忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

ママチャリのも苦手です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママチャリのも苦手です。

本日の走行距離/19.2km

 何度も何度も“志望動機”とか“自己PR”とか書いていると気が滅入ります。
 なんつーか、ウソじゃないんだけど、限りなく真実から遠ざかっていくような…

 こんなんじゃイカン!
 と、遠乗りに行くことに致しました。
 もちろん馬じゃありませんよ。自転車です☆
 (戦国BASARAの名残と思われ。。。)

 と、その前に。
 自分でタイヤに空気入れた事、ないぞ!!
 と思いまして、やってみました。
 ら。
 …………空気が抜けていくばかりですセンセイorz
 何がダメって、まず、ヘッドがバルブに入らない!
 ちゃんと入れたつもりなのに、ぷしゅう。と空気の抜ける音が…ぁあああ…
 お店ではフロアポンプを押す事しか教わらなかったからorz
 ほんっとーに始めから、ちゃんと教わるべきだったよ…。。

 それでも、どーにかこーにか入れましたけどね。
 女子の腕力では7BAR超えるとツライですね。全体重を乗せてやっとです。
 …って“女子の”腕力だからだよね?? 私が特別非力なわけじゃ…???
 ちなみに8BAR辺りでヘッドが外れそうになりました。止めが甘いんでしょうかね??
 まぁそんだけ入れば平気かなっと止めちゃいましたが。適正圧は7BAR~10BARだったので。
 この辺も、女子のロード乗りが少ない要因かなーとか思ったり。
 旦那とか彼氏がいればさー、上目遣いでお願いするとかwあるけどさ。むーん。。

 ぇー結局、汗だく状態で町に出かけ、シカオちゃんの新譜買ってきましたとさ。

 あーあとあれだ、帰りに寄った図書館で、自転車乗りのオジサンにナンパされました。
 自転車マジマジと見られて「どこの?」とか聞かれて、延々1時間ほど立ち話をww
 おじさんの話は面白いしためになるんだけど、正直、汗かいてたし日が暮れかかってたので寒かった……。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

お持ちのポンプが分からないので、適当レス。
適正空気圧は、体重によって変わります。
私はデヴなので8barくらいまで入れますが、女性なら7barでも固すぎるくらいだと思います。

2. 無題

レスありがとうございます!
そっか、体重で変わるんですね。
少ないとパンクしやすいって聞いたので、適正圧まで入れなくては!
という強迫観念に。。。
そういえば店員さんが、
「女の子だから、そんなに入れられなくても平気か…」
ってつぶやいていたのですが、
そういうことだったのかな!?

えーと持ってるポンプはSERFASのFMP-500ってヤツです。
これより安いのは、ほんっとーに入れられなかったので…。。

…パン店…パンテーン…
さらさらの髪……?

3. そんな時こそ!

「本気で自転車!」だ!w

私は昔、先輩に「1週間くらいで結構抜けちゃうよ」と
言われて以来、乗る度毎に入れております……。
正直、空気が抜けてるのかどうかが
細いタイヤではよくわからんのです(マテ。

きっと、体重かけてポンプ押したときに
なんとか押せてるくらいが適正気圧なんだよ!(マテマテ。

なにはともあれ、おじさん(not ツァベル)の相手おつ(汗。

4. そ、そうか!

実は今日、本屋で立ち読みしてみた~☆
んでも店員さんの目が怖くて、熟考出来ず、
買わずに帰った自分、チキン過ぎ。。
正直、1k↑の本は思い切らないと買えません。
染み付いたビンボーゆえにorz
でも、どー考えても、どの本よりも、
あれが一番分かりやすい初心者向けだよねぇ。。

>(not ツァペル)
そのおじさんの相手だったら何時間でも喜んでしますとも!!
言葉分かんないけど頑張るよ!

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ