忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

サイクルモードに行って来た!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイクルモードに行って来た!

 金曜日はナイター開催&女性入場料無料!
 つーことで、知ったとき(8月? 9月??)から、定時で上がって行くぜ!
 と、決めておりました。
 なので、人が足りないトコに突休とか出たけど振り払って行ったぜ☆

 で、17時過ぎに会場入り。
 女性サービスデーの割りに女性客の姿が見えず、ビクビクしながら係員に確認してゲート通過。

 すると、そこは。

 自転車のパラダイ~スo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o!!!
 美しいトライアングルを描く造形物が山盛りですよセンセイ!(誰。
 そのテンションのまま会場をフラフラ~…と、行きかけて今回の使命を思い出し我に返る。

 使命:今年は多いというロードのレディースモデルを試乗して、愛車を発見すること(o`д´o)/

 レディースモデルにこだわっているわけではないのですが、ワタシの身長(153cm)だと、その方が手っ取り早いなーと思い。
 で、絶賛応援中☆なニッポメイタンが使ってるANCHORと、JAMIS(コレは、またいだだけ)、そしてTESTACHとBianchiの、各レディースモデルを試乗。…ぬかったのは写真を撮らなかった&品番メモって来なかった(メモらないと覚えられないのさ☆)こと。ANCHORとTESTACHはカタログ貰ってきたから分かるんだけどさ。
 まぁ、結果は。
 TESTACHのmignonがステキ過ぎ(//▽//)☆
 ってことでした。
 問題は、お値段が、予算の倍くらいするってことで…あぅう(T△T)
 そんなお値段だから、乗り心地が良いのかとも思うけど、同ランクのBianchiよりも良かったからなぁ…ぶつぶつぶつ。
 と、悩んでいましたら、自転車観戦の師匠☆の友人Kさんが、
「脳内のカタログをめくってみたけれど、アナタの希望を叶える自転車はTESTACHのmignonしかありません」
 と宣告してくださいました…やっぱりそうか(- -;)
 んーと希望の第一は合うサイズってことなんだけど、更に出来るならステキデザイン&色のが欲しいわけですよ。
 で、私の気に入るデザインって、ほとんどクロモリフレームなのですね。んでもクロモリって今の主流じゃないのですね。更に更に今回乗ってみて、乗り心地もクロモリのが好みだなーと思ってしまったわけで…。
 ぅうう~でも高いよう(゜_Å)
 と、渋っていたら、
「では、まずフレームだけ買って、少しずつ部品を揃えて組み立てていったらどうか」
「ゃ、それよりフレーム以外の部品は皆から分けてもらう&自転車フリマで集めたらどうか」
 と、ステキオモシロアイデアを出してくれました(゜ロ゜)!
 部品を集めて組み立てる…面白い! ネタとしてもだけど組み立てるってワクワク感が☆^∇゜)
 …んでも、ちょっと待て。
 ふと我に返って思い出す。
 昔、パソコン買う時も、こんな展開になったよ!
 そんで大勢の方が協力して部品分けてくれたり意見くれたりして、組んでくれたんだけど…その結果、なんか皆の気持ちの集合体みたいな気持ちになって、改造は勿論、買い換えるのも、ものすごーく躊躇ったよ…!
 その、二の鉄を踏むのはなぁ(- -;)
 でも組まれていく過程は見たい。何処がどういう仕組みなのかとか、すっごく知りたい。本だけじゃなくて、生で見たい。
 …うーん…(-ヘ-)
 と、現在進行形で悩み中。
「まぁ、自転車は待っててくれますから」
 というK氏のセリフを胸に、春が来る前に決めたいと思います。
 とりあえず、ドリームジャンボ?w

 今から言うのもなんだけど、来年は、もっと色々な種類の自転車試乗したいなー。
 ロード以外のも面白かった! やっぱ身長がネックですけどね。ぅうピスト…orz
 (アレ? 固定ギアって言うんでしたか??)

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ