忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

“ルピシア グラン・マルシェ2009”に行ってきました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“ルピシア グラン・マルシェ2009”に行ってきました

 ルピシア グラン・マルシェ2009に行ってきました!
 “世界のお茶の専門店”ルピシアの招待制試飲&即売会です。
 まぁ私は試飲だけで帰る気満々だったわけで☆
 ぃやーあんまり家にいないから、減らないんだよね茶葉が…既に賞味期限切れなヤツとかあるし…(- -;)

 今回は1人で行った気安さから、感想を細々ツイッターにあげたので、それをそのまま載せてしまうっす☆
   

 さて飲むぞー(≧▽≦)/ (紅茶をね☆) (写真・左/入り口付近)

 入り口に託児所があった。すごい!
  (写真取れなかったけど、あったんですよ。家族連れに配慮だねー)

 これどうなのよ… 買わないけど(^◇^;) (写真・中央)
  (会場限定品。茶葉にまみれて、かなり大きいドライトマトが、ごろんと入ってました)

 伊勢の玉露紅茶面白い。口に残る風味は玉露なんだけど、香ばしい感じがほうじ茶っぽく、アッサムににた濃い紅茶の風味もあり。
  (感想。会場出てから、買っておけば良かったと…! 割引なかったから、別にいいか今度でもって思ってしまったのでしたorz)

 ポモドーロ試飲した。超トマト! レモングラスが少し入っているので、さっぱりめ。
  (トマトのお茶の感想)

 中だと商品のほとんどが10%引で会計混雑してたです。が、会場出てこんなんくれるんだったら、中で並ばなくても良かったんじゃ? と思ってしまふ。(写真・右)
  (店舗に立ち寄ってみたら、会場よりも落ち着いた雰囲気でした。ここでも10%引きって更に買ってしまいそう…にくい…!)


 写真も撮らなかったし、ツイッターにもあげなかったけど、他にもハーブティーとか、ルイボスのフレーバードティーとか試飲しましたよ。
 カフェインレスの美味しいお茶が欲しかったのです。
 ルイボスのポミエは美味しかったんだけど、会社で飲むにはやっぱティーバッグだよなぁ~と、保留。。。そんなに高いお茶じゃないから、10%引きって言っても、そんなに違わないしね。
 んーで、今回の戦利品~。おうちに帰ってから撮ったよ。

  

 参加者にお土産。(写真・右)
 お菓子は入り口でくれた。多分、試飲のお茶請けって事だね。
 残りふたつはティーバッグトレイとティーバックのサンプル3種。ファーストフラッシュとアールグレイとトキオ。アールグレイ、このあいだのダージリン試飲会で貰ったのもまだあるんだけどなー(^_^;)
 何にも買わないのもなぁ…と、地域限定品コーナーで購入。(写真・左)
 札幌限定だそうです。コロポックル♪ 可愛い♪ のと、イラストの目が某・ハニーなクローバーまんがの彼女を思わせたので☆
 紅茶ベースでラベンダー・ブルーベリーリーフ・コーンフラワー。香りも良かったし♪
 今度、腐女子ナイト☆があったら持って行くっす(≧∇≦)/
 …っていつかなぁ?(^_^;)

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ