忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

初野球観戦ですよ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初野球観戦ですよ。

セ・パ交流戦 東京ヤクルトスワローズ vs 北海道日本ハム at 神宮

 すったもんだの末、行って来ましたよ神宮球場!
 元・同僚の皆さんと。ええっと…7人かな? うち1人は、同僚のお子様。
 そんで席は外野指定でヤクルト側。
 誰かがファンってわけじゃなく、近場で取りやすい試合を選んだのでした。
 なので、まったり観戦。まぁヤクルトの応援しつつ、ですが。
 で、試合のスコア。

 F  0 0 0 | 0 0 1 | 1 0 1 || 3
 S  0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 0 || 2

 前半、かなりスピーディーな展開。
 何しろ、どっちも打たないんだもん。。。
 日ハムは何本かあったけど、ヤクルトのヒットのなさと言ったら…。。。
 朝からの雨は弱くなったとはいえ、こうも淡々と続くと寒くて敵わない(´Д`)
 と思っていた5回裏、やっとヤクルトに1点!!
 初めて東京音頭とゆーものを目の当たりにする。ほへー。
 と、思ったのもつかの間6回と7回の表、連続で日ハムのソロホームラン…
 なんじゃぁそりゃあ!
 しかも、どっちも目を逸らしていたり席を離れていた時にorz
 もぉ、オレの運は使い果たしたんじゃないかと(苦笑・あとは消化試合だけ、みたいな…分かる人だけ分かってくれ…。。。)。。
 で、8回裏。犠牲フライ(だったよな?)で1点返すも、9回表でキャッチャーフライのエラーが発生、流れが日ハム寄りになり1点追加、で9回裏に取り返せず、終了。
 という感じですた。
 初観戦が黒星で残念であります。。
 んでも、やっぱ生で見ると違うなー。
 全体を見るなら絶対テレビの方がいいんだけど、生で見た方が、選手を間近に感じられて、いい!
 遠い場所でのファインプレーも格好良い! って思うし。
 テレビのが絶対、はっきり見えるのにね。テレビより良い!って思う。
 あと、好きなところを見ていられるってのも、良い。
 丁度“おお振り”を読んだ直後だったので、
「モーションを盗むって出来るんじゃろか??」
 などと思いつつ、ピッチャーの足が上がるタイミングとか、1塁走者が走り出すタイミングとか見てました☆
 所詮、マンガの知識ばかりで出来てる人間ですが、何か?w
 次回は雨のない季節に行きたいなぁ。と、参加者全員意見の一致をみて、帰路に着きました。
 ぅう寒かった!

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ