忍者ブログ

memo*memo

忘れぬうちに、すべてメモ。

映画“天然コケッコー”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画“天然コケッコー”

 タイトル「コケコッコー」だと思ってましたよスミマセンOTL
 田舎の中学生の物語っつーことしか知らん(あ、あと主題化がくるり♪)で行ったので、つまらんかったら寝てしまうなと思ったんですが。
 全然、問題なかったです! 面白かった☆
 小中合わせた生徒数6人の田舎の分校に、東京からの転校生・大沢広海がやってきたところから話は始まります。
 主人公は中学2年の、そよちゃん。
 初めて出来る同級生に期待で胸を膨らませますが、意地悪な大沢くんにちょっと落胆。
 けれど、時間が流れるにつれて、次第に打ち解けて…
 と、いう甘酸っぱい! 話。
 2時間と言う尺に、中学2年の夏~中学卒業までのエピソードが収まっているのですが、詰め込んだって感じはしませんでした。
 マンガを読んでいる人は、また違うかもしれませんが。(マンガでは、もっとじっくり語られていたのかもしれないので)
 大きな盛り上がりはないけれど、温かい日常の中で進んでいく時間と変化が愛しい。

 余談。
 大沢くんが出てきた時、
「ぅお! いい手じゃのうっ!」
 と、よだれを垂らしそうになったのはナイショです。
 全体的に良い骨格しとるねぇ…やっぱバスケとかしてたから? (帰ってからプロフィール調べちゃった☆)

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

すずね
本と音楽、お茶とお菓子を愛する腐女子属性人間。
気まぐれに自転車にも乗ってます。
自己紹介的な記事はコチラ
2006年4月以前の日記はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

本棚

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ