忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    移動教室!

    本日の走行距離/44.81km

     10月に輪行をしなければならないイベントがありまして、練習をしてみたのですが、どーもよく分からん……
     一緒にイベント参加するふぅ。は何とかなりそうと言っていたのですが、私が、どーにもムリ……orz
     と、いうことで、輪行講座を開いていただきました!
     講師役は、隊長と店長とsachiakiさんの3人☆
     生徒2人に先生3人です。先生の方が多いです。
     何故か?
     確かに、隊長が「ロードは不安」って言っていたというのもあるけれど、自分の理解度を考えると、
     私1人に先生2人いないと終わらない
     という自信があったので、ロード乗りの先生である店長&sachiakiさんにもお願いしたという次第。
     まず、逆さまにしてホイール外すって知恵がありませんでしたから(汗。。。。
     なんやかやと約1時間かけて、輪行バッグ詰め終了。
     で、実習・電車に乗って浜松町へ。
     電車に乗って、現地で組み立てて走れるようにするところまでが輪行ですカラ!!
     バラす時に色々聞いたおかげで、組み立ては、すんなり。時計見なかったけど、そんなにかかってはいないと思うのですが。はて。
     さて。何故、浜松町で下りたのか?
     それは日の出桟橋からお台場まで、水上バスに乗るためです!!
     自転車は特殊手荷物切符を買えば、そのままの状態で乗ることが出来るのです♪
     ……ってしまったぁ写真撮るのわーすーれーたー…orz
     結構、いっぱいいっぱいだったんですわ……

     集合場所のサザンテラスで警備員に怒られたから?(自転車持ち込み禁止だそうです)
     それもある。
     輪行バッグ詰めでゴタゴタモタモタしたから?
     それもある。
     けど、多分、最大の原因は貧血気味だったから。……実は3日目でしたorz
     なんか頭ぼーっとしてるなーとは思ったのよー(^◇^;)
     そんなわけで、撮った写真はこれだけ。。



     某所前にて・参加者の自転車さんたち。
     5台並ぶと壮観ですな! …ピンボケですがorz
     お台場は道路広いし交通量少ないしで、気持ち良いです!
     ぐるっと回れるので、天気の良い日にまた来たいにゃー。
     そんで大江戸温泉に入るとかー。あそこの足湯が大好きです。飛行機が見えて(ぇ?
     話が逸れた。
     えーと、そんで、豊洲方面に抜けて…勝鬨橋とか、TCCで走るはずだったコース!を通って皇居前…パレスサイクリングって言うんでしたか? までタラタラと。
     この時点で、空は、かーなーり暗。。。日が傾く時間ってだけじゃなく。
     なので、もう一度輪行して復習! の予定を変更して、自走して帰りましたとさ。
     またしても私の雨女パワーが炸裂したようですぉ…ぁあー。。
     なにはともあれ、皆さまおつかれさま&ありがとうございました!

    ※ 帰ったら爆睡してしまったので、次の日復習しましたよー。大丈夫でした♪

     で、以下、箇条書きメモ。



    ・私の輪行バッグは、普通のと違って逆さま置き。
     背の低い人が高さのある荷物を持つのは大変だから、という配慮なのかもー。
     高さがある荷物は、階段で引きずっちゃうんだよね。。。
     フレームとホイールが中で動くと不安なので、当日はヒモかなんかを用意するべし!
    ・坂のとき、前のギアをインナーに入れる方法を教わったので練習するのだ!
     ……つか帰りの甲州街道でやったら、すぐインナーに入らなかったんだーorz 2回連続でやったら入ったんだけども、急に軽くなって焦った(- -;)
     練習は公道じゃなくて公園とかでやるべきだよね……。。。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    輪行デビウ。
    ついに輪行デビウしましたよ。
    URL 2008/10/07(Tue)07:06:06
    輪行練習の会
    事の発端は横田友好祭。 雑談中にふう。さん、すずねさんが初輪行するとかなんとか。 「いや〜結構大変なんですよ」といったやりとりから輪行練習会をしようという話に。 てっきり集まってバラシ方詰め方の練習するもんだ、つまり俺は工具(ペダルレンチ等)だけ持っ....
    URL 2008/10/07(Tue)20:50:48
    [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [345
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]