忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

「チャリオンの影 上下」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「チャリオンの影 上下」

 上下巻の画像を並べたくて無駄に頑張った!(アホ。。

画像 画像
 チャリオンの影 上チャリオンの影 下
  ロイス・マクマスター・ビジョルド 著/鍛治 靖子 訳

 SF作品が有名な作家さんらしいです。
 知りませんでしたけど…すみません…。。。
 そもそもきっかけが、好きな漫画家さんのブログに

 これって「アンジェリーク」だ。

 って書いてあったからで…主人公は35歳のおっさんなのに!?
 どーゆーことだ! すっげー読みたい!!!
 と、おかしな理由で読み始め。
 一気読みですよ! 面白いですよ!!! ヘタれたおっさん万歳!(違。
 
 ゃ、それだけじゃないですよ。
 世界設定、かなり好きです。特に神様のが!
 色とかも決まってて、その行事には象徴する色を纏うとかね。好き。
 そんで女性陣、すごくイイ!
 特に、お姫さま。
 お転婆だけど、人の話を理解して聞き入れる度量はあるし、決断力もあるし。凛としている感じ。すごく好き!

 これは三部作で、次の作品も出ているらしく。
 でも主人公は、お姫様のお母さんだそうで。
 キャラ萌えはなさそうだけど、絶対面白いだろうから読んじゃうんだろーなー。
 その勢いでSFも読むかな…まぁ図書館で借りられたらかなー。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ