忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“TOKYOエンデューロ 2009 Spring Edition”に参加してきた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“TOKYOエンデューロ 2009 Spring Edition”に参加してきた

本日の走行距離/72.35km

 何気に買って初めて乗った多摩サイのが距離があったのはどういうわけだ…orz
 イキナリ落ち込んでてすみません。。。
 思ったより走れなくって凹んでいたりするですよ。
 足ではなく腕が筋肉通なのは予想の範囲内ですが。ふ。

 ぇーと解説。
 無関係のマイミクの方々には、鬱陶しくて申し訳なかった(常にトップに出ちゃうから…)エントリの本番でした。
 このイベント、オフィシャルホムペはこちら
 まぁ自転車好きが集まって、コース借り切って走ろうじゃないかってなイベントですわ(大雑把)。

 今回、一緒にチームを組んでくれたのは、パンダ店長・sachiakiさん、ナヲキさん。
 店長とsachiakiさんとは途中で待ち合わせて引率していただくことに☆
 で、待ち合わせは荻窪(付近)に5:30。



 ぅーん暗い…
 これくらいの空の色、とても好きなんですが、いかんせん眠い。
 そして寒い!
 気温は(早朝にしては)そこそこだったんですが、風がむっちゃ強かったんです!
 ビルの前とか通ると、ハンドル取られて、ぅああぁぉおおおぅ!!!
 と。
 まぁ腕力ないせいもあるんですがね。
 あと体力が落ちてたようで、待ち合わせ場所に着いた時点で肩で息状態でした(マジ。。
 その辺の考察は後日にして、まぁそんなでしてね。
 地図も見てはいたんですが、ナビ関連ぜーんぶ店長に任せっきりでした(- -;) ありがとうございます!!

 日が昇りきった7:00頃(でしたか?)会場に到着・ナヲキさんと合流。
 手続きはナヲキさんが済ませてくれていた(ありがとうございます!!)ので、適当な場所に陣取ってひと休み。
 しかし、スタート前の試走終了時間が迫っていたので、中途半端な回復加減で試走をしたら。
 風に、やられまくりでした…orz
 んーと湖をぐるり、というコースで、スタートしてしばらくは向かい風、反対側の岸は追い風、というコンディション。
 だったので、スタートしばらくやり過ごせば、残りの追い風は楽しー!
 んですが。
 向かい風の時点で、12,3km/hしか出てない自分に……orz
 あ、あと路面が一部ウェットでした。背中や前面も跳ねまくり。
 もにゃぁ…(´Д`)
 (追い風)楽しいけど、(向かい風)ツライよぅううう!
 レーススタートしてからも概ねこんな感じでした。
 こんなコンディションでも早い人はやっぱり早かったです…すげぇ…!!
 結局最後の方は、てんちょとナヲキさんに頑張って多く走っていただきました!
 そんで帰り道ではヘバりすぎて、坂を登れない始末…すすすすみませんありがとうございました!!
 次は、もっと体力を……!!!

 ぁ、そうそう。
 昨年引退した、福島康司選手がゲストでいらしてました♪
 向かい風にヘタりながら走っていたら、
「大丈夫~? 一緒に行く??」
 と声をかけられました。
 後ろに数人引き連れて☆
 嬉しかったです♪ ちょびっと元気になりました☆
 まぁ、ありがたいけど、そのスピードには乗れないという切ないオチですが(T△T)

 あとエキップアサダ絡みで「シクロパビリオン」という施設ができる!
 ということで、ブースにお話聞きに行ってきました。
 こ~ぢ、こと、福島康司さんが館長を務めるので、今日のエンデューロはその練習も兼ねてるとかなんとかww
 お子様たちと触れ合ったり、レース終了後に身内を集めて、ちょっとした教室をやるとの事でした。
 ……まぁ体力なくて参加できなかったんですけどね…orz
 ま、シクロパビリオンに行けば教えてもらえるから! ということで。
 一度行かねばなりませんなー(義務かよ!

 それからおまけ。
  

 改造ママチャリ。
 ミクも改造自転車のことも、あんまり分からないんですけど、頑張っているなぁ! と。
 情熱って大事だよね☆☆☆

拍手[0回]

PR

コメント

1. たしかに

風、半端なかったですもんねー。
私も帰宅してからアッサリ撃沈しちゃいましたw
体力つけていかないとですね☆
今回は色々とありがとうございました!
また走ったり、遊んだりいたしましょうなのです♪

2. こちらこそっ

ありがとうございました~(≧▽≦)/
走ったり以外でも、もっと遊びましょう♪

3. 生イタ車!

しかもママチャリかよ!www
(どうしても字面で「イタリア車」だと思ってしまう私……)。

は、さておきw
風、大変だったのですなあ。
私など、向かい風で8キロくらいしか出なかったことがありますよ(←いばれない)。
でも楽しかったようでなによりでふ〜。

4. シクロパビリオン。

いつか行かれましょう♪
残念ながら直近のイベントは平日(しかも明日……)ですが。
公式サイトのオープニングセレモニーの写真はまさか……
浅田監督のジャージ姿!?☆

5. 同じくw

>ふぅ。
私も“イタリア車”かとw
「ぇえっ“OPERA”とか改造してんのか!?」
と写真を見直してしまいましたょ。。
シクロパビリオンは、行こう。
監督ジャージ…! ジャージだよ!!
ぁあ~監督とイチゴ狩りのイベント、行きたかったなぁあ。

ぁ、ぼくも向かい風んとき、8km/hくらいしか出てませんでした☆

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ