 ちなみに今年は、タクシーに同乗させていただいたのでした☆
 その節はありがとうございます!
 乗り物酔いで不機嫌になってしまいスミマセン…挨拶もそこそこにスミマセン…!!

 そして体力限界のまま、エキップアサダのアフターパーティーに続く!(後日アップ予定。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ