忍者ブログ
忘れぬうちに、すべてメモ。
08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    GW最後の日、都内を走る。

    本日の走行距離/47.51km

     同行者にウチの子を見せたかった&GW中は都内の交通量が減るので、体感するなら今だと思い、ラ・フォルジュルネ”に自転車で行きました。
     交通量が少ないと飛ばす自動車がいて危ないこともあるそうですが、近くに護送車がいたせいか、問題なく目的地に到着。
     …ってか目的地通り過ぎてて、反対側から来ていた同行者に道端で出会う始末orz
     この距離感のなさは、なんとかならないものか。。

     で、ふたりの自転車を駐輪。
     2台駐輪は初体験です!



     うわー何かラヴくない?? 2台仲良しって感じで!!
     無機物に感情を持たせた妄想をするのは腐女子の習性なんで、気にしないで下さいw

     で、昼くらいに同行者のお宅まで移動。
     道が分からない&初心者という甘えにより、引かれての移動。
     後ろから走る様子を見るというのは、参考になって面白いです。
     当たり前ですが、人によって好みがあるんだなーとか。
     車道好きとか歩道も併用とか、右折の時とか、諸々。

     そーんで休憩→電車で再びフォーラム→同行者宅で休憩。
     当然、日が暮れてるわけです。でも、家に帰らねばなりません!

     つーわけで、初めての夜間走行。
     危険! と言われてますが、まぁ、どの程度危険なのか、試してみなきゃ分からないっつー事で。

     結論:怖かった!

     何が怖いって、物が見えにくいこと。
     幹線道路だと特に、街や車のヘッドライトで照らされた後、暗い路面を見るので目が疲れます。
     後方から来る車を見ようとして振り返っても、ライトが見えても車の大きさが認識出来ないし。ライトの幅で想像するしかない。けど、想像出来るほど知識がない→よく分からないから怖い。
     そして目標物も見えにくいから、道に迷いやすい。
     あんまり知らない場所を走るときは、道路の案内板(正式には何て言うのでしょう…青い、地名や幹線道路名が表示されているアレ)を目安にするのですが、ちょっと見えにくい。
     今回は、幹線道路を直進すれば、10年ほど前に(古!)ママチャリで走りまくった地域に出るのが分かっていたので、目で見る情報より体の記憶(建物は変わっていても、道のカーブの感じとかは変わっていないので、その辺)をメインに走ったので、全く迷わず着きましたが、本当に初めての場所を走る自信は、今のところないです(- -;)
     知っている場所だったら、夜の顔を見るサイクリングってのも楽しそうですが。
     家の近所を夜走るってのは、ちょっと楽しかったので♪

     てことは、都内を走りまくるしかなってことですね!
     もう少し地理に明るくなれば違うのかも。
     楽しみが増えすぎて困るね、自転車♪

    拍手[0回]

    PR

    だからアオ……もにょ。
    いやあ。
    ラヴ☆パワーで引き合ってしまったのでしょう♪<朝の出会い。
    ようやくすずね嬢の愛車が見られて満足です☆

    夜間装甲もとい走行は怖かったですかあ。
    確かに特に幹線道路は怖いよね。
    やはりそこは全てを知ってる道にするしか!(そっち?w)。
    なにはともあれ、無事に行き来できたのはよかったです〜。

    あ、僕は走るのヘタなので、あまり記憶しないでいただきたく(苦笑)。_| ̄|○

    ※多分正しくは「案内標識」です。
    タテカンのように略す☆
    青い看板だよね。思った、思ったとも!!w
    やーラブ☆パワーありがたし!
    あそこで会わなかったら、ウロウロしてたよ☆<アホ。。

    これで、ふぅ。宅から帰る道は覚えたから、遅くなってもバッチリっす♪

    夜間“装甲”だったら車も怖くない☆
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
    プロフィール
    すずね
    本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
    気まぐれに自転車にも乗ってます。
    mixiの日記としても使用中。
    読んだ本の記録はプラグインの「本棚」もしくは「ブクログ」の「すずねの本棚」。感想を書いたものは、このブログに転載しています。
    自己紹介的な記事はコチラ
    2006年4月以前の日記はコチラ
    twilogはコチラ
    カレンダー
    07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]