忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

美味しい紅茶と、ゆるゆる自由が丘散歩。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しい紅茶と、ゆるゆる自由が丘散歩。

 学生時代からのお友達Mちゃんから、ルピシアでダージリン夏摘みフェスティバルという試飲会があるので行かない? とお誘いを受けまして、行って参りました!
 Mちゃん誘ってくれてありがとう!!

 場所はルピシア本店@自由が丘。
 ここは小さいビル全部まるまるルピシアで、普段は1階が店舗、2階が喫茶、になっているのですが、本日は2階の喫茶スペース全部を使った試飲会でした。
 夏摘みダージリン(ちょっと詳しい人ならセカンドフラッシュのが通りが良いと思。。)はブレンドを含めて14種類、ダージリンのフレーバードティーが4種類、自由が丘店限定のフレーバードが2種で、アッサムの夏摘みが3種類、というダージリン以外のものも。
 あとお茶菓子もあってね…ふふふ。ルピシアの焼き菓子は色々なものが練りこんであって楽しい&美味しいですな☆
 お茶の味で覚えていることをちょこっとメモ。
 ほんとーにアバウトだが。何故かっつーと、香りが濃いもの、続けて飲むと味がわからんくなるんだもー。。。会場に水を置いて欲しかったにゃあ。。。。

 タルボ すごい濃かったー! 渋い緑茶とは違った清涼感。スッキリする感じ。
 キャッスルトン 前に飲んだのは春摘みだった(気がする)んで、柔らかい優しくも強い香りってイメージだったんだけど、今回飲んだのは、ちょっと弱かった気がしるー。
 ブーケロワイヤル・ラベンダー 飲んだときはラベンダーの香りが強い。んだけど、後味がベルガモット。不思議ー。
 ブーケロワイヤル・ジャスミン 緑茶にジャスミン。好きな組み合わせでふ♪ 伊○園かな? ペットボトルで出た時も美味しい! と思ったので。茶葉から入れたのは、更にうまいー!
 ローズ・ダージリン バラー超バラー!(何。 夏より秋の味だねー。ろまんてぃっくな感じー(という話を飲みながらしてたら、係りのお姉さんに聞かれてた…楽しそうな顔してたから良かったけども…。。。
 マスカット・ダージリン ダージリンの香りは良くマスカットに例えられるので、合わないはずがない! わけですよ。
 ライム・ダージリン なんかお酒飲んでる感じがした…ライムの香りって、ジンライムとか、そゆお酒なイメージなんだな。。。(これも係りのお姉さんに聞かれてた。。。
 他にも飲んだけど、覚えてないので割愛。

 ほんでー。
 ここに行く前に駅前の“亀屋万年堂”の2階でくずきりを食べたのよー。
 喫茶なんてあったんだなぁと思ったのでここにメモ。
 久々に近況報告しあって、楽しかった! やっぱおしゃべりって大切だなー。
 あっとー。
 ぶらっと雑貨屋とか冷やかしながら、お散歩したのです。
 で、寄ったアフタヌーンティーリビングで、一目ぼれしてぬいぬいさんを買ってしまったのでしたー(- -;)
 ぬいぬいは埃かぶって汚れちゃうと洗うの大変だし、処分しなきゃってなっても切なくなるので買わないようにしているんだけど…ぅぅぅ…
 この夏は洋服とか化粧品とか、ほっとんど買ってないから良いだろー!(と自分に言い聞かせ)

  

(左:ひとめぼれぬいぬい。ばくさん。オリゼーと一緒に同衾予定。悪い夢を食べるぞー! ってか悪い夢と縁がなさそな顔してらっさる。手触りふかふか耳がちょっと折れててカワユス!!)
(右:そいや試飲会でお土産くれたです。アールグレイのティーバック5個入とダージリン&オレンジのクッキー)

 ああそうだ。
 ルピシアのお茶のお祭りが、10/10,11に池袋で行われるってチラシをもらったのでしたー。
 →ルピシア グラン・マルシェ2009
 毎年行きそびれているので、今年こそ行こう!
 今回誘ってくれたMちゃんは仕事のシフトが分からないから、行けるか微妙らしく…ぅむー。。。休みのシフトになると良い!

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ